30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




新しい発見・・・・ミス(笑
もう少しといえばもう少しなんですが(塗装)、後武器が一部マスキングあります!

143_4316.jpg

どうにか、ここまできました!・・・ゴールドのリタッチはやべ~。

今回新たに発見しました!・・・ミスですが(汗
今回のゴールドの塗装工程は、ピュアブラック+ニュートラルグレー→
スーパーゴールド→クリアーイエローなんですが・・・間違って、
ピュアブラック+ニュートラルグレー→メッキシルバー→スーパーゴルド→クリアーイエローと・・・・・前回塗装したゴールドより明るくなってしまった(汗
うん!この金派手でいいな~使える(笑

もちろん、やり直しせずに続行あるのみ^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
おぉ、、。
肩のドラゴン、スゴイです!
さすがマスキングの帝王!

このゴールド、イイですね~。

実は、司馬懿サザビーに心惹かれる今日この頃、、、(爆)
[2007/09/02 00:45] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


こんばんは、kazさん^^

ドラゴンのマスキング感服ですm(_ _)m
これだけマスキング出来れば、エンゲージSR1もOKっすよ^^

いい金色になりましたね^^
本体が赤で派手なだけに、十分ありだと思います。

昨日塗装後の片づけしてたら、買った記憶にないlエヴァ01用のカラーセットが出てきました。
これは・・・作成予定の予感??



[2007/09/02 01:51] URL | いの #- [ 編集 ]


こんにちは
あのドラゴンのマスキングには恐れ入りました
素晴らしいマスキングですね
感服しました

派手系がお似合いだと思いますよ
いい感じですね
[2007/09/02 11:59] URL | ks #- [ 編集 ]


ミス?
いやいや、良い金じゃないですか^^
ちょうど武者鎧にはお似合いですよん!

僕のほうの金もどうしようか迷い中・・・^^;
天邪鬼なので、出来るだけ派手にしたいんですけどねぇ~(笑

では、また!
[2007/09/02 15:44] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

実は塗れなかった場所が・・・。
とと。さん、こんばんは~^^
遠目から見れば、いい感じなんですが・・・マスキングミスで塗れなかった場所があったり
(涙・・・早くお目目のシールが貼りたい今日この頃!
ゴールドはいい感じの塗装工程が新たに発見できて良かったです(笑
司馬懿サザビーは、かっこい~ですよ!・・
いや~でも買うなら呂布トールギスです・・馬の裏側肉抜き穴だらけっぽいですが・・・
高額ですね~。
では また~。
[2007/09/02 19:41] URL | kaz #- [ 編集 ]

おっ!作りたく・・・。
いのさん、こんばんは~^^
ドラゴンマスキングは、やっぱり筆ぬりの方が綺麗に濡れると思います・・・画像は遠目
なんで(笑
エンゲージ・・・内緒でね^^
金はやっぱり、手間ですね~まだパーツが小さいのでめんどうな塗装工程でもなんとかいけますが・・・これがアカツキ等だったらたまりません!
エヴァいきますか~^^・・・初号機が、今年でどれだけ進むやら・・・ホビーサイトの9月のラインナップ・・・(笑・・・私に10月になる前に
何か作れと(爆
では また~。
[2007/09/02 19:47] URL | kaz #- [ 編集 ]

派手だけど・・。
ksさん、こんばんは~^^
ドラゴンマスキングは、けっこうミスってます・・・他の金部分もリタッチ多そうです!
問題は仕上げ・・・どうしようかな~赤・金と
つや消し、クリアーで分けたらいいのか、半ツヤぐらいとかの方がいいか・・悩みます!
では また~。
[2007/09/02 19:50] URL | kaz #- [ 編集 ]

派手に・・・。
シンたろーさん、こんばんは~^^
金は、スーパーゴールド吹く前に、シルバー系吹くといいですね~・・・こんなにも、変わってしまうとは・・・。
うん?スト?あっちか?・・・あっちは完成しているのか?
やっぱり、派手にいくなら手間かけないと駄目ですね~・・・今月のハリースモーもかなり
手間な塗装工程でしたし・・・いつだかの、
HJの百式も・・・・かっこい~金だな~と思う
やつは、何段階も手間かけてますよね!
今回出た、ガイアの金も派手といえば派手ですよ~・・・試し吹きをオススメしますが・・。

頭部後ハメは、カメラ部下を切断して、塗装後接着が以前載っていましたが・・・私も真似したような・・・。
私のブログのカテゴリの当たれーを見れば載っていたかも?
では 、また~。
[2007/09/02 20:00] URL | kaz #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/09/02 20:38] | # [ 編集 ]


kazさん、毎度~♪
金色、武者っぽくてイイじゃないですか^^
なんだかもう完成間近っスね、マジで。
エクシアいっちゃう?w

百式はだって爪塚さんだもの^^
アルクラッドⅡにウレタンクリアだものw
大改修に鏡面仕上げって、やっぱプロってスゴイっスよね~。

でわまた~^^
[2007/09/02 22:29] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

エク○アもいっちゃうかも(笑
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
ラストスパート入りました~まあ無理すれば、
すぐ終わるレベルなんですがね~週末UPに
します(笑
やっぱり、ここまでオール塗装したならお目目も塗装しなきゃ駄目ですかね?

やっぱり、プロは凄いですよね~・・・アルクラッド一度は使ってみたいけど・・・あの百式の
金が私の中では一番凄いでしたね~^^
大勝した時、勝ってみようかしら(笑
では また~。
[2007/09/03 00:33] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/471-5e5fa8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


