30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


クルルロボ完成
クルルロボ完成しました^^。
さくっと作るつもりが、塗り分けはSD並みキット(涙。
ザクにつづいて荒い完成となってしまいましたが、一応塗り分けは頑張りました~。

132_3230.jpg

トラブル大好き!電波天才発明家 クルル曹長!!

132_3228.jpg

水溜りみたいで、いい感じです(笑。

132_3235.jpg

ソーサーは、若干カラーを変えました・・・未来のバイク風に・・・
ライトらしき所は、メッキシルバーの上からクリアーイエローでいきました。

132_3243.jpg

オレのイカしたクルルロボ出るぜえ・・・ク~ツクックッ・・・。
ロボの口はメタルビーズ仕込みました。

132_3246.jpg

台座が付いているんですが、小さ過ぎて立てません(涙。
ハイゴックみたいです。

132_3249.jpg

サイド・・・バーニア仕込みました・・・足裏の真ん中は埋めませんでしたが両端は埋めています・・・合体はできるのか?・・・バーニアは
取り外し可能です。

132_3251.jpg

落として塗装が剥げてしまいましたが・・・今回の見所です・・・
今回は、付属のシールを一切使わず塗装しました・・・カメラらしき所
は、メッキシルバーの上からクリアーブルーで・・・周りはエナメルシルバーで。

132_3255.jpg

毒電波!!!・・・台座は、こんな風に使えます(笑。・・・先っぽ無くなりました・・・また無くしたの~(汗。

132_3258.jpg

一応、塗り分けしました~。

132_3260.jpg

ポーズが付けられないんですが・・・・。

塗装レシピ等・・・続きます!
C:クレオス G:ガイア F:フィニ

黄色:G Exホワイト→F ピュアイエロー+G Exホワイト

オレンジ: G燈黄色+G Exホワイト+G ピュアブラック

白: G Exホワイト

黒: C ブルー22+Gピュアブラック

ブルー(ソーサー):F スーパーディープブルー

仕上げ:(クルル) G Exクリアー

  ロボ G Exフラットクリアー(一応カメラ部は、Exクリアー吹いてからマスキングでG Exフラットクリアー吹いてます。

今回は、表面処理かなり荒くいつもより手抜きです・・・さらに洗浄後
しっかり乾いてない内にサフ吹き・・・あ~やってしまった~・・・
けどいってしまえ~塗装の日が勿体ないじゃないか~って感じです!
塗装の食いつきが悪すぎました・・・マスキング剥がして、塗装剥げが
多くリタッチしまくりました(汗。・・・サフ時もう一本のブラシで水滴飛ばしまくってたのは内緒です(笑。

実は、ケロロは知っていても見た事もないし、読んだ事ありません(爆
何故買ったのか?不明であります。・・・良く完成したと思います。

今は合体を目標にしていこうと頑張ろうと思いますが・・・。

makさんにケロロ、ととさんにドロロ、卯月あきさんにタママ、私がもう一体ギロロを作れば早く合体できるんですが(爆。

しかし、マスキング多かったです・・・後問題は間接のポリエチレン・・・曲者でして、やすって汚くなってしまいました・・・次回はそのままで・・。

しっかり完成させれば、可愛い物です^^。

「クルルロボ出るぜぇ・・・」

寝ます。

スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
完成おつです
kazさん、こんばんはってこんばんはな時間でもないですが(爆)。
2体完成おつです。
青ザク良い感じでキレイな仕上がりですね~。各部のディティも遊び心があって楽しく製作されたんじゃないでしょうか。
う~ん、自分もガンコレまた作るかな~。
アッガイがほすぅ~ぃ^^。
クルルもおつっす。
クルルって実は頼まれ事は必ず果たす良い奴っすよね~。黄色もアニメの色合い通りでキレイです。おつかれっす。
次回はオオトリのストフリ頑張ってくださいね~。

紹介もしてもらって、すんません。うちの拙いザクようやくアップしましたんで、またよろしくです。
では~。
[2007/02/06 01:06] URL | 才谷屋 #0HMKsla6 [ 編集 ]

今夜はお早い就寝で、、。
24時前に打ったのは登録されなかったみたいなんで再度挑戦。

クルルロボ、完成おつかれさまでした。
今回は手早く作られたようですが、さすがkazさん、「見所」はちゃ~んと用意されてますね。

ワタシにドロロロボの指令が下ったのはそういうことですか。
このメンバーだとワタシが圧倒的に手が遅いな、、。
あ、ウチのロボたち、合体したまんま放置状態、、。(実はバラすのも面倒)
Mk-IIの後になると思いますが、、、
[2007/02/06 02:36] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


こんにちは
完成おめでとうございます(*^^)
連続完成ですね
手を抜かずに綺麗に仕上がってますね
私はKazさんの製作スタイル好きです
合体を楽しみにしてます(*^^)
[2007/02/06 07:12] URL | ks #- [ 編集 ]


こんばんは~kazさん。

2夜連続完成品公開ですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m

私も元ネタがよく分かりませんがm(_ _;)m kazさんの事なのでしっかり塗り分けされたんでしょうね^^
塗装時に色々とドラマがあったようで。。。
私も400番止まりなので、スミ入れの吹き取り残しをよくやります^^;
メッキシルバー&クリアブルーは綺麗ですね。
付属シール貼ったようです。
これはチェックですね。

あと4体ですね。
合体バージョン見せてください!
[2007/02/06 07:20] URL | いの #- [ 編集 ]

才谷屋さんも、完成お疲れ様です^^。
才谷屋さん、こんにちは~^^。
撮影お疲れ様です!・・・朝一度見に行ったんですが時間が・・・・もう一度、夜いきますんで(汗。・・・かっこいいっす!
ザク・クルルの感想有り難うございます^^。
>ザク
私の場合、切り刻んだりすると完成が危うく
なるので、さくっと簡単な悪戯で済ませました・・・でも楽しかったですね~^^。
第3弾・・・ドダイ狙いでいきますよ~。
>クルルロボ
フィニのイエローが発色が良すぎたんで・・・若干ホワイト足してマイルドに仕上げました。
>ストフリ
うーん・・・GP02・ゲイザーもあるんで・・・テンションが上がれば、いっきに駆け抜けたい感じなんですがね~(笑。

夜、感想書きにいきますんで!・・・シールド凄いな~。
では また~。
[2007/02/06 12:27] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

12時30に寝ちゃいました・・。
ととさん、こんにちは~^^。
クルルロボの感想有り難うございます^^。
1月上旬の風邪が長引いたせいで、少々完成が遅れました・・。・・・2週ぐらい塗装できなかったかな~・・。
やっぱり、付属のシールが寂しかったんで、
塗装して頑張りました~めんどうでしたが・。
しっかり、手の裏側とかも埋まっているでしょう!・・・肉抜き穴もけっこうあったような。

>ドロロロボ
冗談で書きましたが、本気にしてくれたら嬉しいです^^。・・・ギロロロボもうちょいしたら
いきますよ~!

>MK-Ⅱ
・・・・の後・・・・う~んいつになる(笑。
では また~。
[2007/02/06 12:35] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

手は抜きましたよ~。
ksさん、こんにちは~^^。
クルルロボの感想有り難うございます^^。
手は抜きました・・・・腕部が荒く、本当はもう一回表面処理しなければいけなかったんですが、いろいろやっているしここでつまづくのは嫌なので、塗装しちゃいました・・。
週一塗装なんで、平日はいろんなキットができますからね~(笑。
>合体
やっぱり、一体完成させたので合体はみたいですね~ちゃんと塗装して・・・ねえ皆さん。
では また~。
[2007/02/06 12:40] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

表面あらあらでした・・。
いのさん、こんにちは~。
クルルロボの感想有り難うございます^^。
いや~いつもより枚数少なくて済んだので助かりました~・・・こんなんでも35枚ほど撮ってます・・・いつもは、3倍ぐらいですから(笑。

サフ吹きかなり失敗しましたね~・・・奥から
水滴いっぱいでてきて~・・・吹いても吹いても出てくる感じで・・・強引にサフ吹いて荒い表面に・・・。・・・あまりにひどい所は2000番でならしましたが・・・。
スミイレは、しっかり表面処理していないと駄目ですね~特に白部分は・・・。・・・部分的には1000番まで一応かけていたんですが・・・・腕部が400番まで・・・荒くなりました~。・・・この腕めんどくさいんですよ~。
メッキシルバー→クリアーブルー・・・大きな面積の所だと効果大だと思います!
>後4体
う~ん、皆さんどうですか(笑。
取り合えず、次はギロロいきます!
では また~。
[2007/02/06 12:51] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

お疲れ~♪
昨日、うちとkazさんちだけブログ入れなかったのは何でっスかね?(怒
みなさんにレス返したのに全部吹っ飛びましたよ(滝涙

あ、すんません(汗

クルル拝見しました^^
僕も元ネタ知らないんで申し訳ないんですが、
kazさんが知らないってのは笑えましたw

発色も相変わらずいいですが、
やっぱり見所のリアカメラはきれいですね。
しかし5体合体させるには、遠方から集結しなきゃならない方もいらっしゃいますね。
ねぇ、makさんw
でわまた~。
[2007/02/06 12:51] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]


>ぐっちさん

ワタシもこの記事のコメント一番乗りだったのに吹っ飛びました。
あやしかったんで、ソッコーメモ帳にコピペして事なきを得ましたが、、。ε-(;ーωーA フゥ…

こんなこと書いてありました。
 ↓
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-24.html
管理画面だけぢゃねー(#゚Д゚)
ぐっちさんは56、kazさんは57だから両方ともサーバー調子悪かったんですね~。
数ヶ月前は常習犯だったウチの55サーバーは最近大人しいです、、。(笑)

>遠方から集結
そういえばケロロ小隊もなかなか揃いませんでしたね、、。
あ、ドロロは忘れられてたんだった、、。
[2007/02/06 13:12] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

全世界でクルルロボを量産する、(マスキングなどは手作業)それがデスティニープラン!
kazさん、こんばんわ

ザク&クルルロボ完成お疲れさまです、あのサイズでこの完成度は化け物か(失礼)
すんません、僕もケロロ知りません(kazさんが知らなかったのはビックリした)
センサーの輝きはすごいですね、最初シールと見間違えました。

暁の画像でてましたね、微妙なスタンドとかいらないからもう少し安くしてくれたら良かったのに
エルガイムもちょっと欲しいです、オージなら買ってたかも

お恥ずかしいことにこの前ディティール掘ってるときにケガしちゃいまして、∞少しストップしてます。明日で17になるのでこれからは気をつけたいし少し大人になれるといいです。

では
[2007/02/06 21:53] URL | ハジム #- [ 編集 ]

ま、まさか私が画像重いブログUPしたからか(笑。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^。
昨日、ブログUPしてから急に重くなりました~私のせいじゃないよね(汗・・・。・・・だったらすいません!
画像いっぱい載せるなら、続きに入れた方がいいですかね~?

クルルの感想有難うございます^^。
元ネタ、知りませんが5人の名前はしっかり
覚えました(笑。
リアカメラ・・・・こういうキットだから、いろいろ試せますね^^。・・・シルバーの上からクリアーブルーは試してみたかったんですよ~。
・・・でもSEED等のHGのカメラ部には少々小さ過ぎて・・・駄目ですかね・・。
>5体合体
うーん夢に終わるのか・・・・取りあえず、落ち着いたらギロロも作ります^^。
では また~。
[2007/02/06 21:55] URL | kaz #- [ 編集 ]

私のせいじゃないよね・・・・。
ととさん、こんばんは~^^。
取りあえず、私の記事は助かったみたいで良かったです・・・・UPしてから確認できませんでしたから・・・お二人は残念でしたね・・・私のせい?・・ですかね。

ふと、残り4体のロボを頭にイメージ・・・・ドロロ、ケロロは両足・両腕ハードタイプ・・・・この腕は当分はやりたくないっす!って言う事で
落ち着いたらギロロいきますんで・・・ドロロ宜しく(爆。
では また~。
[2007/02/06 22:04] URL | kaz #- [ 編集 ]

おめでとう~。
ハジムさん、こんばんは~^^。
明日で17ですか~~~~おめでとうございます!・・・自分にプレゼント買わなきゃ!
明日は・・・・・じゃあ明日ではなく木曜にMK-Ⅱとシビリアンで!!!・・・宜しく。

ザク・クルルの感想有難うございます!
ケロロ知らなくても、合体は目指します(笑。
付属のシールは、テカリもない・・・ただの水色シールです・・・・やっぱりそれじゃあ寂しい
ので、めんどくさい工程でいきました。
>アカツキ
私も見ましたよ!・・・・うーんどうしようか・・・
ノワールも見ました・・・・うーんどうしようか?
って感じです・・・今の所・・・・4月のザクも気になります・・・BD2号機はもっと気になります・・・・アカツキは、テンションが上がらないとあのボリューム作れないですよ~・・・・いま
だってストフリあまり進まないし・・・・。
まあ、HI-νは買うっていう事で(笑。

怪我しちゃいましたか~気をつけてね!・・・
そういう時はパチ組しましょう(笑・・・それも
できないか・・・・。
では また~。
[2007/02/06 22:16] URL | kaz #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは

クルルロボ完成おめでとうございます
荒いとなってますが綺麗な塗装じゃないですか^^
クルルロボは確かにバランス悪くて倒れやすいですよね^^;
24日にロボ集めて合体させてみましょうか?
ドロロは買ってないけどタママは指令が出たし
[2007/02/06 22:45] URL | 卯月あき@会社 #- [ 編集 ]


kazさんこんばんは。
クルルロボ完成おめでとうございます。
綺麗に仕上がってますね。
お疲れさまでした。
うちのケロロロボは放置していますが近いうちに完成させますよ。(笑)
合体には間に合わないと思いますが・・。
小隊長なのに・・。(笑)
では~。

[2007/02/06 23:55] URL | mak #QMnOeBKU [ 編集 ]

倒れやすいというか・・・。
卯月あきさん、こんばんは~^^。
クルルロボの感想有難うございます^^。
>荒い
曲面は、1000番まで頑張ったんですが・・・
腕部がやっぱり曲者でしたよ~・・・テンション維持が大変でした・・・腕だけは・・。
>倒れやすい
台座の根元を両面テープで固定したんですが・・・駄目でした・・・すぐ倒れてきます(笑。
ハイゴック状態で飾ってありますよ!
>合体
ドロロ・・・私も持ってないんですよ~メインのケロロも!・・・ケロロは買おうと思っていつも売っている時買わずに・・・買おうとしたら売切れで(笑。
えっ!タママ作る気になりました(笑。
では また~。
[2007/02/07 00:04] URL | kaz #- [ 編集 ]

ケロロ・・・。
makさん、こんばんは~^^。
クルルロボの感想有難うございます^^。
腕部は、400番のみです(汗。
マスキング多いキットでしたね~表面処理よりは良いですが・・・・。
近いうちに見れるんですか?・・・makさんの
ケロロロボ!・・・発色が良さそうだな~^^。
楽しみにしております(笑。
無理だったら、お願いしますね!マジで(笑。
テンション今日は、あったんで懲りずにギロロ
パチ組してました・・・・。
では また~。
[2007/02/07 00:11] URL | kaz #- [ 編集 ]


Kazさん、どもッス(^^)
クルルロボ完成お疲れ様です!

今回も丁寧に製作されてますね~♪
黄色って発色が難しいじゃないですか。
私は超苦手なので敬遠しがち(くすんじゃう)
頑張って合体させて下さいね!

ではまた~。
[2007/02/08 08:53] URL | たぬ吉 #UzUN//t6 [ 編集 ]

黄色・・・。
たぬ吉さん、こんにちは~^^。
お手数かけてもらって、有り難うございます^^。
クルルロボの感想有り難うございます^^。
そういえば、こんなに黄色をメインに使ったのは初めてかも・・・ガンダム系じゃあまりいませんもんね~。・・・・下地に白吹いたんで、どうにか私ごのみの黄色になったのかな~と。
>合体
ネタしらないのに・・・良くテンションあるな~
と?????頑張ります!
たぬ吉さんも、自分が好きな事やって下さい
ね!
では また~。
[2007/02/08 12:47] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/310-a34f5749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


