30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




張飛G塗装開始。
まだ駄目なパーツが5パーツほどあるんですが、大丈夫なパーツはメイン塗装は完了・・・これからマスキング地獄です。

142_4295.jpg

今回、ゴールドは迷ったんですが・・スーパーゴールド→クリアーイエローで派手目に^^・・・赤も鎧だから黒混ぜようかと思いましたが、蛍光ピンク入れたりしてやっぱり派手目に(笑
赤→ゴールド・・・吹いた事無い?・・・うまく色乗りますか?
画像は黒下地で行っているのでやっぱり合わせた方が良いのか・・・
う~んマスキングハード。


142_4298.jpg

思ったより大きくて、満足満足^^
張飛Gと平行して、いきまっせ~。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんばんは、kazさん。

早いですね~
基本部分の塗装は終了ですか?
赤に金はアリのような気もしますが、試した事ありませんね^^;
オレンジがきつくなりそうな感じもしますが。。。
やはり無難に黒ですかね。

なんかウエストが胸まで細いようですが、こんな感じでしたっけ?
でもカッコイイですよね^^
やっぱり前腕はゴムですか?


[2007/08/27 00:31] URL | いの #- [ 編集 ]

早っっ!!
kazさん毎度~。
張飛もう塗装!?
もうマスキングって、kazさんマスキングの達人だから楽勝っ!?

エヴァ零号機にシールド付いてないのは、青に付ける為とか?(汗
[2007/08/27 03:10] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]


こんにちは
塗装ですね
マスキングはおてのものですよね
張飛ガンダムは派手な色が似合いそーですよ

エヴァは思ったよりカッコイイですよね
チョット欲しくなったなぁ

[2007/08/27 18:55] URL | ks #- [ 編集 ]

クツ見てたらアカツキ思い出した。
こんばんわ。

>張飛G
この赤はなんか「kazさんの赤」って思うのはワタシだけかな~?
ハデ目にイキましょう!

マスキング王のkazさんだから、バッチリでしょう!?
[2007/08/27 20:12] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


kazさん、こんばんは

流石はkazさん、早いなぁ
やっぱり武者などのSDは派手でいいんではないでしょうか
真・三國無双シリーズだって結構派手だし(w

エヴァは旧HGに比べると色々と改良点があるらしいですね
お値段もかなり改良されて・・・
[2007/08/27 21:21] URL | 卯月あき@会社 #- [ 編集 ]

胸部・胴体・・・。
いのさん、こんばんは~^^
やっぱり、赤下地は危険ですかね・・・そうなるとめんどうなんですよ~・・・マスキングしてから今の赤下地に黒→スーパーゴールド→
クリアーイエロー→仕上げと・・・。
頑張って見ます。

エヴァは、胸部・胴体がやたらにパーツ数が多くて多くて疲れました。
腕は黒い部分がゴムです・・・最初ランナーから切り取って・・・うん?って感じでした・・・ゴムの中身を取り外す?・・・取説良く見てようやく理解って感じでした^^;
合わせ目もかなり多いですね~・・・地道に頑張ります!
では また~。
[2007/08/27 21:52] URL | kaz #- [ 編集 ]

弐号機発売してから・・・。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
週末は時間があれば、暑くても塗装しますから(笑
今回はいつもと違う感じなマスキングになりそうです!

弐号機出た後、青の零出そうですね~そういえばN2爆弾も付いて?・・・劇場版は、2部か3部からか良く解りませんが、ストーリーが
少し変わると書いてありましたね~楽しみです^^
では また~。
[2007/08/27 21:56] URL | kaz #- [ 編集 ]

エヴァは・・・。
ksさん、こんばんは~^^
まだ5パーツほど再度処理があるんですが、
週末だったんで塗装しちゃいました!
でもお目は、シール貼っちゃいます(笑
テンション上がれば、関羽・劉備といきたい所ですが・・・・高額な呂布も買う予定ですよ~^^

エヴァは、やっぱり組んでいる時新鮮でしたね~・・・お~人型だ~って・・・ガンダムには
無い感覚ですね!やっぱり・・・早く完成させてアクションベースでポーズ取って見たいです^^
では また~。

[2007/08/27 22:03] URL | kaz #- [ 編集 ]

アカツキは・・。
とと。。。さん、こんばんは~^^
アカツキゴールドに似ていますが、あの時は
スーパーゴールド使ってませんからね~。
今回のガイアゴールド使うか迷ったんですが、ちょっとオレンジが強いかと思いまして・・・めんどうな塗装工程にしてしまいました!
赤部は、前回のブルーの赤とは違って・・・どちらかというとGP02で使った赤の残りをさらに調色って感じです^^
派手にいきたいんですが、画像の肩部の龍が金塗装なんですよ~(涙
では また~。
[2007/08/27 22:09] URL | kaz #- [ 編集 ]

三国志キットは・・。
卯月あきさん、こんばんは~^^
昨日は暑かったですけど、汗かきながら集中しましたよ~パーツ乾くのも早いし(笑
でもですね~この三国シリーズ子供には優しくないキットなんですよ~取説はカラーの見本が無いし・・・箱の横だけしか(涙
しょうがないんで、HJの広告の部分とか見ながらやっています(子供)

エヴァは旧HG系とか作った事ないんで、かなり新鮮でした!・・・人型兵器ですが、ロボットを作る感覚では無かったですね~・・・
夢は3体同時攻撃を夢見て(笑
では また~。
[2007/08/27 22:17] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/466-217c6ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


