30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




2007塗装開始+ホネホネロック
今日は、いろいろとやっております・・。
午前中は、寝坊したので午後から塗装開始・・。

130_3087.jpg

クルルロボをまず仕上げようと・・・。
取り合えず、第1段階塗装終了と思いきやクルルの顔の接着部から亀裂
が・・・・・・クルルは出遅れました・・・・夜は少しマスキング。

130_3090.jpg

黒かと思いきや、透明(白)パーツ!・・・うまく落ちきれていないのは筆でいい加減にやったから(金メッキ時)・・(汗。
確か、百式の金メッキもこんな感じだったかと・・・・どっかで見たな~・・。
そ、それよりも画像で長いパーツ・・・の数・・・数えて見て下さい・・・・・・NO~~~~~~~・・・・・何処いった?・・・
現在捜索願い出してます(涙。・・・メッキ落としの時からあったのか
さえ不明・・。

最後に・・・。

130_3091.jpg

まだまだ、怪しいですが一応洗浄しました・・・・バズーカはまだだし
・・。

何処いった(涙。


・・・・さららに探して10分後・・・生ゴミのバケツの中に・・・昼捨てた生ゴミと一緒に・・・見つけた^^・・・くせ~。
台所で、やってたから、ティッシュの上に置いてやっていたから・・・
一個くっついてたみたい。
ふー。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
1枚~、2枚~…
1枚足りないっっっ!!(こわっ

見つかってよかったっスね^^


何だか完成ラッシュが見えてきそうな感じっスね。
今同時製作は何体っスか??
風邪に気をつけつつ、がんばって~♪


それはそうと、新年早々失礼いたしましたm(__;)m
でわまた~。
[2007/01/04 00:57] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

良かったっす!
ぐっちMAXさん、こんにちは~^^。
>羽
良かったですよ~・・・あやうくノーマルからぱくらなければと思ってましたから(汗。
>同時製作
クルルロボ、GP02、ゲイザー、ストフリ、ゲシュペンストがメインでしょうか!・・・ゲイザーも
もう少しでサフ吹けるんですがね~^^。
又、来週から週一塗装に戻ります(涙。
でも寒いし・・・あまり進まないと思います・・
マスキングもあるし。

やっぱり似てますからね~^^・・・全然気にしてませんのでOKです^^。・・・一応と思って報告しただけですよ!
では また~。
[2007/01/04 12:23] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


kazさん、こんにちは
パーツ見つかってよかったですね
メッキ落とすと白かぁ・・・メッキ生かして作るかぁ・・・

塗装待ちが増えてきましたね
これは新作ラッシュになるんでは?
[2007/01/04 12:43] URL | 卯月あき@会社 #- [ 編集 ]

そう白なんすよ~・・。
卯月あきさん、こんばんは~^^。
午後から、やっぱり調子が悪いっす(涙。
見つかって、超良かったです^^・・・FBは、ここストック無いですからね~・・・ノーマルから取ってたらテンションダウンしますしね~。
そう、白なんですよ~・・・でも、黒より良かったかもです・・・だってアカツキの黒見えづらくて表面処理大変だったんですよ~・・。
私みたいな、お馬鹿さん野郎・・・他にまだ発見してないっすよ~(笑。

今週は一人なのに、調子悪いし・・・来週から
また週一塗装だし・・・頑張ります!
では また~。
[2007/01/04 17:20] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


kazさんこんばんは~。
パーツ見つかってよかったですね。
私はなくしましたけど・・。(T_T)。
しかしKazさんも製作中が多いですね~。
大変でしょうけど頑張ってくださいね。
では~。
[2007/01/04 19:51] URL | mak #QMnOeBKU [ 編集 ]


kazさん明けましておめでとうございます。
昨年は何かとお世話になりましてありがとうございました。
kazさん含め多くの方の応援のお陰でインジャスもあと少しになってきましたので頑張ります!
今年こそは完成品をお見せできればと思います。
本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

と、挨拶はここまでで、kazさん鋭すぎ(笑)
うちのブログでのコメントは正解(^^;
どこで分かりました?

ではでは(^^
[2007/01/04 23:49] URL | エドワウ #08Yhgne6 [ 編集 ]

kazさん、風邪?
こんばんわ~。
珍しいっスね、更新されない日があるなんて。
お具合まだ悪いようでしたら、お大事に。

>エドエド!!
マジでっっっ!!!!
おめでと~^^
[2007/01/05 02:47] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]


kazさんこんにちはー。
あいさつにくるのがおそくなりましたがあけましておめでとうございます^^;

パーツみつかりましたか~。
テイッシュにくっついてるとかよくありますよね~。
アカツキのときはじぶんもよくやりましたw
メッキパーツはばしょによっておとしたときのいろがちがうそうですね。
てくびなんかはくろだったかと。

それではことしもよろしくおねがいします^^

p.s
パソコンのちょうしがおかしくてかんじにへんかんできてませんがごかんべんをw
[2007/01/05 12:12] URL | かずま #mbwhQQ6o [ 編集 ]


kazさん、あけましておめでとうございます!
遅くなった事、大変申し訳ございませんでしたm(_ _;)m

メッキ、落としたんですねぇ^^
kazさんの金表現には驚かされてますので、ストフリの完成が非常に楽しみになりました!
体調、良くないようですが、あまり無理しないに^^

今年も宜しくお願いしますm(_ _;)m
では、また!
[2007/01/05 14:27] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

完全な風邪で体調崩しました(涙。
昨日の午後(会社)から、寒気がし帰って熱測ったら38.3度(涙・・・今日の朝は38.8まで上がりさすがに会社も休み病院に行きました~。
現在、熱は下がりましたが当然プはできる状態でもありませんので、これ打ったら寝ます・・。
せっかく一人なのに~(涙。
[2007/01/05 20:25] URL | kaz #- [ 編集 ]

製作中・・。
makさん、こんばんは~^^。
お返事遅くなり、ごめんなさい・・。

見つかって、良かったですよ~・・・ふと数えて見ると7個しかないのは焦りました(笑。
>製作中
うーん、makさんよりは少ないかも(笑。
作りたいキットが多いんですよね~・・・私の
環境では追いつきませんよ~!
でも楽しんでるので、良しとします^^。
では また~。
[2007/01/05 20:31] URL | kaz #- [ 編集 ]

本年も宜しく^^。・・・「当たり~?」byキラ
エドワウさん、こんばんは~^^。
私の方こそいろいろとお世話になりました^^
本年も宜しくお願いします!

>インジャス
そう!そこまでいったら、しっかり完成させないと・・・私以外にも、楽しみにしている人いっぱいいると思うし・・・頑張って下さい^^。

>正解^^。
当たったー^^・・・・やっぱりな!
どこで解ったかというと、想像だったんですが
一番の理由はブログの更新かな~・・・・
やっぱり、いくら忙しいといっても楽しい事は帰ってからでもやりたい訳で・・。
優先順位が変わった事って感じでとらえましたよ^^。・・・うん絶対そっちがいいって!
想像力が、豊かなのかな(笑。
取り合えず、どちらも大切にね^^。
おめでとさん!
では また~。
[2007/01/05 20:43] URL | kaz #- [ 編集 ]

完全に風邪っす(涙。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^。
今日は、会社を休み一日寝てましたよ~(涙・・・かみさん迎えにいけるのかな~?
さすがに38度以上あると、頭パープリンな訳で・・・・今は熱下がったんで、これ打ったら寝ますね!
>エドエド
いや~読みが当たって嬉しいかぎりです^^。
自分も、若い頃に戻り・・・・・・・・・(笑。
では また~。
[2007/01/05 20:47] URL | kaz #- [ 編集 ]

ほんとだ!漢字が無い(笑。
かずまさん、こんばんは~^^。
本年も宜しくお願いします!

>パーツ
そうそう、ティッシュに、くっついてて~そのまま生ゴミと一緒に・・・・私の場合、パーツ洗浄等は洗ったらティッシュの上に置いておくんですよ~・・。
手首は、黒なんだ~・・・・もうめんどうなので
他の金メッキパーツは、FBのノーマル版使い
ますよ・・。

ほんとだ!漢字が無い・・・おもろい^^。
では また~。
[2007/01/05 20:54] URL | kaz #- [ 編集 ]

完成までの道のりは長いとは思いますが。
シンたろーさん、こんばんは~^^。
本年も宜しくお願いします!

>メッキ落とし
やっぱり、見える部分金メッキだったらまだ許せてそのままいけたんですが、こうも非金メッキとのバランスが悪いと思いましたし、塗装しても同じ金メッキには塗装できないと判断し
メッキ剥がしちゃいました(汗。
塗装は、まだかな~り先なんでどういう塗装工程にするか考えながら作っていこうと思います!

>体調
完全風邪引きました・・・・ずーっと調子悪かったんですが昨日から熱が・・・・・今日は会社休みました・・・・寝ますね(汗。

では また~。
[2007/01/05 21:03] URL | kaz #- [ 編集 ]

やっぱり風邪でしたか…。
kazさん、毎度です。
あまりムリされないよう、今は療養して下さい。
お大事に~。
[2007/01/06 02:01] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]


こんにちは
更新されてないので体調を崩されたのか
心配してました
風邪を引いていたのですね
お大事にしてください

[2007/01/06 06:34] URL | ks #- [ 編集 ]

kazさん、何処いった(涙
kazさんの風邪、もらっちゃったみたいです、、。(笑)

>何処いった
ワタシ的にツボです。
アタマから離れない、、。
[2007/01/06 11:17] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

どうにか、今日から復活です^^。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^。
丸二日は、寝込んでましたよ~(涙。
当然、プは出来なかった訳ですがGジェネは
かなり進みました(笑。
今回はしっかり病院行きました~普通の風邪と判断されましたが・・・小さい病院なのでどうだか・・・薬5種類の最高7錠飲んでます。
調子は良くなったのですが、今日はほどほど
にしときます。
では また~。
[2007/01/07 21:32] URL | kaz #- [ 編集 ]

今日は、更新しますよ~^^。
ksさん、こんばんは~^^。
年1回は、高熱出して風邪引くみたいです。
さすがに、更新できませんでしたよ~・・。
ようやく、良くなってきたので今日から復活しようと思います!
今日はほどほどにしときますね!
では また~。
[2007/01/07 21:35] URL | kaz #- [ 編集 ]

そうそう、ととさんも・・・。
ととさん、こんばんは~^^。
ととさんも、風邪を引かれてたみたいですね・・・・私は丸二日寝てましたよ~(涙。
結局、この時の記事しか塗装できなかった
訳で(涙・・・・かみさん・子供はかみさんのお父さん・お母さんが連れて来てくれました!
なかなか熱が下がらない・・・ハードな風邪でしたよ~・・・思えばFB買ってから調子悪くなっていたような・・・・そんな今はメッキ剥いで
意味無しなんですが(笑。

何処いった?・・・・そんなにツボだったんですか~何故?
では また~。
[2007/01/07 21:42] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/282-45d997c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


