30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




ジオン軍モビルスーツkaz専用ザク完成。
今日は、いいペースで塗装できました・・・。
ザク・ロボは完成・・・・ゲイザーはサフ60%・・・GP02は再度サフと・・・。
取りあえず、ザク完成です^^・・・手抜き塗装・手抜き撮影です(汗。

kaz専用ザク・・・ア・バオアクーでマグナムグッチ専用ザクを守ろうと
してジムに撃墜されたあまり有名では無い機体を作りました。

132_3202.jpg

うまく青は撮影できませんでした・・・実物はもうちょっと濃い青です。

132_3210.jpg

32歳です・・・・kaz専用ゲルググも作られていたんですが、撃墜されたため受理できず・・・。

132_3213.jpg

バーニアは、悪戯で・・・。

132_3220.jpg

ライフルスコープにも、Hアイズ仕込んで悪戯・・。
モノアイはでかくて、失敗しました・・・付けなきゃ良かった!

132_3224.jpg

今日の完成品ツーショット!・・・クルル・ロボは今週中には・・・こちらも手抜きですが・・。

塗装レシピ。

一応サフ吹いてる(笑。

ブルー:Gコバルトブルー+Gピュアホワイト

シルバー(バーニア):Gピュアブラック→Cメッキシルバー→G Exフラットクリアー(Exクリアーと間違えて艶消し吹いてしまった(爆)・・・輝き失った。

黒:Tエナメル・・・ジャーマングレイ+フラットブラック。

仕上げ:G Exフラットクリアー。

ドダイ欲しくなりました~^^。

終わります。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんばんは、kazさん^^

完成お疲れ様でしたm(_ _)m
こうやってまじまじ見ると、さすがにかなりの古さを感じますね^^;
今回は設定重視ですね~
つや消しバーニアもいいですよ。
アルミバーニアみたいです。
前も書いたような気がしますが、ドダイに乗せて飛ばしてください!
[2007/02/04 23:21] URL | いの #- [ 編集 ]

昔は・・・。
いのさん、こんばんは~^^。
ザクの感想有難うございます^^。
こんなプロポーションですが、昔は並んでも買えなかったりしましたよね~思いだしましたよ~・・・進歩したな~って。
>バーニア
メッキが・・・だんだん艶消しになっていったので・・・あれっ?って感じでした・・・やば。
>ドダイ
頑張って手に入れます・・・第3弾はジオングもあるのか~^^・・・こいつも欲しい!
では また~。
[2007/02/04 23:54] URL | kaz #- [ 編集 ]


いやいや、このサイズでここまで
塗るって大変でしょう。
スミイレまでされて。
こう見るとコレクションって旧プラの
ラインです。
[2007/02/05 00:06] URL | MIROKU #adXF/ORY [ 編集 ]


kazさんこんばんは。
kaz専用ザクいいですね~(笑)。楽しそう。
シールドのナンバーは32歳からきてるんですね。
kaz専用ゲルも期待大ですね。
[2007/02/05 00:34] URL | mak #QMnOeBKU [ 編集 ]

おお~完成おつです♪
kazさん、こんばんわ~。
2体同時完成っスね。お疲れ様でした^^

バーニアもモノアイもいいんじゃないっスか?
うん、いいと思いますよ♪
何だか、僕の「おしょ」の方針が今決まった気がします(汗
最初考えてたものと変えよ(滝汗

クルルも期待してます^^
でわまた~。
[2007/02/05 01:57] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

完成乙です。
こんばんわ。

今夜も子供と寝てしまい、夜中に復活してきました。
こんな時間からじゃ何にもできませんが、、。(つД`)

悪戯いいんじゃないですかね~。
このサイズですから、仕込むだけでもひと苦労ですよね~。
ジオンのデカール、いいサイズがありましたね。
HGUC用のやつですか?
ワタシもやってみよっと。( ̄ー+ ̄)
[2007/02/05 02:19] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

けっこう作ると楽しいですよ^^。
MIROKUさん、こんにちは~^^。
ザクの感想有り難うございます^^。
確かにこのサイズは塗るのが大変です・・・黒部分はエナメル筆塗りしたんでムラになってますよ(笑。
第3弾も、3月に出るらしんでMIROKUさんもお一ついかがですか?・・・ジュアッグきますよ!
では また~。
[2007/02/05 12:16] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

kaz専用ゲルググは・・。
makさん、こんにちは~^^。
ザクの感想有り難うございます^^。
一応、私の専用機はブルーがメインらしいです(笑。
ラル・ガトーとかと被っていますが・・・それは機体番号で判断という事で(笑。
kaz専用ゲルは、HGUCでいきますよ~・・・
落ち着いたら・・・いっぱい作っているので(汗
では また~。
[2007/02/05 12:21] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

才谷屋さんのザク・・・かっこいいっすね~^^・・・はやくUPが見たい!
ぐっちMAXさん、こんにちは~^^。
ザクの感想有り難うございます^^。
昨日は、いろいろ塗装できたんで燃えましたよ!・・・良く考えたら4体、同時にやってるし
(汗。・・・ザク・ロボ・GP02・ゲイザーと・・・
パーツ良く無くす訳ですね(汗。

バーニアは、まあいいとして・・・モノアイは、ととさん見たいに穴空けて、やった方が良かったですね~・・・出っ張ってるし(汗。
>クルル
なるべく早くUPできるようにします!
では また~。
[2007/02/05 12:27] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

2:00に復活ですか~・・・うーん。
ととさん、こんにちは~^^。
ザクの感想有り難うございます^^。
土日は、昼間が眠いですね~私の場合・・・
子供と遊んでいる時、眠くなります(汗。

>悪戯
これぐらいの悪戯が私には丁度良いですね!・・・第3弾・・・ドダイ出るまでいきますか(笑。・・・でも3月は欲しいキットがいっぱ~い・・。
>デカール
ガンダムデカールのヅダ用だったと思います・・・私が持っている中で一番小さいサイズ
だったと思います・・・しかし!一番小さいサイズは貼るの失敗して・・次に大きいサイズになっています(笑。・・・だって数字は一枚づつしか入ってな~い(涙。
では また~。
[2007/02/05 12:34] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


昼休みにバンダイ出荷日の記事を書いてる途中で吹っ飛びました、、。(つД`)

Mk-IIは8日、Hi-νは22日ですね。
[2007/02/05 13:00] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


こんにちは
完成おめでとうございます
青綺麗撮れてますよ
バーニアもモノアイもイイ感じですよ
[2007/02/05 21:24] URL | ks #- [ 編集 ]

12時30分まで、待ったんですが駄目でした~。
ととさん、おはようございます^^。
記事かいている途中で吹っ飛ぶと涙ですね~・・・ととさんの場合、記事が長いのでなおさらです・・。
>MK-Ⅱ
8日の木曜・・・・・うーん21日の給料まで15,000円(食費・タバコ代込み)・・・・買ってしまったら無理です(涙・・・でも欲しい・・・ザクver.Ⅱ。
>HI-ν
は、買いますよ^^。
では また~。
[2007/02/06 08:18] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

青は。
ksさん、おはようございます^^。
けっきょく、サーバーが重く夜はUPしてから入れなくなりました・・・。
ザクの感想有り難うございます^^。
>青
うーん青の撮影が難しい・・・・全然違う色なんですが・・・・青い機体作る場合は、撮影の仕方変えなくてはいけませんね~・・・。
ksさんも、第3弾どうですか(笑。
では また~。
[2007/02/06 08:22] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


Kazさん、おはよう御座います(^^)
ザク完成おめでとう御座います!
(メッチャ遅くて申し訳ないッス)

この小ささでキチンと完成させるんですから凄い!
私なら絶対飽きてますわん(爆
色もいい感じッス!

では次は↑のコメント行きますw
[2007/02/08 08:41] URL | たぬ吉 #UzUN//t6 [ 編集 ]

たぬ吉さんだって・・。
たぬ吉さん、こんにちは~^^。
ザクの感想有り難うございます^^。
たぬ吉さん、だってマゼラン完成させているじゃあないですか~。
バーニア付けてモノアイ付けただけですよ!
kaz専用機は、ブルーが基本らしいです・・。
マグナムグッチ専用機は・・・・NO~!
次も行ってくれましたか~有り難うございます

では また~。
[2007/02/08 12:41] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/309-aa5b6493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【モビルスーツ】について

モビルスーツモビルスーツ (MOBILE SUIT: MS(エムエス)) は、アニメ『機動戦士ガンダム』をはじめとする「ガンダムシリーズ」に登場する、架空の兵器の分類の一つ。一種のロボットで、ほとんどの場合人型をした有人機動兵器の事を指す。.wikilis{font-size:10px;color:
[2007/02/16 16:06] フィギュアふぁん倶楽部

【モビルスーツ】について

モビルスーツモビルスーツ (MOBILE SUIT: MS(エムエス)) は、アニメ『機動戦士ガンダム』をはじめとする「ガンダムシリーズ」に登場する、架空の兵器の分類の一つ。一種のロボットで、ほとんどの場合人型をした有人機動兵器の事を指す。.wikilis{font-size:10px;color:
[2007/03/05 19:57] フィギュアふぁん倶楽部


Design&Material By MOMO'S FACTORY


