30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


残すは・・・・。
日曜は、休日出勤です(涙。
土曜の昼間は、かみさんと子供と私でしまじろうのコンサートを見にいきました・・・始まって5分でうとうとと・・・ごめんなさい。
でも後半はしっかり見てましたよ!

夜は塗装・・・9時半から今までやってました^^。

133_3357.jpg

バインダーもようやく吹き終わりました・・・内部が思ったよりはみ出さなかったので若干の修正で大丈夫そうです。
クリアー吹きも、サーベル残しで吹き終わりました!
いつも、けちってピュアシンナーをフィニの塗料を使う時以外使用していないんですが、今回使っているEXホワイトが無くなってきていたので
今日はピュアシンナーで薄めてみました。
うーんベリーグッド。・・・ガイアの溶剤より綺麗に吹けるし回数も若干少なくすみました^^。・・・最初からやってれば苦戦しなかったのに~・・・お試し下さい(値段は高いけど)。
残すは、バインダー修正・スミイレ・デカール・艶消し・・・もう少し。・・・頑張りまーす。

かみさん、有難う!

133_3359.jpg

かみさんに小遣い前借・・・3000円!プラス手持ちで・・・。
火曜まで我慢できなかった(汗。

ゲルキャ(まだシャゲル作ってないのに)
デカール4種(HI-ν用・ストフリ用・種用・ノワール用・・・・MGノワールは今回はスルー決定しましたが、ファントムペイン等のデカールが
いかしていたので購入)
ガイアニューカラー(ジュラルミン・クリアーイエロー)
合計3,500円ちょっと!

ありがとさん^^。

寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんにちは
お小遣い前借ですね(*^^)
欲しい物は無性に欲しくなる時ありますよね
私のお小遣い日は20日です
後3日なんですが・・・・もつかなぁ?

デカール欲しいけど・・・・
近所の模型店Gデカールは置いてあるげど
種類は超少なめ・・・はたしてHi-νは・・
あるのか?

GP02は後一息ですね
休日出勤頑張ってくださいね(*^^)
[2007/03/18 07:04] URL | ks #- [ 編集 ]

今日はワタシも出勤でし。
GP02あと少しですね。
頑張ってください。

我慢し切れませんでしたか。
前借させてもらえてよかったですね~。
ところで蛍光イエロー→クリアーイエローです。(ゴメンナサイ)
以前に発売された蛍光イエローとは違いますので~。念の為。
先日見かけたとき、在庫が沢山あったのでスルーしちゃいました。
ジュラルミン、使いどころが思い浮かばないのでスルーしそうですが、試されたらレポお願いしますね。
クリアブラックはお給料後ですかね?

ん、MGノワールはスルー??
意外、、。
積みストライクコレクションに加わるかと思いましたが、、。(笑)
アカツキはどうします?
ワタシはどちらも作りたくなったら買う事にします。
次の照準は4月のザク2.0とアッガイですかね。(出荷日次第でしょうけど、、)
[2007/03/18 09:24] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


こんにちは、kazさん。

いきなり前借分を使い果たしてしまいましたね^^
さすがモデラー!
ジュラルミンってどんな色なんでしょうね~
機動隊(警察)のシールドがジュラルミンとは聞いた事ありますが・・・
てか、結構シルバー系持ってません?

ピュアシンナーはkazさんに合ったようですね。
私が以前使った時は、乾燥の速さについていけず、ザラザラになってしまいました^^;
[2007/03/18 10:58] URL | いの #- [ 編集 ]

前借っす^^。
ksさん、こんにちは~^^。
今、お昼ご飯をいつもより豪華に食べてしまい月・火まで持つか(汗。
大勝軒のつけめん、ひさびさ食べましたよ^^。
>Gデカール
Gデカールは、人気系なやつ・・特に種系はすぐ売れきれてしまいますんで・・・HI-ν用も
すぐ売り切れてしまいそうですね~。
大型ホビーショップにいけば、けっこうな量ありますね~・・。
>GP02
今日は夜、修正・スミイレ一部行きたい所です・・・頑張りまーす。・・・仕事もね。
では また~。
[2007/03/18 12:43] URL | kaz会社休憩中。 #- [ 編集 ]

我慢はよくない(笑。
とと。さん、こんにちは~^^。
とと。さんもお仕事ですか~お疲れ様です!
>GP02
ここまで、きたら今月しっかりいけそうです・・
頑張りま~す^^。
>塗料
蛍光イエローは、クレオスとどの程度違うか
買っておきました・・・クリアー・蛍光系は私には必需品なんで、けっこう揃ってますよ~。
クリアーもガイア・クレオスとでは全く違う濃さですからね~・・・。
>ジュラルミン
けっこう、このジュラルミン値段が・・・・フィニ買える値段ですからね~・・・どんな輝きを見せるか楽しみです・・・しっかり試し吹きしないと危なそうですけど(笑。
>アカツキ
・・・も、今週ですよね~・・・今の所スルー予定なんですがね~・・・我慢か?
本命はブルーだったり^^・・・ザク2.0・アッガイもいきます!
ガンコレ・・・ドダイ出るまで買いましょう(笑。
では また~。
[2007/03/18 12:52] URL | kaz会社休憩中。 #- [ 編集 ]

シルバー系。
いのさん、こんばんは~^^。
一気に使いきりました(笑・・・ほんとは、クロボン・アドバンス用も買ってコンプリートしたかったんですが・・・買えなかったです(汗。
>シルバー系
ガイア・クレオス・フィニとけっこう持ってます・・・でもほとんどメッキシルバーばかり使っていますが(汗。
ジュラルミン・・・・私も吹かないと解かりませんね~使ったらレポしてみますよ^^。
>ピュアシンナー
全く逆ですね~^^・・・いのさんとは逆に綺麗に・・・ホワイトの場合、何回も吹き付けていたので・・・乾燥が早い方が綺麗にかつ表面も綺麗に・なりました。・・・やっぱり何回も吹き付けてると、吹く距離とかが雑になったり
しますし・・・。
私は、ピュアシンナーの方が良かったです。
では また~。
[2007/03/18 13:02] URL | kaz会社休憩中。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/348-6e806434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


