30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


飯が食え無くったっていい・・・リミッター解除!
今日で、ブログ始めて1年がたちました^^・・・早かったな~。
来月は誕生日だし・・。
本来なら今年の始めに、HPを立ち上げる予定でしたがまだNEWPCを買ってもらえません(涙。・・・毎日、2回はフリーズするオンボロPCと格闘中です(汗。・・・買ってくれるような事は言っているんですがね~。・・・いつになるやら・・。
一年間で、多くの方達と知り合えて嬉しく思っています。
毎日の生活も、前よりは断然楽しくなりました^^。・・・これからも宜しくお願いします!・・・目指せ、年間10体!・・・やっぱり無理か
(汗。

今日の作業。

133_3336.jpg

けっこう修正が必要ですが・・・どうにか剥げずに(メッキシルバー部)できました^^・・・やっぱりしっかりクリアー吹くと剥げずらいですね!・・・やっとこバインダー大に入れます・・・またマスキングからですが・・・。・・・頑張ります。

リミッター解除しました(汗。











133_3339.jpg

ここまで、落としたぜ!

でも、来週は飯代を落とすはめに(涙・・・・ノワール・デカールも給料入らないと買えない(涙。

だって~今週、再度ゲイザー・イグルー見ちゃって熱くなっちゃったんだもん!

シンたろーさんが、先作ってくれますから^^。



才谷屋さんの所でまたまた凄いザクロールアウト!!!・・・かっこい~^^。

寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
おー!
kazさん、どもども^^
おぉ~!!
購入してしまいましたか!^^
じゃ、頑張って2人でヒルド祭りを!(笑

EXホワイトなんですね^^;
僕も使ってますが、結構濃い目で使っているんだなぁ~^^;
吹き重ねは大変かとは思いますが、その分色に深みを感じますよ^^
やはり良い塗装には良い下地と吹き重ねが大事なのかも・・・。
僕はそこまで忍耐力が・・・^^;;;

最後まで気を抜かず頑張ってください!
では、また!
[2007/03/10 12:06] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

ヤマザキのナイススティックなら80円で食べ応えアリですよ。(笑)
ブログ開設一周年、おめでとうございます。

実はワタシも一昨日、FC2に移ってきて一年経ちました。いい機会だからデザイン変更しようとしたのですが、、、。(´Д`;)

>HP
kazさんはブログ立ち上げ前からの完成品が沢山ありそうなので、いきなりコンテンツが充実しそうですね。
平日塗装解禁で、年間10体くらいいけそうなんじゃないですか~(ストフリみたいなのばっかりだと難しいでしょうけど、、。)
[2007/03/10 12:43] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


1周年おめでとうございます!
早かったですね~
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>バーニア
修正部ってフチですかね?
バーニアの塗装は、内側を先に塗って、内側をマスキングして外側塗ると、比較的綺麗に塗れますよ。
特にメッキシルバーの場合は、吹きっぱなしが一番ツヤ感いいので、最後に塗るのがお勧めですよ。
言うのが遅いですねm(_ _)m

>ヒルドルブ
買っちゃいましたね^^
綺麗系塗装か、汚し系塗装か、楽しみにしてます。
あ、節食して体調崩さないように。。。


[2007/03/10 16:15] URL | いの #- [ 編集 ]

購入してしまいました^^。
シンたろーさん、こんばんは~^^。
>ヒルドルブ
購入してしまいましたよ~(笑。
給料日が今月は20日なんですが、それまで辛い生活を送りそうです(涙。
箱の横の写真にザクまで写ってて、買えと言っています(笑。・・・GP02がもう少し落ち着いたらパチ組取りあえず行ってみようかな~
^^。・・・楽しみですね~。
>EXホワイト
そうなんですよ~サフ下地に吹いたのが失敗
だと言えば失敗ですね~・・・濃度はいつもと同じ感じで薄めたら、ブラシが詰まりぎみに
(0.3)・・・うーん難しいです・・・ホワイトは。
頑張ります。
では また~。
[2007/03/10 21:31] URL | kaz #- [ 編集 ]

来週一週間は、一日374円生活。(食費代)
ととさん、こんばんは~^^。
そうそう、かみさんと子供にバレンタインデーのお返しがあるのでお金がいつもよりさらに余裕が無いです(涙。
今見に行ってきました~・・・なんか少し雰囲気が変わりましたね^^
>HP
でも、立ち上げるとしたらやっぱり古いのより
最近作ったやつがいいですね~。
昔のは、かなりの埃と塗装剥げが凄いですから・・・撮影もめんどうだし・・・。
作りたいキットが多すぎますよね~・・・たとえばストフリ・HI-ν作ってたら、半年かかってしまいそうな感じもするし・・・徹夜はもう今の体
では無理です・・・子供もいるし。
取りあえず、今はパチ組したい(笑。
では また~。
[2007/03/10 21:42] URL | kaz #- [ 編集 ]

一年間は、あっという間ですね~。
いのさん、こんばんは~^^。
こちらこそ、宜しくお願いします!
>バーニア
修正部は、そうですフチです。
若干はみ出てしまいました~。
今回のバーニア内部は、メッキシルバーの上にクリアーレッドを吹きました。・・・確かに内部から塗装すれば良かったかもしれません・・・うーんでもそうすると、仕上げは良いですが、メッキシルバー2度吹きになってしまいますよね?・・・・この辺の塗装工程は、けっこう私めちゃくちゃだったりします(笑。
前にも、ぐっちMAXさんに練り消し詰める方法もあると聞きましたね~^^・・・アドバイス有難うございます。
>ヒルドルブ
やっぱり、DVD見ちゃったのが大きいです。
やっぱり汚し系にしなければいけないのかな~・・・・塗装工程に入った時考えます。
汚し系練習キットには、もったいないので取りあえず他のキットで練習はしたいんですがね
・・・。
取りあえず、一日374円月曜から20日まで
の生活で頑張ります!
では また~。
[2007/03/10 21:58] URL | kaz #- [ 編集 ]

お!今日は入れた♪
kazさん、毎度です。

「ずっと、kazさんち入れなくて、
入れたんでカキコんだのに、消えてて…。
こんな風じゃなかった…。
こんな所じゃ…。
でも、こんなのはもっとイヤだっ!」(byシン

最近のFC2は不便で困ります(怒

気を取り直して、1周年おめでとーございます^^
kazさんの記事で思い出せませた!
僕んち1周年過ぎてました(滝汗
今日ネタにしよw
でわ、また~♪
[2007/03/11 20:56] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

昨日は深夜不調。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^。
昨日は一応更新しようと思ったんですが、更新できませんでした・・・。
多いですね~ほんとに!
カキコんでくれていたんですか~それはすいませんでした。・・・FC2(怒。
>一周年
そうですね~ぐっちMAXさんの方が一ヶ月
ばかし早いんでしたね^^。
おめでとうございます^^・・・お互いまだ戦える(笑・・・ラクス様のために!
では また~。

[2007/03/12 00:10] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/341-d642fcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


