30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




持ってかれる・・・。
2時間ばかし塗装・・・。
今日はホワイト一部・黒一部・・・。

135_3593.jpg

今回は2回塗り(ホワイト)で、決めようと思っていたんですが・・・

今日吹いたパーツ確認・・・・う~んもう一回だな^^;

135_3595.jpg

一部、しっかり塗れているパーツのマスキングを剥がしたら・・・早速
持ってかれた(涙。
まだまだ、かかります・・・問題箇所、脹脛スラスター部の接着・肩アーマーの接着・胴体部の接着・・・ここが一番ネックです。
でも、02よりはすんなりいきそうな予感・・。

もうちょい塗装しようかと思ったんですが、目つぶったりしちゃって・・いい加減になっていたので・・・寝ます。
ブログ更新は忘れずにね(笑。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

kazさんこんばんは。
マスキングで持っていかれるのって凹みますよね。
私も以前多かったですが、マスキングゾル改とマスキングテープを併用するようになってから少なくなりましたよ。(もう使われているかもしれませんが・・。)
[2007/04/07 04:10] URL | mak #QMnOeBKU [ 編集 ]


おはようございます。

>問題箇所
バックパックは問題ナシですか?
いずれにせよ、GP02Aよりはマシかと、、。
(GP02A作ってませんけど、、)

近いうちに完成しそうですね~。
[2007/04/07 08:39] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

お疲れ~^^
kazさん、毎度~^^
いやぁ。サイサリス完成したの知ってたんやけど、コメントも沢山ついてるし、仕事も忙しそうやしで、感想書くタイミング逃しちゃった(^^;

今回も丁寧な仕上げで(本人いろいろ思うところもあるようですが・・・)、気持ちの良い作品見せて頂き感謝です。
マスキング見てると、自分が塗装する時の事が嫌になってきました・・・(汗)
モデグラ系の塗装で渋いんやけど、kazさんらしさも出てて良い感じですわ^^
[2007/04/07 12:21] URL | Sala #u4iln8sM [ 編集 ]

併用ですか・・。
makさん、こんばんは~^^。
毎回といっていいほど・・・剥がれちゃったり
^^;
マスキングゾル改とマスキングテープ併用ですか~・・・ゾルしてからテープ?テープしてからゾル?・・・・今度勉強しときます!
アドバイス有難うございます^^。
では また~。
[2007/04/07 21:25] URL | kaz #- [ 編集 ]

バックパック・・・。
とと。さん、こんばんは~^^。
>バックパック
あ~そうだ~忘れてましたよ・・・ここもめんどうですね~来週は、接着部分の塗装を・・・
この数箇所が決まれば・・・心も落ち着きますね~。
今回は派手にいっちゃったかも(汗・現在。
では また~。
[2007/04/07 21:28] URL | kaz #- [ 編集 ]

仕事・・・。
Salaさん、こんばんは~^^。
今月は、Salaさんも塗装祭りですかね^^。
GP02の感想有難うございます^^。
いろいろ失敗とかもありましたけど・・・完成できて良かったです^^;・・・まるきりコピーじゃあつまらないので、自分がやりたい事も少し取りいれてみました!・・・マスキング・・・うーん、しっかりやればそれなりの効果が出るんですが・・・やっぱり時間もかかりましたね~

>仕事
忙しいといっても・・・ブログは更新してるし(笑・・・毎日少しでもプはしたいし^^・・・
他の忙しい人達に比べたら・・・・まだ忙しいって言わないかも知れないですね^^;

では また~。
[2007/04/07 21:38] URL | kaz #- [ 編集 ]


塗装して1週間は放置しないと、持ってかれるそうですよ。
私は最低1週間放置してます。
でもそれでは時間がかかるので。
急ぎたい時はですね。
塗料が乾く前に剥がす。
オススメはしませんがネ。(笑)
[2007/04/07 22:23] URL | どら #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは

マスキングは、はがす時は緊張ですよね
今回のように持っていかれると凹みますが、奇麗に剥がれた時は気持ち良いですからね
[2007/04/07 23:55] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

今回はですね~。
どらさん、こんばんは~^^。
今回はですね~付属のシールでのマスキングにしてみたんですよ~・・・粘着力が半端じゃ無かったです^^;・・・値札とかを剥がした時みたいに残っちゃったり、両面テープとかより若干弱い粘着力(涙。
でも、この曲面のマスキングは、マスキングテープじゃセンスが無いと^^;
一週間!!!・・・乾く前!!!・・・勉強になります。
アドバイス有難うございます^^。
では また~。
[2007/04/08 00:40] URL | kaz #- [ 編集 ]

まるまる一本ライン持ってかれた~(涙
卯月あきさん、こんばんは~^^。
今日も何パーツかは綺麗に剥がせました・・・
気持ち良かったです!!!
付属のシールは強い粘着力でしたよ~(笑。
「EXAMシステム 起動!!!」

・・・・あっ!・・・私も赤い肩で^^・・・内緒です。
では また~。
[2007/04/08 00:44] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/368-dd419fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


