30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




ジッポオイル+赤ちゃん綿棒
11時から、作業開始です・・・
ブログ更新も遅くなってしまいましたー!
あまり出来ませんでしたが、ちびちびと、

109_0903.jpg


109_0907.jpg


バーニア内部・サイドアーマー・アンテナをエナメル塗料で筆塗り。
画像に写ってる付属のシールは昨日、ミスったやつです・・・去年ぐらいからお気に入りのやり方で、シールの上にクリアーブルー塗っています、又シールの光かたと違っていい感じになります!
グリーンだったら、クリアーグリーンで。

109_0929.jpg

makさんに教えてもらった、ジッポオイルでのエナメル塗料の拭取り
今回から、導入しました!
実に綺麗に拭取れます。
以前はエナメル溶剤で拭取っていましたが、ひびはいったり(前回も)、綺麗に拭取れませんでした。
私はコンビニで買ったんですが、後からダイソーにてジッポライターのオイルと書いてある物を発見し、『100円か! 同じ物なのか あやしい・・・』で買いませんでした、使った事ある方がいたら教えて下さい。
赤ちゃん綿棒は子供が産まれてから、導入しました!
またこれもいい物でくずれにくく、気持ち少し小さめなのでいい感じで
拭取れます! オススメ商品でした。

今日のショット! 『かみさんはTMR好き』

109_0913.jpg

『西川の機体だよ!』と興味をわかせようとしたんですが、撃沈(まったく興味なし)。 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

kazさんこんばんは(^^
いつも応援ありがとうございます。
今日はうちのブログでkazさんのアカツキを取り上げさせてもらいました。

ジッポオイルってコンビニとか100均に売ってるんですね。
前から気になってて家族に聞いた事があったんですがうちはタバコを一人も吸わないんで分かりませんでした(汗)
でもジッポオイルってタバコのライターに使うやつでしたよね?
一応未成年だから買うとき気まずいな~(^^;

アカツキの塗装良い感じに進んでますね~
羨ましいです。
シールにも塗料を吹かれてるんですね。
これはマメ情報ですな~
自分も試してみますね(^^

ではでは(^^
[2006/04/29 01:51] URL | エドワウ #08Yhgne6 [ 編集 ]


ぉお!
いい色になりましたね。
輝いています。
アカツキは黄色系と橙系のゴールド2色なので、シルバー+クリアカラーが正解ですね。
この前スーパーファインゴールドを試しましたが、まさに「金の延べ棒」みたいな色で、もう一色があわせ辛かったです。
百式には良いかもしれませんが。。。
方向転換しようかな^^;



[2006/04/29 21:15] URL | いの #- [ 編集 ]

アカツキ
エドワウさん、こんばんはー!
-ジッポオイル-
ジッポオイルの方は18歳未満は買っちゃいけないとかないですから、大丈夫ですよ!
(確認しました)、一応火気厳禁なので使用するならご注意を。
-アカツキ-
ドラグーンまだ7本、シルバー状態です、明日天気が良ければよいがって感じです。
-シール-
HGクラスのツインアイ等のシールなら筆塗り
で充分ですよ! 大きいシールなら、ブラシで吹いた方がよいかもしれませんが・・・
いつだか忘れましたがHJにもシールをブラシで吹いて貼った記事ありました。(Z Ver.2)
では。
[2006/04/29 22:48] URL | kaz #- [ 編集 ]


いのさん、こんばんはー!
金って難しいですね・・・。
HJ等にも難しいと良く書いてあるじゃないですかー。
私も実際やって見て、メタリック塗装は奥が深いなーと、吹けば吹くほど濃くなっていくし
、今回は勉強になったなーと・・・。
来月はガイアノーツでもゴールド系でるみたいです、もちろん買っちゃいます!
では。
[2006/04/29 22:56] URL | kaz #- [ 編集 ]

なるほど(^^)
まめです。 またまたはじめましてm( )m

とても勉強になりました。
昔の記事を読んでよかったです(^^)
ジッポオイルでのエナメル塗料の拭取り。
ひびに悩まされていましたが
解消です。

暁 なんか勢いで購入してしまいした・・・・。
[2008/06/05 18:22] URL | まめ #- [ 編集 ]

落ち着いたら・・。
まめさん、こんばんは~^^
落ち着いたら、挨拶にいきますので^^;
そういえば、孔明完成されていましたね^^
お~次は張飛・・・龍の所頑張って~~~~。
画像のジッポオイルですが、確か半年?一年前?かに成分が変わったとプロモデラーさんが記事に書いていたような気がします。
私はまだ在庫があったので、新しいやつためした事ないんですが、危なそうだったら記事で教えて下さい。
エナメルで拭き取るのもコツ・濃度さえ覚えてしまえば、大丈夫ですよ~(慣れ)
間接等はご法度ですが、・・・後は濃度ですね~あまりジャバジャバも良くないし、逆に濃すぎても流れないし・・・。

暁購入されたんですか~^^・・・出た当時は、最高キットだと思いましたね~^^
まあ今進化して、OOキットとかいい感じになってきたんでしょうけど!
では また~。
[2008/06/06 00:06] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/47-45da2e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZIPPOハンディウォーマー用オリジナルフリ

ZIPPOハンディウォーマー用のフリースの袋ですオリジナルロゴ入り(1932ロゴになります)紛失や破損したときの際にどうぞ(本体は付いておりません)モノが小さいので、メール便でも発送できますが、メール便は代金引換及び時間帯指定はできません。iPodのケースとしてもピ
[2007/08/18 15:53] ライターがたくさん

【累計3800個突破♪】超感動文字入れZIPPO

旦那様の誕生日に送りました♪すごい喜んでくれてこっちまで嬉しくなりました。ありがとうございました。プレゼント用で買ったのですが、とても良かったので今度は自分用に買いたいです!やっぱり、社長!ブラックアイスは、いいなー!情感が、伝わってきます。byえびや...
[2007/09/10 18:00] ライターの感想

SUPER OIL TANK

200円無事到着しましたありがとうございました。友達に頼まれて購入しましたが、便利みたいです!!満タンで1日10-15本の喫煙で楽に1週間は使用でき.毎日の注油作業をすることもなく便利です
[2007/09/18 17:29] ライターの感想


Design&Material By MOMO'S FACTORY


