30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


今日は少しの作業・・・。
今日は、塗装はやめ・・・明日か明後日、集中的にやろうと思います。

今日は少しの作業。・・・イグルー見てないので見なくちゃ・・ゲイザー先見ちゃいましたんで!・・・ヒルドルブ買えないですけど(涙。

133_3334.jpg

胸ダクトのマスキングをプルプル震える手でピンセットを使い剥がそうとする剥がれね~・・・・ケガキニードルでちょこっと浮かせてピンセットで挟んで・・・取れた~^^。・・・どうにかブルーには染まってなかったです・・・フー・・・良かった。
本体は若干の修正を残して塗装終了・・・残りスラスター・・・集中せよ!

133_3335.jpg

今回のゲイザーはなんにも悪戯してないので、ちょっと寂しい。
ノーマルのしょぼいバーニア・・・うーん寂しい・・・・Uバーニアフラットを付けて若干パワーアップ。・・・ここの合わせ目どうしよ?
寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

kazさん、おはよーございます♪
胸ダクトって別パーツじゃないんスか?
あんなところをマスキングしろと?(滝汗
それを思うと、HGUCガンダムって、傑作キットなんだな~と、しみじみ。
スラスターもがんばって♪

ゲイザーの合わせ目は、見なかった事に
パネルラインとしてはん?
でわまた~ん。
[2007/03/09 05:39] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

早朝モデリングですか~^^。
ぐっちMAXさん、おはようございます^^。
>胸ダクト
は、別パーツ化ですよ!・・・ただ回りはブルー中はイエローなんで・・・最初イエロー吹いてから、中をマスキングしてブルー吹いたって
感じです。
HGUCガンダム・・・・そんなに傑作キットなんですか~・・・そういえば多くの方達が作ってますよね^^
スラスターはほんとに手強いんですよ~・・・
マスキングの戦いはもうちょい続きます。
>ゲイザー
合わせ目は、バーニアとスラスターカバーを塗装してから消そうと考えているんですよ~
・・・・でもちょっと、やすりずらい所なんで、プラ板貼ろうかとか・・・パネルラインもいいですね~・・・ただうまくできるか(汗。
では また~。
[2007/03/09 08:23] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


こんにちは~いのです。

胸のダクトはきれいに塗りわけ出来たみたいですね^^
私はシールに甘んじたような・・・
左肩の02も塗りわけですか?
まだ細かいところ続きそうですね^^;

私はふくらはぎ内部は見なかったことにしました。
外側は、反対側にモールド追加しましたけどね。
内部はプラバン貼ろうと思ってましたが、薄く処理しないと、バーニアの土台と干渉して、外装の蓋が閉まらなかったような・・・
うろ覚えですみませんm(_ _)m
[2007/03/09 11:30] URL | いの #- [ 編集 ]

もしかして・・・ヒルドルブ買ったとか?
いのさん、こんにちは~^^。
今日はお休みですかね^^。
昨日、イグルー見ちゃったんで、ノワールより
ヒルドルブ欲しくなってます(笑・・・あの動きが脳内に・・・。
>GP02
マスキングテープを楊枝で後を付けて切り出しました・・・円形に切るのがめんどうでしたが・・・どうにかうまくいったみたいです^^。
左肩の02は、スミイレだけか、しっかり塗るか、全く塗らないか検討中です(汗。
バインダーが完成しないとなんだか落ちつかないです(笑。
>ゲイザー
確かに、プラ板貼ると閉まらなくなるかもしれないですね~薄いプラ板で駄目そうだったら
また考えます!・・・ゲイザーはラインもそうですがここもネックですね!
頑張りま~す。
では また。
[2007/03/09 12:28] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


kazさん、どもども!
良い塩梅の白ですねぇ~^^
凄い良い感じ!
シェルホワイトをサフ上からベタ塗りでこんなに良い白になるんですか?
いやいや・・・、kazさんの丁寧なブラシワークの賜物か(笑
凄く良い感じなんで、引き続き大変でしょうががんばってください!

ヒルドは僕が引き受けました!(核爆

ゲイザーも頑張ってください!^^

では、また!



[2007/03/09 15:34] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

リミッター解除・・・意味不明。
シンたろーさん、こんばんは~^^。
>白
この白は、ガイアのEXホワイトですよ~^^・・・シェルホワイトは購入しましたが、こっちはゲイザーに使用予定です!・・・どんな白になるか楽しみです!
ガイアのEXホワイトは使いづらいですね~・・・どちらかというと安いガイアのピュアホワイトが使いやすいです。・・・私は。
だって7回ぐらい吹いているんですよ~・・・・濃いと、吹きづらいし、薄めるとなかなか色付かない・・・・白って難しいですね。
>ヒルド
購入しましたか^^・・・楽しみです。
是非中尉も塗って上げて下さい(笑。


PS・・・リミッター切れました・・・後ほど。
では また~。
[2007/03/09 21:27] URL | kaz #- [ 編集 ]


kazさんこんばんは^^

GP02の胸のダクトの塗りわけすごいですね~。
もうここまでくると職人って感じでw
まだ大変なところもあるかと思いますが
頑張ってくださいね^^

スターゲイザーの脹脛バーニアは
結構やっかいそうですよね^^;
パネルラインにしてる方も
結構見かけますしパネルラインにするのもいいかもしれませんね。
アドバイスにもなってないかもしれませんが^^;

HGFインパルス購入しました^^
それと以前kazさんに紹介していただいたチタンシルバーも買おうと思ったんですが在庫切れだったのでクロームシルバーを買いました。
Fインパルスの足首のシリンダーにでもつかおうかと。
宣言どおり簡単フィニッシュやってみますね^^

それではまた~
[2007/03/09 23:51] URL | かずま #mbwhQQ6o [ 編集 ]

インパルス。
かずまさん、こんばんは~^^。
>GP02
もうちょいと言えばもうちょいなんですがね・・。・・頑張ってバズーカも少し塗りわけますよ(笑・・・あっ!・・・一応サーベルもね^^。
>ゲイザー
ゲイザーも、今塗ろうかと一瞬思いましたが
やっぱり疲れましたよ~。
パネルラインか~・・・もうちょっと考えて見ますね^^・・・・頑張って接着して合わせ目消すかも知れません。
>HGインパルス
購入しましたか~・・・このキットも塗り分けが多いけどしっかり塗り分ければかっこいいですよ^^・・・問題はあの水色部分か(笑。
楽しみにしています^^。
クロームシルバーは、落ち着いたシルバーですので、一度黒いジャンクパーツかなんかで
試し塗りした方が良いかも知れませんね!
では また~。
[2007/03/10 01:17] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/340-c359266f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


