30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




ようやく復活です・・。
ようやく、復活です^^・・・・思えば去年FBを、大変な思いをして購入してから調子が悪くなっていったような気がします・・・今はメッキ落としてしまって意味が無いのに(汗。
最高38.8度まで上がり、2日ほど寝たきりでした・・・プはできませんでしたが・・・・。

130_3092.jpg

Gジェネは進む進む!・・・・種最終面も、今日クリアしSEED編は終わりました・・・・次回から逆襲編突入します!

今日の作業は、ぼちぼちと・・・。

130_3096.jpg

クルルの腹をマスキングし、ロボは接着部の処理(片腕のみ)・・・ロボはここの腕部分が非常にハードです(涙。・・・さらに黄色・白と塗り分けるのでマスキングもハード。
パチ組も少々。・・・今月で全体揃いますね~・・・手裏剣作りたい。

130_3097.jpg

今回から導入!・・・細切りマスキングシート・・・1mm・2mmと入っているのでHGモデラーにはいいマテリアルです^^。・・・今まで細く切っていた工程が省略されます・・・480円と少々お値段はりますが・・。

やっぱり、病院のお薬は効きますね~・・・だいたいいつも市販の買って飲んでいるんですが、逆にこっちの方がお金がかかるし・・・これからは病院にしっかりいこうと思います!
でも、最高7錠の薬を飲んだのは生まれて初めてのような気がする・・。

早めに寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんばんは、kazさん^^
復活おめでとうございます!
インフルじゃなくて良かったですね。
私も12月はじめ39度オーバーの熱を出した時は辛かったですのでよく分かります。
あと少し頑張ってください。

>細切りマスキングシート
なかなか良さげなアイテムですね。
カットの手間が省けそうです。
材質って何ですか?

>アカツキ
作りますよ^^
破損したパーツを何処から調達するかですが。。。
在庫のもう一体潰すか?

[2007/01/08 00:25] URL | いの #- [ 編集 ]

復活おめでとうございます。
まずは新年早々のそそう、申し訳ありません、、。ヾ(_ _。)

ワタシの風邪は熱も出ないし気分もそんなに悪くないのですが、未だに咳だけ止まらないです、。

>細切りマスキングシート
ワタシも去年買いましたが、まだ使ってないです。(こーゆーコメント多いな、、。)

フライルー、パチりたい~
[2007/01/08 11:02] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


kazさん、こんにちは

復活おめでとうございます
Gジェネも進んでるし後はプラですね^^

マスキングがシートになってるんですね
ロールのだと細いのは微妙ですがシートタイプは良さそうな感じですね

薬7錠は多いですね
入院するような病気でもなさそうな量ですね^^;
[2007/01/08 16:20] URL | 卯月あき@会社 #- [ 編集 ]


こんにちは
復活おめでとうございます(*^^*)
38.8度は辛いですね

爆弾低気圧でチョット荒れました
思ったより荒れなかったです
助かりました
[2007/01/08 17:50] URL | ks #- [ 編集 ]

お帰りなさい^^
kazさん、復活おめです^^
たぶんFBのせいじゃないと思いますがw
市販の薬は効き目が押さえられてますからね、
病院の薬の方が確実っス。

マスキングシートってゆーもんがあるんスね~。
これで種キットの塗装も楽しくなります?(爆
でわまた~。
[2007/01/08 19:10] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

ほんとに長引きますね~・・。
いのさん、こんばんは~^^。
ほんとに今年の風邪は長引きますね~・・・
熱は下がりましたが、痰がからむ咳がいまだにず~っと続いて嫌になります(涙。
痰の薬も飲んでいるんですがね~効いてないのか?って感じです。

>細切りマスキングテープ
材質?・・・・うーんほとんどタミヤとかのと変わらないと思います・・・正確な情報だと1mm
幅/長さ166mm×90本・2mm幅/長さ166mm×45本・・・ようは細く切ってあるだけなんですよ~1mmと2mmに・・・だから細く
切る工程がはぶけるんですよ~^^・・・長さは
調整しなければなりませんが。
>アカツキ
作りますか~^^。
私も、年内いけたらオオワシを違うゴールドで
やってみたいですね~。
では また!
[2007/01/08 21:54] URL | kaz #- [ 編集 ]

そ、そう!その症状ですよ・・。
ととさん、こんばんは~^^。
いやいや、一応寂しかったので報告しちゃいました~(笑。・・・お友達から言える事ですよ!

そうそう、その症状ですよ~・・・FB買ってから痰がからむ咳がず~っと出て・・・しまいに
熱がって感じだったんです・・・・今は熱は下がりましたが、咳だけ・・・・これってマイクロ
プラズマ肺炎だったり?・・・名前有ってるか?・・・流行ってるみたいです。
>細切りマスキングシート
私は、ロボで使い始めましたが・・・要は細く
切る工程が省けるので楽は楽ですよ^^。
そうそう、チエックのスカートのマスキングに
是非(笑。
>フライルー
ちびちびパチ組しているんですが、思ったより
パーツが多いって感じです。
では また~。
[2007/01/08 22:04] URL | kaz #- [ 編集 ]

今日も塗装はできず(涙。
卯月あきさん、こんばんは~^^。
どうにか、復活できました~・・・ただ痰がからむ咳が治らなくて嫌になってます(涙。
>Gジェネ
アカツキにプルツー、ストフリにジュドーって
感じです(笑。
>マスキングシート
均一に切れているので、正確性は良い方だと思います・・・・長い箇所やスカートのチェック柄に最適(説明文)
ロールだとけっこういい加減に切ってしまいますからね~・・。
>薬
病院行っても、口開けて聴診器当てただけなのに・・・後は質問で7錠・・・注射打てばけっこうすぐ治んですよね~・・・薬の写真入りの
飲み薬表貰いましたもん!
では また~。
[2007/01/08 22:15] URL | kaz #- [ 編集 ]

爆弾低気圧。
ksさん、こんばんは~^^。
うーん金曜は会社行きたかったんですが、
明日辛くなりました(涙・・・でも38度以上有ったら無理ですよね~・・・。
>爆弾低気圧
うーん、毎年異常な気象になっていきますね~・・・・日本沈没?
それより、夕張が気になってます・・・・大丈夫なのかって!
では また~。
[2007/01/08 22:19] URL | kaz #- [ 編集 ]

FBのせいなんですよ~。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^。
FBのせいですよ~・・・4時間行ったりきたり
してましたからね~・・・確か次の日から調子
悪くなっていったんですよ~喉の痛みから
始まって・・・・熱・痰の絡む咳と・・。・・・長引きましたよ!・・・私はめったには、病院いかないんですよ~風邪等ではいつも市販なんですが、今回ばかりは効かなかったんで行ったんですが・・・市販の薬けっこう買っちゃったんでお金掛かりましたね~・・・病院行くのが
やっぱり一番ですね!・・・市販の薬は高い
し・・・。

今日、スペエディファイナル録画しといたんで
見ましたよ^^・・・すんません!・・・・うーん
ラストを少々変えても・・・・って感じです・・
私の感想は・・・戦闘シーンは、TV版と多分
あまり変わってないと思いますが・・。
映画に期待します。

>マスキングシート
確か最近出たんだと思います。
もちろん、楽しくなりますよ~(笑。
では また~。
[2007/01/08 22:34] URL | kaz #- [ 編集 ]

一安心
Kazさん、こんばんは(^^)
無事復活されたご様子でなによりです♪
やはり病院に行かれるのが1番ッスよ!
私はすぐ注射打ってもらいます(笑

いや~しかし、MGストフリ恐るべし!
ではまた~。
[2007/01/08 22:53] URL | たぬ吉 #UzUN//t6 [ 編集 ]

注射。
たぬ吉さん、こんばんは~^^。
ようやく復活できました~^^・・・まだ咳は出るんですがね・・。
注射ってすぐ打ってくれる病院とそうでない病院がありますよね?・・・腰の時もそうでしたよ~・・。
MGストフリ恐るべし?・・・もしや購入されましたか?・・・・あ~私の事ね^^;
買うのも、恐るべし・作るのも恐るべしって感じでしたね・・・私の場合・・。
では また~。
[2007/01/09 00:08] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/283-c5072886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


