30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


kaz専用バクゥ完成。
今週から、仕事がさらにハードです(涙
どうにか、撮影は終了しました^^・・・ゆっくりUPしようと思いましたが今日やらないとなかなかUPできそうにもないので・・・。
塗装レシピ等は、又次回に!
今回からグラペ導入^^・・・う~んいつもグレーで撮っているのであまり変わらないか(笑・・・次回はピンクのグラペで^^;
荒いですが、撮りまくりました(爆



140_4005.jpg

C.Eの世界にも登場するkaz・・・う~ん彼は人間なのか・・。

140_4009.jpg

羽のUPは(汗

140_4011.jpg

やっぱり、実物の色は出ませんでした・・・実物はもうちょっと紫です!

140_4018.jpg

悪戯筆塗装は、大好きです^^

140_4031.jpg

やっぱり、レールガンの方が好き。

140_4040.jpg

今回のシルバーはおとなしめに(笑

140_4044.jpg

サーベルはいつものようにホワイト→クリアーレッドでグラデーション。

140_4048.jpg

ゲルズゲーにやられた、噂があるそうです(笑

140_4060.jpg

TVの端っこに一瞬写って、いた噂があるそうです(笑

140_4066.jpg

今回はモノアイだけです・・・当初可動させようとしましたが、諦め固定に(笑・・・頭の中ではザクウォーリアの使えるだろうと、はめた所まったく合わず。

140_4077.jpg

トラブルもあって、時間がかかっちゃいました・・・とにかくこのキットは合わせ目だらけ・・・でも完成すると、けっこう小さいキットで可愛いです^^・・・さあ次は大型いきますか!!!

塗装レシピ等・・・
[塗 装]
F:フィニ G:ガイア C:クレオス T:タミヤ
各パーツサフ後
青:Fシェルホワイト→Fブルーパープル(実物はもうちょっと紫より)
黄色:Fシェルホワイト→Fピュアイエロー+Gピュアホワイト
赤:Fシェルホワイト→Gブライトレッド+Gピュアホワイト
シルバー1:Fクロームシルバー(間接・足の太腿らしき部分)
シルバー2:Cメッキシルバー(モノアイ)
シルバー3:Tチタンシルバー(筆塗り)
Fのクロームシルバーは、間接は黒下地、太腿の一部は青下地・・・こうも仕上がりは違うとは・・・勉強になりました!
各パーツ塗装後、G Exクリアー吹いてデカールを30枚ほど。
スミイレは、Tフラットブラックで。
仕上げは、G Exフラットクリアーで。

モノアイは、やっぱりHアイズがいいですね~・・・可動はしませんが、
こんなんでも、かなり内側削っては調整、削っては調整を繰り返しています(笑・・丸ノズル+モビルパイプの組合わせ。
今回は、一切後ハメをしないでひたすらマスキング・・・今回のマスキングは苦ではなかったですが、合わせ目が多いキットでした。
間接は左・右、逆に取り付けてしまったし、同じ方向の足があったりと
トラブルがありましたが、どうにか完成できました^^;

次回作は、ブルー?サイコ?ストフリ?ヒルド?
夢いっぱい(笑
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

kazさん、バクゥ完成お疲れ様です^^
脚の少し凹に曲がった部分の処理がキレイに処理してあるな~。
こういう部分に目がいってしまいます。今苦労してるだけに^^;

グラペいいな~。
でわまた~^^
[2007/06/11 01:01] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

おおっ!
Kazさん、おはようございます(^O^)
バクゥ完成お疲れ様&おめでとう御座います!

いや~、カッコイイですね!
やはり人外のプロポーションはそそられます。
グラデ&撃墜☆がイカス♪
[2007/06/11 09:45] URL | たぬ吉 #UzUN//t6 [ 編集 ]


こんにちは
アクシデントを乗り越えての完成おめでとう
ございます(*^^*)
発色がいいですね
派手にきまってますよ

Kazさんの製作スタイル結構好きです
いつも参考にさせてもらってます
[2007/06/11 11:03] URL | ks #- [ 編集 ]

完成、乙です。
挟み込み、合わせ目のオンパレードだったようですが、見事に仕上がりましたね~。

>ブルーパープル(実物はもうちょっと紫より)
このテの色をキレイに撮るのはムズカしいですね、、。

>こうも仕上がりは違う
最後の写真でよくわかります。

次回作は、シャアゲル?Mk-II?量ゲル?
ザク2.0?(ヲイ
[2007/06/11 12:44] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


kazさん、こんにちは

バクゥお疲れさまです、あのトラブルすらのりこえたこの機体は可愛い部分(?)と格好いい部分があっていいですね。
悪戯筆塗装もいいアクセントかと、個人的にはサーベルくわえて飛んでるポーズが好きです。

次回作は大型ですか?大変でしょうが期待してます。
[2007/06/11 18:52] URL | ハジム #- [ 編集 ]

皆さん、感想有難うございます^^
>ぐっちMAXさん
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
バクゥの感想有難うございます!
私の場合、400番で大雑把にいって、600番で、強めに形をつけていって軽く1000番が定番になってきました!

たまには、画像を見せてちょ^^・・・寂しい。
グラペは、今回小さいキットなのでグラデがかかっている所あまり写らなかったり(笑
では また~。

>たぬ吉さん
たぬ吉さん、こんばんは~^^
バクゥの感想有難うございます!
たまには、人型以外のキットもいいですね~
ヒルドもそのうちに・・・。
4機しか撃墜できずに散っていったのは内緒
です(爆
ゼロライナーに乗りたい今日この頃です^^
では また~。

>ksさん
ksさん、こんばんは~^^
バクゥの感想有難うございます!
実物は、もうちょっと派手ですよ!・・・・いつも素組ばかりですが、弄らなくても楽しくやってますよ~。
撮影の方も、次回は自然光を利用したいな~、やっぱり夜より断然いいですよ!・・・最近夜撮影ばっか・・・。
では また~。
[2007/06/11 23:16] URL | kaz #- [ 編集 ]


こんばんは、kazさん^^
完成お疲れさまでした~

各所処理が大変だったようですが、無事完成できたみたいで良かったです^^

色がハッキリしてるので、メリハリがついてカッコいいですね。
さすが専用機!
今回もフィニがメインですね。
やっぱり青系や蛍光系は撮影が難しいですよね~
せっかくの色なので、オフ会等でお披露目してきてください^^

フィニのクロームシルバーって、やっぱり金属粒子大きいですか?
いつかは使ってみたいですけどね~
他のシルバーの在庫が・・・
今回はシルバーの光沢が落ち着いて見えますが、つや消しコートですか?
違ってたらすみません^^;

次作?
1/144が続いてますが、締めに規格外の1/144なんぞ。。。

[2007/06/11 23:16] URL | いの #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは。
バクゥ完成おめでとうございます。
何度も書いてますがカラーリングが、とても良いです。
実際はもっと紫のようですが、写真で見る色も良い色ですよ。
目が行ったところは、ミサイルコンテナの後ろです。
ここが綺麗に仕上がってますね。
全体的に綺麗で、良いなと思いました。
それにしても、塗り分け箇所が多そうですね。
これは大変だったろうと想像しました。

グラペ良さそうですね。こういうのを見ると欲しくなります。
次回作は大型キットですか。楽しみにしてます。
お疲れさまでした~。
[2007/06/11 23:24] URL | doya #z7XDr28E [ 編集 ]

皆さん、感想有難うございます^^
>とと。さん
とと。さん、こんばんは~^^
バクゥの感想有難うございます!
あのトラブルで、かなりテンションダウンしてしまいましたが、どうにか完成です。
GP02の時も、そうでしたがほんと青系は難しいですね!・・・PCの方で弄らなくちゃ駄目ですかね?
シルバーは、今度も青系下地にいってみようかな~・・。
次回作・・・いやだから・・・永遠のフォウ・・・戦慄のブルーで^^・・・誘惑に負けるなって感じで!
では また~。

>ハジムさん
ハジムさん、こんばんは~^^
バクゥの感想有難うございます!
やっぱり、こういう小さいキットは数体並べたくなりますね~・・・・う~んでもケルベロスはまだちょっとテンションが(笑
やっぱり、バクゥはサーベルくわえて「フリーダム~~~~」って感じで^^
ここ連続に小さいのばっかりいっていたので
大きいの作りたくなりました・・・あっでも、ブルーも作りますよ!
では また~。
[2007/06/11 23:28] URL | kaz #- [ 編集 ]

お疲れ様です(^^
kazさん、こんばんは(^^
バクゥ完成お疲れ様です。
トラブルがあったのにリカバリー早いですね。
5枚目の首を傾げたバクゥが妙に可愛いです(笑

それでは次回作も楽しみにしております。
[2007/06/11 23:37] URL | 白河せせらぎ #yf6qjvMo [ 編集 ]

皆さん、感想有難うございます^^
>いのさん
いのさん、こんばんは~^^
バクゥの感想有難うございます!
コンパクトなキットなんで、塗装段階に入ってしまえばそれほどでは・・・トラブルもありましたが(汗・・・う~んでもやっぱりここ最近ではGP02が一番ハードでしたよ~。
やはり、専用機は目立たないと(笑・・・オラ設定では、ノーマルより若干チューンナップされていて移動スピードは1.5倍に(爆
やっぱり、フィニは吹きやすいです・・・ちびちび購入するのが良いかと・・・あっそうだ、もうすぐガイアの新色でますね~。
クロームシルバーは、かなり金属粒子が大きいです・・・あまり吹きすぎると、画像のように
荒くなってしまいます(笑
一応、軽くマスキングして、艶消し吹いています・・・(シルバー部マスキング)・・・メッキシルバーとは違いほんと落ち着いたシルバーなんですよ~。
塗装したら、変形させませんよ~(笑・・・フォウ。
では また~。

>doyaさん
doyaさん、こんばんは~^^
バクゥの感想有難うございます!
いい色ですか~^^・・・実物カラーをお見せできないのは残念です!
ミサイルコンテナの後ろ・・・さらにマルの部分も黒く塗ろうかと思っていました・・やりませんでしたが・・。
塗り分けは、足より羽がめんどうでしたね~
何気に青・黄色・黒と・・・・マスキングが少々
めんどうですかね~・・・汚くなってしまいましたよ~。
グラペは、今回のバクゥは小さいキットなんで
グラデがかかっている部分あまり写りませんでした・・・次回のキットは・・・大型だからいい感じで撮れれば良いな~^^
では また~。
[2007/06/11 23:52] URL | kaz #- [ 編集 ]

可愛い~。
白河せせらぎさん、こんばんは~^^
バクゥの感想有難うございます!
トラブル・・・・重症といえば重症でしたが、思ったより画像では目立たないかと(笑・・・実物は、段差が・・・・(汗
そうそう、なんか可愛いんですよね~もう少し
キツキツにすれば良かったかな~^^
次回作は、なかなか完成できないかも・・。
では また~。
[2007/06/11 23:59] URL | kaz #- [ 編集 ]


kazさん、こんにちは~!
そうかぁ~、kazさんはコーディネーターでしたか・・・^^

完成、お疲れ様でしたぁ!
いやいやトラブルにもめげず、ホントご苦労様でした^^
とても良い発色ですね!
青がとても良い感じですよね^^
このキットは買ってないけど、やっぱりこうやって見せられると欲しくなっちゃいますよねぇ~^^;;

とても楽しげな雰囲気、ありがとうございました!
テンションアップで頑張ります^^

では、また!
[2007/06/12 12:31] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

完成!
バクゥ、完成おめでとうございます。

やっぱり、4本足、動いてなんぼですよね。
各部が可動するから表情が豊かですね。
私もレールガン付のほうが好きですね。

ただ、どうしてもあの口もとのビームサーベルが
銜えてるのしか見えないんですけど、それも愛嬌なんでしょうね。
[2007/06/12 12:41] URL | MIROKU #iuekdcok [ 編集 ]


kazさん、こんにちは~。

バクゥ完成お疲れ様です!

アクシデントもあったのに見事に完成されてますね~。
ブルーパープルは画像には上手く出ない色ですから実物はもっといい色出てるんでしょうね~。
こういう色は個人的に結構好きですし~。
機会があれば生で見せて頂きたいと思う作品です!
では次回作も期待しております~!
[2007/06/12 18:04] URL | わらべえ #- [ 編集 ]

皆さん、感想有難うございます^^
>シンたろーさん
シンたろーさん、こんばんは~^^
バクゥの感想有難うございます!
いや~ザフトに所属してましたがコーディネーターでは無いみたいです(笑・・・ナチュラルとも違う・・・・う~ん過去・未来を行き来する・・・(爆・・・それ以上は。
バクゥを作った後、勢いでケルベロスも一瞬行きたくなりましたよ~・・・でも良く考えたらこの首3つ・・・・やっぱりデカモノいきます、
ブルーも同時進行で!
メール送りました!・・・ご確認下さい。・・・送った後、PCフリーズしてしまったので(笑
では また~。

>MIROKUさん
MIROKUさん、こんばんは~^^
バクゥの感想有難うございます!
そうそう、足の接続部をさらに削ってみれば、
もっと足の開いたはったりポーズができますね~(笑
レールガンも、砲口先にディテUPしようと思っていたんですが、今回はスルーしちゃいました。
確かに、そう言われると・・・このビームサーベルはあれですね^^・・・ラゴゥはかっこよかったけど、バクゥは可愛いって感じですかね^^
では また~。

>わらべえさん
わらべえさん、こんばんは~^^
バクゥの感想有難うございます!
確か、塔炎さんのボクサーがブルーパープルでは無かったでしたっけ?・・・実物見たんですよね?・・・どうも、この紫が画像には出ませんでしたね~。
次回作は、SEEDから少々離れます・・・う~んでも、年内にストフリ完成させたい気持ちはあるんですがね~・・・レジェンドも、ようやくいきたくなってはいるんですが・・・・(秘)
わらべえさんも、∞ジャス頑張って~。
では また~。
[2007/06/13 00:06] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/422-34139cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


