30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




胴体・・・。
昨日、一昨日とず~っと、どうするか悩んだままの胴体。

136_3614.jpg

合わせ目・・・今日まで消そうと思っていたんですが気が変わりました・・・このままで(笑。・・・よく見たら取設も消してないし・・・パネルラインだろう・・・。

昨日の続きで、ラッカーパテ塗って再度処理。
明日からマスキング地獄入ります。

今日はいつもより早く帰ってきたのに・・・ボケーッと時間がたつのが
早いっす!(テレビ見ながら、手が止まる)

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

kazさん、こんばんは。
こちらからもリンクさせて貰いました。
これからもよろしくお願いします。

雑誌作例を見てみたんですが合わせ目は消してないっぽいですよ。HJと電ホともに。

ラッカーパテの乾燥ってどれくらい取ってます?
マスキング地獄大変そうですね^^;
地味な作業ですが頑張って下さい。
[2007/04/12 01:01] URL | doya #z7XDr28E [ 編集 ]

ラッカーパテ。
doyaさん、こんにちは~^^。
>リンク
ご確認下さい^^
宜しくです!
>胴体
HJの作例・・・本を探すのがめんどうなので
見ていません^^;
胸部のフィンが裏からはめるため、ず~っと迷っていました・・・表からはめるのではれば
消していたんですがね~(笑。
>ラッカーパテ
doyaさんも確かフィニの使ってますよね~
・・・その日に処理したい場合はうすめ液、1・2滴で固めで、20・30分ぐらいおいて処理しちゃってますね~・・・あまりに早いとやらかい時がありますけどね(笑。
地道な作業頑張ります!
では また~。
[2007/04/12 12:20] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


胸部、haharuさんのところでやってた後ハメか、パネルラインか、ってところですよね~。

劇中で整備中のゲイザーはここが開いていたんだい!と脳内補完してしまうのもアリかと、。(笑)

でわ。(・∀・)ノシ
[2007/04/12 12:36] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

ここから・・・。
ととさん、こんにちは~^^。
>胸部
ここから・・・ゴールドの光が出るんだな~って(笑・・・そう思う事にします。

ここだけの話ですが・・・バクゥはkaz専用機になる事に決定しました・・・若干色が違うだけですが・・・C.Eの世界でも暴れます(爆。
では また~。
[2007/04/12 12:44] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


kazさん、こんにちは

合わせ目はパネルラインって事で処理しましょう
最近のキットになれば余計に分割ラインが、そうなってますよね


遅れましたが誕生日おめでとうございます
プラは在庫がなくなるまでは確実に続きますよ(w
[2007/04/12 15:20] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]


こんにちは、kazさん。

我が家もスターゲイザーも、胸はパネルラインです。
面倒な箇所は、取説優先ということで^^;

またマスキング地獄に入るんですね。
私は脱出しました^^
がんばって下さい~

あ、私はパーソナルマーク決めてますが、絵心とデカール作るプリンタ持ってません^^;

[2007/04/12 17:11] URL | いの #- [ 編集 ]

永遠に・・・。
卯月あきさん、こんばんは~^^。
そうですね~パネルラインですね!

お祝いのお言葉有難うございます^^。
>在庫が無くなるまで
永遠にですかね(汗。・・・お墓の中もガンプラ
って事ですかね(笑。
では また~。
[2007/04/12 18:31] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

マスキング地獄。
いのさん、こんばんは~^^。
>胸部
目立つといえば目立つ所なんでほんとは消したいんですがね~・・・合わせのピン短く切っちゃってあるんで、かるく接着はしないと駄目かも知れないです^^;・・・もうパネルラインで決定!
>マスキング地獄
ドム、マスキング終了ですか~いいな~。
けっこう早く完成しそうですね!
いのさんのパーソナルマークは決めているんですか~^^・・・お互いにいつかは、バッチリ決めたい所ですね!
では また~。
[2007/04/12 18:40] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

ラッカーパテ
kazさん、こんばんは。
>ラッカーパテ
ワタシはタミヤパテ(乾燥時間長い・・・)を使ってます。
フィニのパテは乾燥時間が短いですねー。
こんなに早いのなら良いですね。これは買います。
kazさんの処理が早いのでどれくらいの時間を置いているのか聞きたかったのですが
教えてもらってよかったです(^^)

参考になりました~。
[2007/04/13 00:28] URL | doya #z7XDr28E [ 編集 ]

フィニのパテ。
doyaさん、こんばんは~^^。
確か、パテが緑だと思ったので(?)、フィニ
使ってると思ってましたよ!
乾燥は、早いですよ~・・・その日に処理できますんで^^
これ使いだしたら、タミヤ・クレオス等使えなくなりますよ!
是非お試し下さい。
では また~。
[2007/04/13 22:11] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/373-701bf979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


