30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


我が名はゲルググ、そう私はリタッチマンさ!、こ、これが噂のクリアーブラックか!!!
取り合えず、今日までのノルマ達成^^。
前回の記事にも、書きましたが残りのハードな接着部箇所(まだしてない)が今週のメインになりそうです!

135_3597.jpg

付属のシールは、綺麗にマスキングできますが半端じゃない粘着力(涙
・・・ライン一本ごと持ってかれましたよ~今日は・・。
今日も塗装が剥がれた画像じゃ涙なので、すべて修正済みです(ラストは肩アーマー残っています)・・・付属のシールでのマスキングはオススメできません・・・かといって、マスキングテープでもね~自信がないとこの曲面マスキングは辛いっす!・・・筆塗りが一番楽なんじゃ?
うーん微妙。
とと。さんも使っていた、ガイアのクリアーブラック!・・・薄めすぎて吹いてしまったため画像じゃあ解かりにくいですが、スラスターの所
(バーニアが付いてる本体箇所)に使用・・・いい感じです!
ワッカは失敗するかもしれませんが、もうワンステップ悪戯予定^^。
黒ラインですが、派手にいきますぜ^^。






泣ける・・・・。

135_3599.jpg

完全にジオンの亡霊に取り憑かれました(笑・・・もう買わん!


才谷屋さんの所で、凄いのロールアウト・・・かっけ~^^。

寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんばんは、kazさん^^

ブログタイトルがすべてを物語ってますね。
シールに持っていかれましたか(T-T)
マスキングゾルって手もありますけど、あれは慣れないと塗りにくいですからね。
ワッカ光ってますね~
悪戯楽しみにしてます^^

ゲル×2
ダブり仲間が増えましたw

あ、青い頭・・・

[2007/04/08 01:18] URL | いの #- [ 編集 ]


kazさんこんばんは。
マスキングお疲れ様です。
ワタシならシールをそのまま使うかもしれません(笑)
でも、画像見る限りでは凄く綺麗な仕上がりですね。
リカバリーお見事です。
あと、銀のワッカが良いですね。カッコいい。
犬、スタゲ、謎の青い頭は一体?

>ジオンの亡霊
Zのゲルのことでしょうか?
リックドムならいくらでもダブっても良かったのでしょうが・・・(笑)
[2007/04/08 02:20] URL | doya #z7XDr28E [ 編集 ]

青いガンダムヘッド、キタ━(゚∀゚)━!!
>付属のシールは、綺麗にマスキングできますが半端じゃない粘着力

うーん、、。
ワタシも塗装の際は使おうと思っていましたが、カッターマット等で貼ったり剥がしたりして粘着力を落としてから使うか、マスキングテープを切り出す型紙として使ったほうが良さそうですね。

>クリアーブラック
薄く重ね吹くとイイカンジになりますよね~。
ワッカにも使ったんですよね?
最近ワッカの話がでないと思ったらそういうことか、、、。ヤラレタ、、。

BDとガンコレDX、ゲットですか~。
今月は苦しいと仰っていた(先月勝ったくらい吸い込まれたと憶測してますが)のに、漢ですな~。
[2007/04/08 12:38] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

遅くなってすんません
kazさん、こんちは。
先ほどはスパガン感想どもでした。
ブログでも紹介してくれて感謝です。

>本当遅くてすんません。
02サイサリス拝見しました。本当お疲れ様でした。マスキング大変だったでしょうね。
白の発色キレイですね。やっぱベタがいいなあ~。次回は自分もベタでいこうっと。
スタンドを利用したポーズ写真がカッコいいです。本当遅くてすんません。

>クリアーブラック
そんなカラーがあるんですか。田舎ものは全く知りませんでした^^;。
クレオスのスモークグレーとは違うんですよね。いつか購入して使ってみよう!

では~。
[2007/04/08 15:35] URL | 才谷屋 #- [ 編集 ]

シール。
いのさん、こんばんは~^^。
>シール
前にいのさんの言われたとおり強力シールでした(涙。
>ワッカ
うーん失敗しそうなんですよね~・・・これをやるにはマスキングするんで・・・。
>ゲル×2
うーん、私ってほんとに欲しい食玩でないんですよ~・・・泣ける!
>青い頭・・・。
亡霊ですよ亡霊(笑。
では また~。
[2007/04/08 21:29] URL | kaz #- [ 編集 ]

一番欲しくないやつ~。
doyaさん、こんばんは~^^。
遅い時間まで起きてますね~・・・・私は、せいぜい2時でギブアップです(笑。
付属のシールは、そういえば黒も付いていたんでしたね~忘れてましたよ・・・。
>ワッカ
派手派手なんですが、ワッカの処理が悪かったため傷がやたら目立ちます(汗。
>青い機体
まさしく、亡霊に・・・・。
>ゲル
今回はかなり選んだんですけど~・・・泣きたくなりました(笑。
では また~。
[2007/04/08 21:37] URL | kaz #- [ 編集 ]

マスキング・・。
とと。さん、こんばんは~^^。
そういう手がありましたね~・・・型紙方法が良いと思いますよ~・・・膝・肘のシールがめんどうですけど・・。
>クリアーブラック
・・ワッカにはやってないです・・・光加減でそう見えるのかも・・・実際の所はやろうとしましたが・・・^^
小遣いまで後2週間、頑張ります・・・今月もかなりぎりぎりになってしまいましたよ(汗
では また~。
[2007/04/08 21:45] URL | kaz #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~^^。
才谷屋さん、こんばんは~^^。
スパガンかっこ良かったですよ~・・・いい値段にいけば良いですね~^^。
02の感想有難うございます!
白・・・かなり苦戦しましたよ~(涙・・・表面ザラザラになったりで、根気が必要でした。
マスキングは・・・今まで一番やったキットのような(笑・・・・それでも、HG系ばっかり作ってる・・・うーんやっぱり小さいキットが好きなんでしょうかね~・・・MGも作りたい気持ちは
あるんですが・・・ついついコンパクトに(笑。
>クリアーブラック
この間出たばっかりのガイアカラーです・・・
スモークグレーは使った事がないので解かりませんが、・・・ようはクリアー系のブラックなんですけど(今回はメッキシルバーの上に吹いて見ました)・・・黒光するような感じですかね!
では また~。
[2007/04/08 21:57] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/369-653c8696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


