30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


青完成!「俺は最初からクライマックス仕様だぜ~」
ようやく、完成です!・・・前回のバクゥからだいぶたってしまいました~まあ仕事が優先なんで(笑
若干のディテUPはしましたがいつものように素で荒いですが、なるべくいいショットを選んだつもりです!・・枚数多めに(汗

142_4204.jpg

今回も、現物は若干紫よりなんですが・・・う~ん青(笑

142_4202.jpg

いきなり、クライマックス仕様がこのショットでは解るかと(笑

142_4212.jpg

脹脛、サイドはディテUPと若干塗装を手間に・・・。

142_4213.jpg

画像では解りずらいですが、レッド部はメッキシルバーの上からクリアーレッドで・・。

142_4215.jpg

足が浮いているのは内緒ね(笑

142_4222.jpg

いい感じですか?

142_4229.jpg

武装装備、「いくぜ~いくぜ~いくぜ~」by電王

142_4234.jpg

今回、アクションポーズあまりありません(笑

142_4239.jpg



142_4246.jpg

最近、動かすたびに怖いんですよ~(汗

142_4251.jpg

キター

142_4262.jpg

キター

142_4265.jpg

アルミサーベルが流行っていますが、僕はひねくれ者なのでゴールドで・・・真似しちゃ嫌よ(笑・・単にガイアの新ゴールドを使って見たかったからだったり(爆

142_4272.jpg

塗り分けは、細かくやったつもりです^^

142_4278.jpg

あれれ、台座もせっかくこだわったに(笑・・・終わりです。

続きますが、休憩入ります^^;
30分以上かけて書いた、続きの文章や塗装レシピが消えてしまいました(涙・・・う~んもう塗装レシピはめんどう(汗

400→600→1000番ペーパーがけ後、洗浄→サフ

青1:Fファンデーションホワイト→F SFC+Gヴァイオレッドパープル+
   G蛍光ピンク+Fファンデーションホワイト
青2:Fファンデーションホワイト→F SDB+Fファンデーションホワイト
赤 :Fファンデーションホワイト→Fピュアオレンジ+Fファンデー
   ションンホワイト+Gブライトレッド
黄 :Fファンデーションホワイト→Fピュアイエロー+G燈黄色+Gピ
   ュアホワイト
白 :Fファンデーションホワイト
グレー1:GニュートラルグレーⅣ+Gピュアブラック+Fファンデーショ     ンホワイト
グレー2:上記の調色配合率変更
シルバー:GニュートラルグレーⅣ→メッキシルバー
ツインアイ:GニュートラルグレーⅣ→Cメッキシルバー→クリアーレッ      ド

GExクリアー吹いた後、エナメルフラットブラック+ジャーマングレーで
スミイレ

GFFを参考に、ガンダムデカール5・6種から40枚ほど・・・ZAKUⅡと書いてあるやつ貼ってしまいそうになったのは内緒です(笑
EXAM、EFFのデカール欲しかったっす!

仕上げはGExフラットクリアーで!

胸部、肩アーマーのシルバー部は再度、艶消し後メッキシルバー塗り直しています。

今回、センサー部はお手軽に付属のシールで!

フェイス、アンクルアーマー、バックパックの小バーニアのみ後ハメ。
胸部バルカン部はメタルビーズ、脹脛横バーニア部はアドラーズネストのアーマーカラーで・・。
後はひたすらマスキングじゃ~^^;

台座もちょい手間かけました~どんどん繋げて見る?

終わります。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
EXAMシステム、起動
kazさん、こんにちは

ブルーお疲れさまです。クライマックス仕様はEXAMシステムのことだったんですね。
脹脛横バーニアがいい感じですよ、ゴールドのサーベルもニムバス機っぽくてエレガントです??
台座も手を加えるとやっぱ一味ちがいますね。
∞の足とファトゥムがサフ吹いたら傷だらけです、やったことないくせにいろいろ挑戦しましたから・・・
ぐっちさんほど手入れてはないですから地道にがんばります。

次はEVAですか?
では~
[2007/08/19 10:47] URL | ハジム #- [ 編集 ]


kazさんどうも~。
ブルー完成おつかれさまです。
塗り分けもバッチリでカッコよいですね。
素でも丁寧に仕上げると見ごたえありますよ。
次回作も頑張ってくださいね~^^。

[2007/08/19 11:06] URL | mak #QMnOeBKU [ 編集 ]


kazさんお久しぶりですw

EXAM機動状態、やっぱりかっこいいですねw
あまりのカッコ良さに予約したまま取りに行ってない1号機をとりに行こうかと思いました。(行けよ
塗り分けもやっぱり綺麗で、いい感じですね~w
次回作も楽しみにしてます(゚∀゚)ノ
[2007/08/19 17:24] URL | しま #L8Zvtm4s [ 編集 ]


こんばんは、kazさん^^
完成お疲れ様でした~

やっぱりニムバス機がカッコいいですね。
本体の色合いと、肩の赤がいいっす!
予想外のサーベルの柄も^^

部分的にあるアポジモーターみたいなやつって塗り分けが大変ですよね。
でも脹脛のように置き換えたら解決ですね。
あれカッコイイです^^ イタダキ!

完成品を見るとモチベ上がりますね。
私も頑張りますm(_ _)m
[2007/08/19 18:33] URL | いの #- [ 編集 ]


こんにちは
ブルー完成おめでとうございます
素でも丁寧に作ると見応え十分ですね
塗り分けも綺麗でバッチリ決まってますよ
写真のポーズも凄くカッコイイです

完成品を見るとテンション上がります↑
私もがんばるぞーぉ
[2007/08/19 20:51] URL | ks #- [ 編集 ]

元気にやってますか~
ハジムさん、こんばんは~おひさしぶりです^^
ブルーの感想有難うございます^^
最初からクライマックス仕様は、最初からEXAM仕様という事です・・・オラ設定では、
3分間しか持たないウルトラマンみたいな設定を考えていたり(笑
悪戯塗装は、大好きなんで、塗装は楽しみながらやってますよ~・・・部屋は暑いですけどね!

∞ジャス傷だらけ・・・・私だって接着面処理が全然駄目でサフ4回吹いたりありますよ~
ワンパーツ、ワンパーツクリアしていけば、道が開けますよ~頑張って~。

次回は張飛Gで、エヴァかな~その次は○○ー○○、○○○○○ーかな年内予定
は!
では また~。
[2007/08/19 22:16] URL | kaz #- [ 編集 ]

取説では・・。
makさん、こんばんは~^^
ブルーの感想有難うございます^^
やっぱり取説の青一色のブルーでは寂しいのでGFFカラーを真似てます。
やっぱり肩も赤いニムバス機の方が、グッとくるかと^^
最近のHGUCは、できがいいキットばかりですね~、素でも私には充分です・・・そのかわりマスキングはしまくりますが(笑
次も頑張りま~す!
では また~。
[2007/08/19 22:21] URL | kaz #- [ 編集 ]

一号機・・・。
しまさん、こんばんは~^^
しまさんのサイトも良く遊びに行っていますが
コメント残さないですいません(汗
アッガイ、ゴックしっかり見てますんで!
ブルーの感想有難うございます^^
一号機いいですね~・・・是非早く取りに行って下さい(笑・・・私が作る時はまたクライマックス仕様です(いつになるやら・・。
SEED系見たいに、背負い物が大きくないのでその分塗り分けは楽だったかな~・・・マスキングもあるにはあったけど、嫌になるほどハードでは無かったです!
次回も頑張ります。
では また~。
[2007/08/19 22:30] URL | kaz #- [ 編集 ]

2号機は・・・。
いのさん、こんばんは~^^
ブルーの感想有難うございます^^
やっぱり青一色より、青2色で肩は赤でジオンで・・・こっちの方がしまりますよね~^^
肩の赤は、今回オレンジ混ぜているんで、いつもと多少違う赤になりました!
取説見たいに、サーベルも青は・・・う~ん好きになれないって感じで^^

脹脛のバーニアは、ノーマルの方は筆塗りで
センター部、若干穴大きめに開けて、組込んでいます。
一号機、陸ガンと作りたい気持ちにもなっているんですが・・・・ね~エヴァがあるし・・・
・・・・・・・・・・(笑

かっこい~ガンダム楽しみにしてますよ~・・・暑いですけど頑張って下さい!
では また~。
[2007/08/19 22:41] URL | kaz #- [ 編集 ]

テンション上げていきましょう~
ksさん、こんばんは~^^
ブルーの感想有難うございます!
ブルーはけっこう動くキットなんですが、最近動かしてすぐ剥げちゃったりするとテンション下がるんで軽めのポーズで(笑
塗り分けは、取説よりは細かくやったつもりです!・・・HJ(ROKUさん)の作例とかにらめっこしてましたよ^^;

シールドめげずに頑張って下さい~。
では また~。
[2007/08/19 22:49] URL | kaz #- [ 編集 ]

おつです!
kazさん、BD完成お疲れ様です^^
このグラペのチョイスは他では見てないので新鮮♪

今回もマスキング大変でしたねw
もうクレオスはほとんど使わないんスね~。
やっぱり隠ぺい力が違いますか。
キットの出来がイイので、
塗り分けでメリハリ付けると仕上がりが違いますね。

ヤツの発売までは張飛ですか^^
肉抜き穴埋めはヤツ2への準備運動という事で(?
でわまた~^^
[2007/08/19 23:18] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

ヤツの発売までは・・。
ぐっちMAXさん、おはようございます^^
ブルーの感想有難うございます^^
グラペは、いろいろ悩んだあげくオレンジをチョイス・・・後は撮影テクニックを上達しなければですね~・・。

マスキングは、けっこうありましたがレベル的にはGP02の方が時間がかかっているんで、
今回はそんなにはかな・・・ですかね(笑
ただ暑いだけで・・。

確かにクレオス使うならガイア使ってますね~・・・空けていないガンダムカラーは20種ぐらいありますよ(笑・・・フィニは使ってみたい色だけちびちび購入しています。
取説は青一色なんですが、やっぱり青を
2種使うと見栄えもかなり変わりますね・・・
一号機も、こんな感じで青2種ですね。

ヤツラの発売まで、張飛Gとエヴァですかね~・・・エヴァは優先的に仕上げたいです・・・
でも年内は無理ですかね・・やっぱり^^;
では また~。
[2007/08/20 08:15] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

完成おつかれさまでした。
写真をクリックして拡大する前に、まずグラペに目が行きました。
イイ雰囲気ですね。

青1、青2ともイカシてますよ~。
ワタシもブルー系の何か作りたい。。

細かい塗り分けとかいつもながらサスガです。三角マークとかスゴイ!
しかし、8枚目の写真の脹脛のバーニアの縁はひょっとしてリタッチ跡ですかね~。
だったら惜しい、、。

これで9月の3号機、00のFGに間に合いましたね。(笑)
次は張飛Gとエヴァですか~?
それとも内緒のキットが出てくるのか!(笑)
[2007/08/20 09:25] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

その前に陸ガンでしょ~
とと。。。さん、こんにちは~^^
ブルーの感想有難うございます^^
グラペのオレンジは失敗したら、どうしよ~と
思っていたんですが、けっこう渋く撮れました・・オレンジが濃い所はかなり上なんで、HGUCクラスだと微妙なラインがかえって良かったかも知れませんね。

陸ガンたしか・・・・でしたよね?・・・まずはそっちを(笑

8枚目は、リタッチの後ですが緑ではないんですよ~一応同じ色でリタッチしていますが、
やっぱり、ブラシと筆塗りでは・・・ですね!

内緒でキットは購入しますが、メインはこれから張飛Gとエヴァですね^^
あれ・・・とと。。。さんプロフの画像が!!!
珍しいですね^^
では また~。
[2007/08/20 12:26] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


kazさん、どもです。

ブルー完成、まずはお疲れ様でした。
この酷暑の中、完成までこぎつけるなんて凄いとしかいいようがありません(笑

相変わらずのきちんとした塗りわけには頭が下がります。
実際の設定では青は一色なんですか?
二色にしてもまったく違和感を感じさせない仕上がりはセンスなんでしょうね~

次回作も頑張ってくださいね~
[2007/08/20 21:32] URL | しげ #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは

ブルー暑い中完成おめでとうございます
やっぱり胴体と手足のブルーが違う方がカッコイイですね
それと、EXAM発動時ってのも良いですよね^^

サーベルの金ってのも新鮮でいいですね

あっちのブルーはどうするんですか~?(w
[2007/08/20 22:59] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

そこまで詳しくはないんですが・・・。
しげさん、こんばんは~^^
ブルーの感想有難うございます^^
確かに、塗装は30度以上の部屋(窓を開けているだけ)で行っているので、何回かクラクラになりましたよ~塗装中、汗がプに垂れ落ちて・・・やばって感じになったり(汗
う~ん1号機は青2色みたいなんですが、2号機はやっぱり1色なのかな~そこまでは詳しくありません・・・GFFの方が青2色だったんでこっちの方がかっこい~だろ~って感じで^^
次回作はSD・・・またハードな戦いが始まる
(笑
では また~。
[2007/08/21 00:01] URL | kaz #- [ 編集 ]

あっちのブルー?
卯月あきさん、こんばんは~^^
ブルーの感想有難うございます^^
そうですよね~今回は、できはともかくとして
色分けは取説には勝ったかって感じで(笑
画像では、ツインアイが見えずらいですが、
赤もかっこい~ですね~・・・お気に入りは12枚目!プロフにもなっているやつ・・・悪魔がやってきた見たいな感じで!
サーベル金は・・・思ったよりマッチしたんで
冒険して良かったかと(笑

あっちのブルー?
1号機?エヴァ(今回はプロトですよね~)?
フィアナ?・・・(笑・・・・全部パチ組はしますが(汗
では また~。
[2007/08/21 00:09] URL | kaz #- [ 編集 ]

クライマックス!
クライマックス!
っていうと1号機から3号機までが●●。


完成おめでとうございます。
ほんと最近のHGUCって出来いいですよね。
ブルーシリーズは乗り遅れてます。
ホントはもう周りがみんな買ってるんで
自分が作るにはもうお腹いっぱいです。

よく見ると細かいとこまでホント塗りわけてますよね。お疲れ様です。
[2007/08/21 01:55] URL | MIROKU #adXF/ORY [ 編集 ]

見ましたよぉ~!
kazさん、こんにちは!
大反響ですねぇ~^^
出遅れましたが、ジックリ拝見しました^^

まずは、製作お疲れ様でした^^
細かい塗りわけが凄く栄えている良い作品だなぁ~ってのが第一印象ですね^^
細やかな塗りわけ、ってのがだんだん作風になってきているのかも?^^

各色の発色が良いのですが、その割には上手く融合していて、青と赤、と言う難しい組み合わせも目がチカチカすることなく(笑)、むしろ上手くシックリとまとまっているのは凄いな、と^^
デカールも小さめの物を多数使用していて、スケール感を上手く出せているかと思います^^

今回導入したアルミパーツも主張しすぎることも無く、ワンポイントで上手く活かせているのではないでしょうか?

是非、次回はナマで拝見してアラを探そうと思います!(大爆笑

さて、テンションを分けてもらったし、僕も頑張りますかぁ~!^^

では、また!
[2007/08/21 13:29] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

完成オメです~
ちょっとコメント遅くなっちゃいました(汗
完成おめでとうございます~。

粗くないと思いますけどね~
地道に完成品を出し続けているkazさんがうらやましです^^自分は完成品0ですし・・・w

これからも製作がんばってください~

[2007/08/21 23:14] URL | ヘディン #km1SLP1Y [ 編集 ]

クライマックス仕様!
MIROKUさん、こんばんは~^^
ブルーの感想有難うございます^^
私が作るんだったら、1号機・3号機もクライマックス仕様でいきますよ~・・・今年はもう予定があるので無理ですが・・・。
そういえば、1号機が作りたいって言っていなかったでしたっけ?・・・お腹いっぱいですか~。
塗り分け・・・素でも、こだわってるな~と思ってくれたら嬉しいですね~。
では また~
[2007/08/21 23:21] URL | kaz #- [ 編集 ]

比べると・・・。
シンたろーさん、こんばんは~^^
ブルーの感想有難うございます^^
細かい性格ではないんですが、細かい事やるのはプだけって事で(笑
今回の赤部はオレンジ足してみました~おっうまく調色できた~って感じで^^
デカールは、5・6種ガンダムデカール使っているんですが、貼る工程より選ぶ時間の方が
時間がかかっていたり(汗・・・MG用のはできるだけ小さいの探したり、今回出たSEEDHG用のも一部使ってます^^
アルミパーツは・・・実際流行物ですが、フルにやるとやっぱり相当な金額するじゃあないですか~・・・やりたいとは思いますが、そこまでお金はかけたくないな~って感じです!
当たり前の話なんですが、ROKUさんのブルーと比べて見てやっぱりインパクトが違うな~と完成後つくづく思いました・・・エッジ出しが
全く駄目駄目です(涙・・・あそこまでのレベルに達するのは、ほんとにワンパーツ、ワンパーツ丁寧に仕上げないと駄目ですね~。
頑張ります!

来月OKなんで、またメールします・・・今度は持って行きます(汗・・・あっ!前回も一応持っていっていたんだ(笑
では また~。
[2007/08/21 23:37] URL | kaz #- [ 編集 ]

私は・・。
ヘディンさん、こんばんは~^^
ブルーの感想有難うございます^^
私の場合・・・・改造より塗装が楽しいタイプなんだとつくづく思ってます・・・塗装して完成して撮影して、PCで画像を見て選別して・・・
うん、楽しいですよ^^

まあ、完成品が出なくても、楽しく作っていればいいと思いますよ!・・・まずは楽しく!
毎回、素で作っていても楽しいです私は・・・
パチ組もね(笑
では また~。
[2007/08/21 23:48] URL | kaz #- [ 編集 ]

感動~(涙
Kazさん、こんにちは(^O^)
遅ればせながら新作拝見させて頂きました!
いや~、相変わらずの丁寧な作風、素晴らしいです。
グラデが良いですね~♪
ようやっと時間が出来ましたので、私もそろそろ・・・

良いテンション頂きました!有難う御座います☆
[2007/08/22 12:28] URL | たぬ吉 #UzUN//t6 [ 編集 ]

足お大事に!
たぬ吉さん、こんばんは~^^
ブルーの感想有難ございます!

足大丈夫ですか!!!・・・私も中学の時、足を複雑骨折して、松葉杖で修学旅行行きました(笑・・・お大事にして下さい。

最近のHGUCはちょっと前よりさらに良くなってますよ~^^・・・是非ヤクトドーガあたりいかがですか!
発売はもう少々先ですが・・。
では また~。
[2007/08/22 23:51] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/461-fd1d8ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


