30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




派手にいきすぎたか・・・。
眠い・・・もう寝よう。

昼間は、塗装できました^^。

135_3575.jpg

バクゥは、胴体部接着しとこうかと思い接着しようとしたら、首を塗装しないと駄目じゃあないか~(涙・・・後側のみ接着。

135_3577.jpg

吹けるパーツは、吹いています・・・今週はマスキング地獄になりそうです(涙・・・あのライン・・曲線ラインの箇所は辛そうだ。

派手にいきすぎたか・・・組んでみないと解からないな~(汗。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

kazさんども!
一部とはいえ、もう塗装ですかっっ!?
いい発色ですね~♪
キューピーの缶のフタと同じ色じゃないっスかw
昨日はウソが過ぎましたので、
今日は反省しながら表面処理を進めていこうと思います(爆
でわまた~。
[2007/04/02 01:47] URL | ウソつきオトコ #- [ 編集 ]

黒下地で^^。
ウソつきオトコさん、こんにちは~^^。
悪戯コメントかと思いましたよ(笑。
>塗装
今回は、下地はブラック吹いてから白吹いて
います(たしかシンたろーさんと同じ^^)
ラインのマスキングを、若干簡単にできるので。・・・マスキングさえ終われば、けっこう早く終わるかもです!
4月は、ウェルデのSDしかSEED系は無いですね~ちょっと寂しい。

何の表面処理?・・・もちろんフリダムですよね^^。
では また~。
[2007/04/02 12:31] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


こんにちは、kazさん^^

金のアンテナ?
暗めの金に見えるので、シブそうですね^^
曲面のマスキングは、使わないシールをマスキングテープに貼って切り出すと、ラインが作りやすそうですが。。。
私はシールオンリーだったので、試してません^^;
曲面張り頑張ってくださいm(_ _)m

[2007/04/02 18:04] URL | いの #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/04/02 19:53] | # [ 編集 ]


kazさんこんばんは~^^

>バクゥ
関節?の銀色はクロームシルバーでしたっけ?
渋めでいい感じですね~。
自分もケルベロスの関節につかってみようかなーと考えてます。
チタンシルバーも買ってきたのでどっちにしようかちょっと悩んでたりw

>スターゲイザー
金色のアンテナというのは独特でいいですね~。
アニメや連ザⅡでも黄色というよりは金色っぽかったので違和感もなくてカッコイイと思います^^
塗装頑張ってくださいね。

ではまた
[2007/04/02 20:13] URL | かずま #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは

ゲイザー実物みたら結構塗り分け大変そうですね
塗装は金がいい感じのように見えますよ
赤も発色がいいし完成が楽しみですね^^
[2007/04/02 20:39] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

いやいやアカツキの・・・。
いのさん、こんばんは~^^。
>アンテナ
光を当ててないので暗く見えたかと・・・。
アカツキの金です(笑・・・少々塗料が余っていたものでして^^。
>マスキング
あっ!その手がありましたね~^^・・・黒ラインなので、使い捨てできましたね!・・・忘れてました!・・・有難うございます!
やってみます。
では また~。
[2007/04/03 00:00] URL | kaz #- [ 編集 ]

シルバーマニア。
かずまさん、こんばんは~^^。
>バクゥ
間接のボールジョイントの塗装はフィニのクロームシルバーです^^・・・一応、ブラックで塗装してからクロームシルバー塗装してクリアーまで吹いてあります(笑。
シルバー系は、エナメル・ラッカーといろいろ持ってますよ~・・・今回のゲイザーのアンテナは・・・ガイアのExシルバーからクリアー系
でいったりと・・・。
設定画(カラー)を良く見たら、金にも見えるな~と今回やって見ました・・・一応胸のフィンも
金色です^^。
頑張ります!
では また~。
[2007/04/03 00:07] URL | kaz #- [ 編集 ]

今回は・・・。
卯月あきさん、こんばんは~^^。
>ゲイザー
今回は、けっこう派手になりそうです^^・・・
でも黒ラインですけどね!・・・艶消し吹かず、
クリアーでいってみようと・・・。
ただ、相変わらずワッカを派手なメッキシルバーでいくかず~っと悩んでおります!
マスキング今日できませんでした(涙。
では また~。
[2007/04/03 00:11] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/363-0d9e57ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


