30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


強行。
昼間は、湿度が70~80%だったんですがやっぱり塗装したい・・・・いってしまえという事で4時間程吹きました。
再度処理パーツのサフ・下地にホワイト一部。
ちょっとかぶったのは内緒ね(笑

141_4131.jpg

夜は、湿度50%!・・・OKよ^^
2時間程下地にホワイト・・・ほぼ下地のホワイト終了!
今回ホワイトは、ひさしぶりにファンデーションホワイト・・・2年ぶりだったりします・・・ガイアのピュアホワイト・Exホワイトばっかり使っていましたが・・・う~んやっぱりファンデーションホワイトは
吹きやすいですね~^^・・・やっぱりこっちがいい!

今回ブルーはサフ下地にブルーを吹こうかな~と思いましたが、やっぱりホワイト下地からいきます!
GFFカラーをまねて、赤肩で「俺は最初からクライマックスだぜ~」
仕様予定です・・・要は、ツインアイがレッドなだけ(笑
月曜は仕事です(涙・・・う~ん7月中に完成できるか・・・

寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

kazさんこんばんわわ~ん♪
模型出来ないうっぷんを晴らしましたね~^^
僕も湿度計買おうかなぁ…。

今日の電王、最後よかったな~♪
「姫っ♡」w
でわまた~^^
[2007/07/16 00:22] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]


おはようございます!kazさん。

下地終了間近のようですね。
私も前々回ぐらいから、ファンデーションホワイトに切り替えました。
今までの塗料を消費するのに時間がかかりましたが、当分はコレに落ち着きそうです。
あ、今日クレオスのGXクールホワイトの臭いを嗅ぎましたが、かなり強烈です。
ちょっと使うのに躊躇しそうです^^;

どんな青になるか楽しみにしてます!
[2007/07/16 05:41] URL | いの #- [ 編集 ]

プラしてぇ~
昨日、コメント送信したらエラーが出て、それからネットに繋がらなくなってしまいました、、。

進みましたね~

ワタシはこの連休中、昼夜問わず坊主に振り回されっぱなしでプを触ってもいません、、。
やっとPCの前に座れました。(笑)

>GXクールホワイトの臭い
買ったけどまだ開封してないです、、。(^▽^;)

>ファンデーションホワイト
家からクルマで10分ほどのところに取り扱っている模型店があったのに知らない間に無くなってしまいました。買っておけばよかった、、。
通販かクルマを一時間走らせてAリスホビーに行くしかないんですよね~(;´д`)
[2007/07/16 09:31] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

ウィングフォーム。
ぐっちMAXさん、こんにちは~^^
今週も、なかなかできないかも(涙
湿度計は、買った方が良いですよ~・・・参考になるし・・・そんなに高い物ではないし!
私は、吹いてしまいますが(笑

ウィングフォームは、映画でも出る見たいですね~・・・・最終フォームも映画で出るんですかね?
では また~。
[2007/07/16 12:28] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

GXクールホワイト。
いのさん、こんにちは~^^
そういえば、クールホワイトもあったんでしたね!・・・・購入はしてません。
ガイアのExホワイトは、濃度の調整が難しいですね~・・・・ファンデーションホワイトは、けっこう薄めてもしっかり塗料が乗ってくれますね!
やっぱり、ホワイトはファンデーションホワイトが一番のような気がしますね!
塗装は又今週末になりそうですが・・・次は青
入ります^^
では また~。
[2007/07/16 12:34] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

これから・・・。
とと。さんこんにちは~^^
これから、さらに忙しくなりそうですね!・・・
男の子ですか~さらににぎやかになりますね!
HPの方も、楽しみにしていますよ~。
クールホワイトは購入していませんが、ファンデーションホワイトは、大瓶買う事をオススメします・・・・1200円ちょっとしますが、けっこうな量は入っていますんで!
そうそう、ピュアシンナーも大瓶で購入しておけば良いと思います。
そんなにクールホワイトは臭うのか(笑・・・ピュアシンナーもけっこう臭い。
では また~・
[2007/07/16 12:40] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


白いじゃないですかぁ!^^
いよいよ、なんですね!(爆

青貸しましょうか?(笑
僕の代わりに試し吹きなんて如何っすか?
良い青揃ってますよぉ~(ウルトラマリンですけど・笑←kazさん持ってなかったっけ?^^;

それと、ゲームも頑張って下さいね^^
スパロボも欲しいんだけど、最後まで行かないんですよね、いつも^^;;

そうそう!!アキバデート、是非実現しましょう^^
kazさんの暇な時で良いんで!^^
連絡遅くなってスミマセン^^;;
では、また!
[2007/07/16 18:52] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

アキバデート。
シンたろーさん、おはようございます^^
まだ数パーツ再度処理しなければいけないパーツがありますが・・・今週末には青吹けそうです^^
・・・ちょっと今月は苦しいか・・。
ウルトラマリンは、買っていないですよ~・・・今回はやっぱりコバルト系から調色しようかと・・。
実際の所、私の撮影状況では良い青を使ったとしても、実物の青でないし・・・GP02・バクゥで経験済み。

スパロボ・・・けっこうはまってたりして(汗
面白いですよ~やっぱり^^
え~シンたろーさんはいつもゼルダやらゲームはクリアしないタイプ?・笑

アキバデート・・・8月・9月に行きましょう^^
卯月あきさんにも、聞いて見ます!
では また~。
[2007/07/17 08:16] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


kazさん、どもデース!
この度はご心配頂き、有難うございました。
とりあえずこちらは大丈夫というか…
余震の続くなか、模型弄ってたお馬鹿さんでしたので…(汗)
こんなんでいいのか?32歳…

さて、以前にGOカラーは?というご質問が、あるサイトさんでありましたが、ちょいとそのお話を。
あるお方(↑のシンたろ○さん)いわく、ヤン車並みのパープルやピンクと話されていましたが、いやいや…

マダムを想像させる【パープル】
林家ペーを彷彿させる【ピンク】

でございます。(おいっ!)
私の色と言うと…なんだろね?
お気に入りはやっぱ、青かな?
淡い青を表現為に、ラベンダ系の色をよくまぜますかね。
濃い目の青の時はパープルでしょうか。
こんな感じっス。
最近、青は主で塗ってないけどね~。(汗)

ちなみに、私はファンデーションホワイトは肌に合わないみたい…
ヘタっぴだからなんでしょうが、どーもフィニッシャーズ系の塗膜が好きになれんとです…
カーモデルには良いかな?と感じるのですが…

震災の関連でちょいとお仕事がバタバタしてますが、今週末にはケリが付くと思いますので~。

では!
[2007/07/19 00:33] URL | GO #yJSb2sU6 [ 編集 ]

明るさが大事。
GOさん、こんにちは~^^
柏崎に仕事に行ったみたいですね!・・・パンクしないようお気をつけ下さいね。
若い頃、柏崎はよく海水浴にいきましたね~・・・あの頃は車が大好きで、一人一台乗車でよくいきました。

GOさんも、やっぱり青系ですか~^^・・・青
っていろいろ調合できますが、実際撮影となると、難しいですね^^;
今回のバクゥも、実物はもっと紫よりなんですけどね^^;

確かに、フィニカラーは合う人合わない人いますよね!・・・かならずしも、高い塗料がいいとはいえませんし、雑誌の作例はほとんどクレオスであんなにいい発色してますし・・。

ヤン車で思いだしましたが、20歳の頃はシルビアQ'Sでブイブイいわしてたのは内緒です(爆・・・リアっぱねは湾岸スポイラー?で
フルエアロ・・・・給料全部つぎ込みましたよ・・・2台目はスープラで、こっちは真剣に
改造しましたね~・・・ボーナス一括払いでタービン交換など・・・今の景気じゃできません
よ!・・・・そんな今の私は、普通のストリーム。・・・・GOさんがどういう車に乗っているか
解りませんが、しんたろ○さんが現役でスポーツカー乗っているのは嬉しく思いました・・
あれっ?これって内緒の事なのかな(笑
話がそれてしまいましたが、お仕事頑張って下さいね~。
では また~。
[2007/07/19 12:36] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


kazさん、こんにちは!
デスティニーですよ、時代は!(笑

それは置いておいて・・・^^;

kazさんもシルビア乗ってたのかぁ~!
僕は今でもタイプRですよ^^
・・・めっきり汚れてますが^^;;

ゲームは最後までやるときとやらないときがあります^^;
1日丸々やっちゃうくらいのめり込む場合は、自分で強制ストップする事があります^^;
それ以降バッサリ手を付けなくなると言う・・・^^;
チビチビやれるのは結構間を取りながらやりますねぇ~。
エンディングが無いネットゲームはやばすぎなので手を出しません^^;

僕も青は好きなんですが、コバルトブルーに惚れてからはあまり冒険しなくなったなぁ~^^;
そういう意味では、ウルトラマリンなんか、ちょっと使ってみるのも良いかもしれませんが・・・^^;

塗料は満遍なく使うタイプです。
クレオスはすぐに手に入るのが魅力ですね^^
ガイアは容器がスリムで場所をとらないのが個人的にGOODです(笑

では、また!
[2007/07/19 15:54] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/19 21:17] | # [ 編集 ]

ようやく・・・。
シンたろーさん、こんばんは~^^
時代は・・・ようやく意味解りましたよ~(笑
ゲルは土曜買いにいけたら買いに・・・・シンたろーさんは買ったという事ですね^^
初めてのMYカーがシルビアでした・・・ターボは付いていませんでしたが、あの頃はイニDとか丁度はやりだしで毎日が楽しかったですね~・・・夜な夜な徘徊(爆

そうそう時代はホン○ですよ・・・卯月あきさんもホン○だし^^
安定性はトヨ○、よく壊れる日○、走りを楽しみたいホン○って感じですかね^^

塗料は、物凄い数持ってますね~特にクレオスは!・・・ガンダムカラーの3本セットなんか
SEEDシリーズほとんど持ってたりして(笑
眠ったままじゃあ勿体無いですよね~・・・
コレク化してます(汗
今は、メインはガイアで無い色クレオス、ちびちび購入のフィニといった所でしょうかね。
では また~。
[2007/07/20 00:40] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/439-409f2290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


