30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




ひさびさに・・。
今日の作業。

ラッカーパテ塗って・・・一部のパーツ600・1000と始めました。

141_4106.jpg

うまく集中できれば、週末一部サフ吹けるか・・・・でも仕事は早く帰れそうも無い・・。
そういえば一部、張飛Gのエポパテの処理も始めました。
今回、張飛Gはタミヤのエポパテ使用・・・一年ぶりに使ったんですが、
なんかいいぞ~・・・WAVEのより(笑・・・タミヤの400円なのに、なんか気持ちよく削れる^^・・・WAVEのは、1,000円なのにこの間ゲイザー・GP02で苦戦したような^^;
う~ん。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんばんわ~
ブログのコメントありがとうございました!
実は毎日覗いてたりします(笑

田宮のエポパテ・・・僕も同じ物使ってますけどそう言えば硬化後も削りやすいですよね。

ウェーブのは昔使ってましたけどコストパフォーマンスの悪さで買わなくなってしまいました(笑

では、また来ます(゚∀゚)ノ
[2007/06/26 00:22] URL | しま #L8Zvtm4s [ 編集 ]

有難うございます^^
しまさん、おはようございます^^
コメント有難うございます!
ここの所、毎日更新できなくなってきましたが
、宜しくです。

>エポパテ
しまさんも、タミヤの方が良いと思いましたか~^^
私の場合、硬化速度より削りやすい方が良いですね~・・・WAVEのは前回、なんかやたらやらかいし、削りにくいし穴も多かったりで何度も修正しました。
やっぱり値段が高いものがいいとはかぎらないと思いましたね(笑
・・・まあ人それぞれ自分に合った物を使えば良いですよね!
では また~。
[2007/06/26 08:00] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

今日はブルーの製作ですネ(笑)
波の軽量パテ、買ってみようかなと思うときはいつも手に入りません、、。

それより手に入りやすいタミヤでも、不自由はしてないですね。
[2007/06/26 12:44] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

いやいやいやいや…
kazさん毎度~♪
僕、WAVEの軽量以外は使わないと誓いました^^;
食いつきとキメ細かさが段違いっス。
コレ使ったとこは全く粗がありません♪
全部コレでイケば良かったと後悔してるくらいっス。
タミヤのは使った事ないですが(ヲイ

マテリアルは人それぞれですよね^^
木部パテはもう買いませんw
でわまた~♪
[2007/06/26 20:41] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは

ブルーの顔が今度は大きくなってる(w

タミヤのは悪い思い出があるからなぁ
別に使い勝手が悪かったわけではないんですが・・・

私もぐっちさん同様ウェーブの物がメインです
色々使った時期もあったけど自分にあってると思える物が一番ですね
[2007/06/26 21:51] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

期待しても(笑
とと。さん、こんばんは~^^
期待しても、でてきませんよ(笑
ひさびさに使ったタミヤ!・・・えっ!こんなに良かったっけ~って感じでしたよ。
そんなにそちらの方は波は手に入らないですか~・・・以前より、売っているような気がしますが・・。
では まt~。
[2007/06/27 00:01] URL | kaz #- [ 編集 ]


自分もkazさんの感想と同じですよ。
製作中の赤ザクに使ったのがWAVEのだったのですが、同じ状況でしたね。>やわらか、穴
タミヤのはそんな感じはしなかったかな。
ただ、WAVEのは開封後かなり時間が経っていたのでそれにも問題があったのかなとも思いました。
今手持ちがコレしかないので使い切ったら次はタミヤを買おうと思ってます。
[2007/06/27 00:02] URL | doya #z7XDr28E [ 編集 ]

私も・・・。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
私も、WAVEのを初めて使った時、こんなにいいものか~と思っていたんですが、今回たまたまタミヤのを使ったら、あら!いい感じではないですか~って感じだったんで!
多分ですね~前回は良く練らなかったのかな~と・・・。
今回は、かなり練りましたよ(笑
木部パテ・・・・そういえばかなりいいと言ってましたよね~。
そうそう安くても、いい物もある!って感じで。
では また~。
[2007/06/27 00:06] URL | kaz #- [ 編集 ]

出てきませんよ・・・当分(笑
卯月あきさん、こんばんは~^^
張飛Gは、完成させますよ^^・・・残りの2体もいきたい所ですが・・・いつになるやら。
サイコもあるし・・・あっちは当分でてきませんよ(笑
WAVEは、量も多いし良いとは思ってはいますよ~ただ前回のゲイザー・GP02に使った時が印象が悪かっただけで・・・練りが足らなかったのかと・・。
今回、SDという事で少量しか盛っていないと
いう事も、いい感じの一つなのかな~。
自分に合ってる物が一番ですね^^
では また~。
[2007/06/27 00:13] URL | kaz #- [ 編集 ]

今回の・・・。
doyaさん、こんばんは~^^
同じ症状でしたか・・・・う~ん練りが足らなかったんですかね~(笑
今回のタミヤのは、3年前に買ったやつだったりします(爆・・・いやいや、まだまだいけるという感じでしたよ~^^
私も、もう一個買っとこうかな~。
では また~。
[2007/06/27 00:17] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/431-1af27ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


