30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




クリアーまで吹けず・・・。
本体の基本塗装は終了しました。
スミイレ前のクリアーまで吹けず・・・時間オーバー。

136_3634.jpg

後は、細かい部分の塗装・・・足裏とライフルのラストマスキング終了。・・・肩も思ったより綺麗にいけました~。

136_3631.jpg

この腕の関節痛い思いを経験しているので、ラストまでつけません。・・今日付けようとしちゃったけど(笑。
アカツキ・ノワールでかなりの塗装剥げ経験しました!硬すぎる!!!

136_3633.jpg

スラスター周りの塗装・・・時間かかりましたよ~・・・吹きすぎちゃったから、1500番でペーパーがけと、2・3度程・・・(汗。

あっ!・・・忘れてた・・・台座・リング(涙。

疲れたんで寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
おお~♪
kazさん毎度~ん♪
もうほとんど出来てるじゃないっスか!!
ライフルの銀色のヤツ、いいアクセントっスね~^^
あのDSSDのライフルはちょっとアレですので、
コレくらいの長いヤツは持たせたいですね。

ひょっとしたら、ようやくフィニのパテの特徴が掴めたかもしれないです=3
でわまた~^^
[2007/04/16 01:13] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

攻撃タイプ。
ぐっちMAXさん、こんにちは~^^。
そうなんですよ~後部分塗装が若干残っていますが・・・後は部分塗装→クリアー→スミイレ→クリアーって感じで・・今回はデカールは無しで・・。
一応DSSDのライフルも作りますが、メインは長い方で・・・私のは攻撃タイプですので(笑・・・さらにアカツキのサーベルも持たせようと思っていたんですが・・・やめました(笑。
>フィニパテ
=3(笑・・・やっぱり大きな、溝・角とかはアルテコ等の方が良いですよね~・・・あくまでもラッカーパテですのでヒケとか小さい溝程度がこのパテは合ってますよね~・・・そういう事じゃなくて?・・私は最近、1・2滴で処理しちゃってますね~・・・ライフルとかの合わせ目とかは若干薄めにしたりで・・・。
では また~。
[2007/04/16 12:28] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


おひさし、になっちゃいました^^;
このたびは感想、ありがとうございましたm(_ _;)m

いよいよゲイザーも大詰めですねぇ!
こんなに早くにkazさんの新作が見れるとは!^^

既に丁寧な仕事ぶりが感じられ、完成が非常に待ち遠しいですね^^
楽しみにしています。
今週中には?^^

では、また!
[2007/04/16 14:51] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

今週中は・・・・(汗。
シンたろーさん、こんばんは~^^。
シビリアン良かったですね~。

>ゲイザー
今回も怪しい所・妥協してしまった所けっこうありますが、もうちょっとで完成です^^。
月一体これからいけるか(爆・・・やっぱり無理っす・・・。
今週中はちときついですね~(汗・・・今月中には余裕だと思うんで宜しくです^^。
では また~。
[2007/04/16 21:44] URL | kaz #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは。
マスキング綺麗ですね。上手く出来てるなーと何時も感心します。
スタゲもう少しですね。それにしても塗装が綺麗。

クリアーを吹く前に組んでるみたいですけど
クリアーを吹くときにまたバラすんですよね?
関節周りの塗装剥げとか大丈夫なんでしょうか?
いや、以前から気になってたもんで^^;

フィニのラッカーパテですが適材適所で使うのが良さそうなんですね。
まだ、慣れてないので削る感覚が掴めません(笑)
[2007/04/17 00:27] URL | doya #z7XDr28E [ 編集 ]

塗装剥げ・・・。
doyaさん、こんにちは~^^。
>マスキング
完璧にやったつもりでも、ちょっとした隙間から進入する塗料!・・・リタッチも多いですよ~
^^;
>クリアー前に吹く
やっぱり、一度は軽く組みたいじゃあないですか^^・・・このへんは人それぞれだと思うのですが・・・なるべく慎重に外していますよ~・・・どうしても、塗装剥げはと思うなら最後までやっぱり組まない方が良いですね~・・
私も、肩の所はきついのでもう最後まで組み
ませんよ!
>フィニパテ
慣れるまで、大変だと思いますが・・・回数こなしていくうちに、ほかのメーカー使えなくなると思います!
私は、軽めに塗った時は600番とかで・・・・
あまり荒い番手でいくと全部パテが持ってかれると思いますよ~!
では また~。
[2007/04/17 12:21] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/377-896f89d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルガリ

突然のトラックバック申し訳ありません。ブルガリ情報を発信しています。宜しくお願い致します。
[2007/04/16 13:58] ブルガリ


Design&Material By MOMO'S FACTORY


