30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




第一段階オペ終了(涙
今日(昨日)は、秩父市へ測量・・・秩父市は埼玉県といっても、中心部から高速使っても2時間コースの場所(涙・・・県道の測量のため、
車が多い多い!!!・・・ダンプに轢かれそうになりながらも無事帰還。・・・帰りは高速はなるべく使ってはいけないという事で下道コース3時間・・・往復5時間(涙・・・それも軽で4人(笑
静岡いけるじゃんって感じです。
4時ちょっと過ぎに終わらせても、7時ちょっと過ぎに会社。
あ~疲れる。

それでも、悔しいので^^;


139_3984.jpg

予備で、ケルベロス出動(笑
ひさびさに、モデリングノコ起動(笑

画像の処理部・・・センターよりやや下側を切断し、真っ二つ。
間接部がくっ付いている側は接着部をやや強引に切り離し、外す。

ケルベロスから使うか、このままバクゥのを使うか少々迷いながら、
完成するか解らない、ケルベロスのは使うのは勿体無いという事とし、
バクゥのを再度利用・・・切断作業は苦手なため、少々斜めに切断して
隙間ができてしまったので、アルテコを一周盛り400番・600番・
1000番と・・・2時間コースです(涙
お疲れさん^^;
塗装は、もうサフからめんどうなので、ここからマスキングして一気に
いっちゃいます。



よ~く4本の足見ると、間接部も前も後も左右逆じゃあないか(爆

ここは勘弁して下さい(笑

アーメン。




6/7(木) ガンダムエクシア・・・・あ~。
でも、もうコレクは買わないよ(笑

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんにちは
痛々しい姿になりましたね
オペは成功ですね

測量大変ですね
ご苦労さまです
私の20年位前のお話ですが・・・
ダムの建設予定地に測量に行った事が
あります、熊が出没するらしく
猟師さんがライフル持って同行してくれま
した( ̄▽ ̄;)!!怖かったです

[2007/06/06 12:04] URL | ks #- [ 編集 ]

オペは・・。
ksさん、こんにちは~^^
オペは取り合えずは成功したかと・・・塗装で汚くならなければ良いですが。
又マスキングかと思うと・・ちょっとって、感じです!

お~大規模な測量ですね~・・・ため池の測量ならやった事ありますよ(笑・・・ボートに乗ってね。
熊ですか~・・・さいたまは、猿でもけっこう大騒ぎ(笑
では また~。
[2007/06/06 12:21] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


こんばんは、kazさん^^

修復お疲れ様でした!
形状が似てるので、パーツ流用しないのであれば、その方法が良さそうですね。
カットに斜めはつき物ですね。
特にエッチングノコは薄いので、よく軌道がそれます^^;
何とか乗り越えて、頑張ってください~

[2007/06/06 23:58] URL | いの #- [ 編集 ]


kazさん、どもです。

先生!手術お疲れ様です(笑
とりあえずは上手いこと行ったみたいですね。
よかった(^^)
完成までもう少しですね。
頑張ってくださいね~
[2007/06/07 01:18] URL | しげ #- [ 編集 ]

昨日は・・。
いのさん、おはようございます^^
接着面が、がっちりくっ付いていたので、切断してしまいました・・・めんどうでしたが大丈夫そうです^^・・・塗装は、このまま上からいっちゃうので、汚くなるかも(笑
昨日は、マスキングしてデカールもいこうかな~と思ったんですけど頭痛がしてマスキングどまりです^^;・・いつもより一時間早く寝ましたよ^^
では また~。
[2007/06/07 07:53] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

完成後に・・・。
しげさん、おはようございます^^
手術は、一応成功しました!・・・完成後、撮影中動かし過ぎて亀裂が入らなければ良いですがね(笑
う~ん来週からさらに仕事がハード(涙
週末に完成させたいですね~。
頑張ります!
では また~。
[2007/06/07 07:57] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは

手術お疲れ様でした
こういう修正は普通に組むより遥かに面倒ですからねぇ
最初にちゃんと作業してるほど面倒なのがなんとも・・・

測量って機械の名前忘れましたが、棒持って水平あわせて計るあれ?
私は高校の時に少しだけやりましたよ
[2007/06/07 20:05] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

接着面が頑丈でしたよ・・。
卯月あきさん、こんばんは~^^
陸ガン買われたのかな?・・・私は、どうしようかな~(週末見に行ってみよう)
デカールも足一本分除いては貼り終えたので早く塗装して終わらせたい所です。

覗く機器はレベル、棒はスタッフです^^
今日も測量でしたよ~・・・車が多くて怖かったです!・・・途中で、夕立・・・あ~やだやだ。
では また~。
[2007/06/08 00:01] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/418-6ec73730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


