30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


スターゲイザー完成
ゲイザー完成です^^・・・今回も撮影画像は暗めです(汗
表面処理も、荒すぎ(特にリング・汗)
それでもできるだけなるべくいい画像をチョイスしたつもりです(汗
せっかく大勝したので、次回作からスタンドライトもう一個・グラペ購入計画を立てているので、お楽しみに^^

137_3702.jpg

立ちポーズも一応撮ったんですが、いまいちのため載せません(笑
ゲイザーはつねに飛んでいるというイメージで(笑

136_3699.jpg

背面はありますが(笑・・・リングの仕上げは今回実験的に蛍光クリアーで仕上げています。

137_3775.jpg

今回はラインが黒のため・・・黒立ち上げ風になっています(笑

137_3776.jpg

リングの処理がほんとに荒い・・・反省^^;

137_3727.jpg

付属のライフル先端はスーパーゴールドで^^

137_3751.jpg

アカツキ・ノワール・ゲイザーと完成できたので、満足ですね~^^

137_3759.jpg

急いで撮った割りには今回も半端じゃない枚数撮ってたり(汗

138_3837.jpg

リングの塗装はこだわったんですが、結果失敗に・・・黒→メッキシルバー→クリアーグリーンで・・・若干シルバーを残した感じで吹いてます・・・う~ん(笑

138_3828.jpg

ワッカのサイドは、マスキングしてからクリアーイエローで・・うまく
いったか?

137_3718.jpg

足裏・スラスター内バーニアは、頑張って見ました・・・スラスターは
後ハメせずにマスキングで・・。

138_3874.jpg

決着の先にあるものは・・・・・

138_3809.jpg

DVD見て下さい^^・・・お気に入り2ショット!

フリーズするので一度保存します・・。
塗装レシピ(メインのみ)
G:ガイア C:クレオス F:フィニ

白:Gピュアブラック+蛍光クリアー(意味無し?)→F Sシェルホワイト
赤:Gブライトレッド+Gピュアホワイト+蛍光ピンク(多め)
パープル:C グレーバイオレット+Gパープルバイオレット(多め)・・・アッガイの時の余りをさらに調色
シルバー:G ピュアブラック→C メッキシルバー→G Ex クリアー→蛍光クリアー(ワッカに実験的にクリアーブラック使用)
金:Gピュアブラック→C メッキシルバー→C クリアーイエロー+C クリアーオレンジ
グレー:G ニュートラルグレー+G ピュアブラック

間接は、艶消しにしようと思っていたんですが、めんどうになったので
クリアーで・・・今回は実験的に仕上げは蛍光クリアーでいってみました・・・う~ん効果は?・・・う~ん?
今回で、メタリック塗装の表面処理の大切さが(汗・・・アカツキの時
は丁寧にやったんだな~って・・・在庫が増えるにつれ手抜きになっていました(汗

あっ!忘れてました・・・いつもより以上に素組です(笑・・スラスター内部バーニアの先端に市販パーツ付けただけです・・後ハメはフェイス部・脹脛のみ。・・・バーニアの根元は先端はメッキシルバーですが
、メッキシルバーの上からクリアーブラック吹いています。
HDMはストフリ用・・・両手分作っていたんですが外すのがノーマル外すのが窮屈で苦戦し・・・諦めてたり(笑
リングの接続部とか、台座とか悪戯あちこちしているんですが画像は解らなかったり(汗
追加のライフルは、ムラサメ用です・・・もう一色ぐらい欲しかったですね~・・・ツイアイは付属のシールを目の部分だけ切り抜いて貼って
います。

次いこ~^^
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

kazさん、ゲイザーアップお疲れ様です。

今回もいいもの見せていただきました(^^)
シルバーは確かに表面の粗が見えやすいですよね~。
しげもガンタンクで実感してます(笑

ゲイザー本体はきれいに塗れたのでは?
まさに純白って感じできれいです。
リングも写り加減でそう見えるのかもしれませんが、ムラっぽい感じが雰囲気でてるとおもいます。

次回はブルー?わんこ?楽しみにしてますね~(^^)
[2007/04/30 22:57] URL | しげ #- [ 編集 ]


こんばんは(^^
ゲイザー完成お疲れ様です。
リングの塗装がいいですね。私は好きですよ。
ゲイザー組むことがあれば真似を…(マテ
次回作も楽しみにしてます。

それでは
[2007/04/30 23:57] URL | 白河せせらぎ #yf6qjvMo [ 編集 ]


ゲイザー完成おつかれさまです。
リングはカラーリングはベストですね。表面処理は画像ではあまりわかりませんよ。
お次はなにかな~。ブルー?
[2007/05/01 00:11] URL | mak #QMnOeBKU [ 編集 ]


こんばんは、kazさん^^
完成お疲れ様です。
良く考えたら、お互い白フィニッシュでしたね^^

黒から白の発色が凄いですね。
フィニ恐るべしです。
部分的に使ってるゴールドがいい感じだしてますね。
本体が殆どモノクロなので、いいポイントになってると思います。
シルバーにクリアの組み合わせは、モロに地が分かりますからね^^;
次回に生かせれば良しと言う事で。。。
最後の画像がいいですね。
色的に相反する形で。
次回作も楽しみにしてます^^
[2007/05/01 00:33] URL | いの #- [ 編集 ]

上を見る者、その上の星を見るもの
kazさん、毎度~っス。
ゲイザーお疲れさまでした~^^
kazさん完成すると、プロフィール画像が変わるんで解りやすいです♪

サイサリスから今回まで、かなり速い完成だったんではないでしょうか。
わっかの側面の金色がいかにもな雰囲気で、超かっこいいっス!

まあ、傷は、ゲイザーの名前の由来から、
製作の「上を見る」という事で、今後に活かしてくっつー事で^^

その分、足裏、イカしてます♪

さて、お次はジオン祭りでしょうかw
でわまた~^^
[2007/05/01 00:56] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは。
今回は出遅れませんよ~。
早速、ゲイザー拝見させて頂きました。
まずはお疲れ様でした。
段々とkazさんぽい塗装というのが見えてきて、なるほどね~と
参考にさせてもらってます。
kazさんのパステル調の配色が結構気にいってるもんで。
リングの部分はなかなかでないかい?
もうちょっと光を当てれば、綺麗に見えたと思いますよ?
ちょっと蛍光色を混ぜても面白かったかもしれませんね。
良い作品を拝見させて頂きました。

あ~これ見たらストフリ終らせたくなってきた…
今の依頼品?が終ったら早速再開しますね!
って、何度目の浮気だ…(汗)
では!
[2007/05/01 02:39] URL | GO #yJSb2sU6 [ 編集 ]


kazさん、こんばんわ~。

ゲイザーお疲れ様です!
ワッカのサイドのゴールドいいですね~。
「特別なユニット」って感じが出ていますね。
ほぼ素組みだということですが、塗装がバッチリなので充分かっこいい~!

次は犬ですかね?
仕事もお忙しいみたいですが頑張って下さい!
[2007/05/01 03:05] URL | わらべえ #- [ 編集 ]


こんにちは
スタゲ完成おめでとうございます(^O^)
リングのサイドのゴールドがいいですね
Kazさんの塗装スタイルはホントにお気に入り
です、いつも綺麗な仕上げで関心です
素組みでもキチント丁寧に作ると
すごくいい感じです(^O^)

ジオン祭りですか?

[2007/05/01 10:18] URL | ks #- [ 編集 ]


kazさん、こんにちは
ゲイザー完成おめでとうございます

皆さんも言ってますが、ワッカのサイドイイですね^^
色々と塗装に変化をつけたりで見応えがありますね

次はワンコ?ブルー?
例の2体の仮組は?
[2007/05/01 11:11] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]


kazさん、こんにちは!

おぉ!ゲイザー完成お疲れ様でした!^^
かなり良い雰囲気ですねぇ~!
思うこともあるようですが、素直にカッコイイと思いましたよ^^

リング、良い感じのアクセントになってますよね!
リングの反射が画像に良い雰囲気を与えてて、ちょっと妖艶チック^^
良い仕事でした!
GWだし、ゆっくりする暇も無くもう一品行っときます?(笑

無理ない程度にお互い頑張りましょうね^^
では、また!

[2007/05/01 16:27] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

一枚目の写真がお気に入り♪
kazさん、こんばんは。
完成おめでとうございます。
私もリングに先ず目がいきますね。
サイドのクリアーイエローが良いポイントになっています。
ライフルの塗りわけも苦労された分、カッコよく仕上がっているなぁと思いました。
足裏の塗り分けとかマスキングの苦労の甲斐が伺えます。
こちらも良いアクセントですね。

前にも書きましたけど、このカラーは良いな~。
ノワールと対極のカラーが良いですよ。

次の補給物資も楽しみです(笑)
写真もパワーアップしそうですね。
[2007/05/02 00:47] URL | doya #z7XDr28E [ 編集 ]

間に合った、かな??
完成おつかれさまです。

メタリック塗装の下地処理は大事ですよね。
でも、苦になりませんよ。

下地の黒に蛍光クリアー、、、
ラインの部分がそれですか?
濃い色だと効果がわかりにくいですよね。
ブラックライトを当てたらどうなるか、ですね、。

次は、mk-II?(ヲイ
[2007/05/02 12:56] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


こんばんは~
感想遅くなってしまってすみません^^
完成おめでとうございます。


リングをシルバーで仕上げると、存在感が出ていいですね~
下地処理の大切さが伝わってまいりました。
ゴールドをリングのサイドに入れましたかぁ~
自分は、やるんだったらシルバーを入れようと思ってました。(リングは指定色)

自分のゲイザーは、ブラックホールに吸い込まれてしまいました(汗
次回は、バクゥかな?
製作がんばってください~

では~また~

[2007/05/03 19:59] URL | ヘディン #km1SLP1Y [ 編集 ]

遅くなりました~ゲイザーの感想有難うございます^^
>しげさん
しげさん、こんばんは~^^
ゲイザーの感想有難うございます^^
ワッカは、ちょっと手抜きといえば手抜きなんですが、ワッカの中心からの角度をきつくしたかったので、荒い番手でやすって傷が深くなりすぎましたね~(笑
本体はですね~失敗した所は、再度1500番でやり直してから再度吹いたりしています・・・GP02の白よりはうまくいったかな~^^
次回は一応ワンコと考えています!
では また~。


>白河せせらぎさん
白河せせらぎさん、こんばんは~^^
ゲイザーの感想有難うございます!
リング良いですか~両方の事ですかね~(笑
どちらにせよ、メタリック塗装です・・・メタリック塗装は楽しいですよ^^
次回作はワンコです!・・・若干配色変えようかと思っています!
では また~。


>makさん
makさん、こんばんは~^^
ゲイザーの感想有難うございます^^
リング(ワッカ)は表面処理が雑でしたね~
メタリック塗装は楽しいです!
次回作はブルーよりワンコを仕上げます^^
では また~。
[2007/05/03 21:29] URL | kaz #- [ 編集 ]

遅くなりました~ゲイザーの感想有難うございます^^
>いのさん
いのさん、こんばんは~^^
ゲイザーの感想有難うございます^^
ドムお疲れ様でした~・・・また勉強になりました!
黒から白の発色・・・正直ここまで、発色してくれる物だと思っていませんでした・・・シェルホワイトいいですよ~オススメです・・・フィニでも高級部類の値段になりますが、使用して
良かったと思います^^
ワッカはほんと勿体無かったです・・・次からは綺麗にいきますよ~(笑
ノワール・ゲイザーは良いキットでしたよね・・・ここで、やっぱりストフリやデスがいたら合わないだろうな~って(笑
では また~。


>ぐっちMAXさん
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
ゲイザーの感想有難うございます^^
そうですね~・・・やっぱりいくらか平日塗装できるようになったのが大きいです^^
GP02よりマスキングも少なくてすみましたし
・・・(笑
素で作る分、塗装はいくらかやりたい事をやって見ました^^・・・クリアーイエローは思ったより綺麗にいけましたし。
お次は、ザフトのワンコです(笑
若干配色変える予定です!
では また~。


>GOさん
GOさん、こんばんは~^^
ゲイザーの感想有難うございます^^
あっ!・・・ストフリ買ってる。
素でほとんど作っている分、塗装では少しは
やりたい事これからもチャレンジしていこうと
思っています!・・・ワッカ・リングも、やっぱり
他の人と違う事やりたいな~と思ってやって見ました^^・・・ワッカのクリアーイエローはうまくいきましたが、リングは、暗めになりましたね~(笑
早くGOさんのストフリ見たいな~・・・・どんな
配色になるのかも楽しみです^^
では また~。
[2007/05/03 21:49] URL | kaz #- [ 編集 ]

遅くなりました~ゲイザーの感想有難うございます^^
>わらべえさん
わらべえさん、こんばんは~^^
ゲイザーの感想有難うございます^^
ワッカは、イメージどうりうまくいったみたいで
良かったです!
リングは、暗めになってしまいましたが(笑
次はワンコです^^・・・kaz専用バクゥ作らせていただきます(笑
連休明けたら仕事がさらにハード(涙
では また~。


>ksさん
ksさん、こんばんは~^^
ゲイザーの感想有難うございます^^
ワッカのシルバーは失敗しましたが、クリアーイエローはマスキングしたおかげで綺麗に
いけました・・・本体もゴールドラインではないので、また違った風に見えますよね^^
ジオン祭といきたい所ですけどね~・・・まあ途中でパチ組はするかもしれないけど・・・次
はワンコです!
では また~。


>卯月あきさん
卯月あきさん、こんばんは~^^
ゲイザーの感想有難うございます^^
ワッカのサイドはやりたいと思った事がうまく
できて良かったです!
今回は他にクリアーブラック・蛍光クリアーと
実験的に使用してみました・・反省もありますが勉強にもなったかもです^^
次はワンコです!
・・・ブルーもいきたいけどザクもいきたい今日
この頃です^^;
では また~。
[2007/05/03 22:00] URL | kaz #- [ 編集 ]

遅くなりました~ゲイザーの感想有難うございます^^
>シンたろーさん
シンたろーさん、こんばんは~^^
ゲイザーの感想有難うございます^^
これが、ゴールドラインだったら、また見え方
がだいぶ変わってしまったかも知れませんね~。・・・黒ラインだったから派手すぎず・硬派っぽくいけたかも知れませんね(笑
GW入ったんですけど、明日は私の実家に一泊しにいきますんで塗装は最後の一日しか
できない(涙
次は、ワンコ仕上げます^^
では また~。


>doyaさん
doyaさん、こんばんは~^^
ゲイザーの感想有難うございます^^
ワッカは好評のようで良かったです!
ライフル先端も、ゴールドがインパクトあって
いいアクセントになりました。
足裏は、GP02よりは手間では無かったです
でもやっぱりHG系はひたすらマスキングですね~(笑
黒ラインの方が正解でしたね~私もこっちの
方がお気に入りです!
補給物資は・・・・作りて~の一言^^
では また~。



>ととさん
ととさん、こんばんは~^^
ゲイザーの感想有難うございます^^
次回はメタリック塗装の表面処理は十分注意したいと思います!
黒ラインの黒には蛍光クリアー混ぜました・・・う~ん若干発色が良くなったような気がしましたが、画像では・・・。
次は・・・・あ~いろいろ作りたいな~(笑・・
でもワンコです!
では また~。



>ヘディンさん
ヘディンさん、こんばんは~^^
ゲイザーの感想有難うございます^^
ワッカのサイドは、黒→シルバー→クリアーイエローとかなり手間な塗装工程です、間にクリアー2回ほど吹いて、仕上げに蛍光クリアー・・・・うーんめんどい(笑
ブラックホールに吸いこまれた?
次回作は、もういっちょSEED系ワンコで^^
では また~。
[2007/05/03 22:22] URL | kaz #- [ 編集 ]


kazさんこんばんは~。

ちょっと遅れましたがスターゲイザー完成おめでとうございます^^
じっくりと拝見させていただきましたが細かいところにまで手が入れられていてカッコイイです。
特にリングの金色は他ではあまり手が加えられてない部分だったので新鮮でしたね~。
ムラサメのライフルもシルバーがアクセントになってていいですね^^
リングみたいに曲面がある部分は表面処理難しいですね^^;
表面処理はしっかりやっておかないといけないと自分も例のブツで思い知りましたorz

製作お疲れ様でした^^
次回作も頑張ってくださいね。
ではまた。
[2007/05/03 22:22] URL | かずま #mbwhQQ6o [ 編集 ]

表面処理・・・。
かずまさん、こんばんは~^^
ゲイザーの感想有難うございます^^
今回はいつもより素なんで、塗装はやりたい事やってみました!
やっぱり、いろんなゲイザー見ましたんで他の人と違う事したいじゃないですか~^^
うまくいって良かったです!
ムラサメのライフルはもう一色加えようと思ったんですが、けっこうシンプルになってしまいました~。
メタリック塗装の表面処理・・今回痛いほど
痛感しましたんで、次回は丁寧にいきますよ~。
ワンコはkaz専用バクゥです・・・どうなるやら
(笑
では また~。
[2007/05/03 22:31] URL | kaz #- [ 編集 ]


遅くなりましたが、
スタゲイザー完成しましたね。
白黒のコントラストがいいですね。
リングは確かに少しですね、まぁ処理は難しい形状ですからしょうがないですよね。

そういやスタゲイザー結局まだ見てないですよ。
この機会に借りてみますね。
[2007/05/06 20:07] URL | MIROKU #iuekdcok [ 編集 ]

手抜き(汗
MIROKUさん、こんばんは~^^
ゲイザーの感想有難うございます^^
黒ラインで作って良かったと思いましたよ~思ったより渋めに仕上がったかと・・。
リングはですね~サフ段階で気づいていたんですがここまで荒いとは・・・反省です!
>DVD
一度は見て欲しいですね~・・・渋めなストーリで、けっこう見入ってしまいましたよ~^^
では また~。
[2007/05/06 21:15] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/391-57229a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


