30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


張飛G完成
張飛G完成です!・・・撮影もようやく終わりました~。
う~ん今回は表面処理もいつもより手抜きだし、はみ出しまくってますが、ここまで塗装すれば、割り引いて368円のキットに命を吹き込めた感じがします^^
楽しいですよ~・・・ヴァーチェもそんな感じで行きますんで^^;

画像02 012

正面・・・やはり握り手は両方欲しいな~・・・作れって言わないで(笑

画像02 014

額のグリーン2箇所はメッキシルバーの上からクリアーグリーンで・・・。
お目目は、シールね^^;

画像02 019

悪戯塗装は、大好きです^^・・・脹脛、雑ですがいい感じに見えません?

画像02 021

ふと、後から気づいた!・・・あちこちの肉抜き穴埋めてあるんですが・・・何故か靴のすね部・・・埋めなかった(汗・・・目立ちますね~。

画像02 025

背中の背負い物の武器は合体します・・・これを差し込む事によって塗装が剥げる(涙

画像02 031

雷蛇装備・・・この武器のメタリック塗装もめんどうでした!

画像02 039

背負い物の2枚も合体!・・・けっこうでかいんすよ^^

画像02 043

ここまで塗装しちゃうと、SD楽しくて楽しくて^^

画像02 051

強引に033仕様台座に(笑・・・デスティニーフィンガー装備(爆

画像02 053

空を飛んでいいのか~(笑

画像02 065

胸の龍・肩の龍・・・う~んちょっと汚くなってしまいましたが、肩の龍のマスキングはハードでした・・・頬が一部、黒いのは兜を取ると、頬に張と書いてあるんですよ~、取りませんけどね^^;


塗装レシピ等。
一回保存します^^;
塗装レシピ
F:フィニ G:ガイア C;クレオス T:タミヤ

赤:Fファンデーションホワイト→Gブライトレッド+GExホワイト+G蛍光ピンク
白:Fファンデーションホワイト
グレー部:Gニュートラルグレー+Gピュアブラック
金1:Gニュートラルグレー+Gピュアブラック→Cスーパーゴールド→Cクリアーイエロー
金2::Gニュートラルグレー+Gピュアブラック→Cメッキシルバー→Cスーパーゴールド→Cクリアーイエロー(間違ってしまった・汗・・・こっちの方がいい金
に・爆)
銀:Gニュートラルグレー+Gピュアブラック→メッキシルバー
メッキ(グリーン・赤):Gニュートラルグレー+Gピュアブラック→メッキシルバー→クリアーグリーンとクリアーレッド。
メタリック塗装後は3回ほどExクリアー吹いています・・・けっこうきつめに
吹けばマスキングしてもあまり大きく剥げません^^
Tジャーマングレイでスミイレ後、仕上げはGExクリアー+GExフラットクリアー
6:4の割り合いぐらいかな~・・・半艶っぽく・・・あまりメッキ部に吹かないように(笑

肉抜き穴は、アンテナ裏・肘部・左手甲部・脹脛横・手と足のワッカ裏・武器裏
けっこうあった、足は・・・う~んここまで目立つと思わなかったっす(笑
アンテナ・武器は超気持ちシャープに^^;
筆塗りLOVE!
足裏は、ハンコになっているので悪戯できず(爆
ひさびさにSD系面白かったです!・・・だから司馬サザビーも続けてやりたくなりました^^;


ここ見てくれた人に内緒話・・・FGエクシア購入(笑・・・明日から秘密作業かな(爆・・・メインはヴァーチェなんで・・・かっこい~のぐっちMAXさんが
作ってくれますよ^^

終わります~。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

完成おめでとうございます。

この三国志シリーズって最近、
模型教室を開いたときに、子供達に
配ってましたよ。
タッチゲート方式でなかなか造形も
細かいし、パーツ数も甲冑の取り外しとかで
多いですしね。

確かにまともに塗装しようとすると
色数も多いですよね、細かいし。

でも、いいですね。
雰囲気でてますよ、でも武器のシャープ化したほうがよかったかも、ね。
せっかくの造形が少しここでなえてしまうような。

どうですか、この調子で残りも。
(確か№4まで出てましたっけ)
[2007/09/08 23:37] URL | MIROKU #adXF/ORY [ 編集 ]


こんばんは、kazさん。
アップお疲れ様でした~

今回はハードな塗り分けでしたね~
多少のはみ出しはOKっすよ^^
楽しんでナンボですからね。
何時も思うのですが、使ってるカラー数がすさまじいですね~
色は参考になる部分が多いですよ。
特にメタリック系^^

後頭部と右足首の金のリングは、模様の入ったシールは貼らなかったんですね。
ここまで塗り分けてたら、逆に貼らなかったほうが良かったと思いました。

次はしばいサザビーですかね。
楽しみにしてます^^

[2007/09/09 00:51] URL | いの #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは

張飛G完成おめでとうございます

確かに左手の握り拳が欲しいですね
普通に立ってる時にはちょっと不自然ですね

SDもしっかり組めばカッコいいですね
やっぱり見慣れた武者とはラインが違って新鮮でいいです^^

エクシア買ってるけど、次は呂布ですかね(w
[2007/09/09 00:53] URL | 卯月あき@会社 #- [ 編集 ]

おつです
kazさん、こんばんは。
おつです。
これは。凄い。この塗り分けはまねできません。この技術で00FGいっちゃうんすね。
色合いも甲冑きれいですね。良い色合いです。自分のモンキーもこんな感じが良かったのかもっす。
三国志って自分の昔の記憶でNHKで人形劇の記憶が一番ありますね。余談ですが。

うちも完成品アップしましたので、またお時間ゆるせば是非。

では~。次回作もお互い頑張りましょう。
[2007/09/09 01:02] URL | 才谷屋 #- [ 編集 ]


kazさんこんばんは~。
流石、塗り分け王ですな。
私には到底マネできません。
この調子でSDコンプリートといきましょう。
[2007/09/09 03:53] URL | mak #QMnOeBKU [ 編集 ]

初めまして!
Kogattiと申します。
二人の娘を持つパパ(ど下手)モデラーです。

そして、完成おめでとうございます!!
あの小さなSDのパーツをここまで塗り分けするとは、すごい技術をお持ちですね。

ちょくちょく伺いますので、よろしくお願いします。
[2007/09/09 08:34] URL | Kogatti #KPRyFQWg [ 編集 ]

kazさんおつっス^^
張飛かっけ~♪
肩のマスキングはマジ泣けるw
発色もイイし、スネの塗り分けもイイ仕上がりっスわ~。
368円のキットに見事に魂吹き込みましたね^^

ヴァーチェに関してはkazさんはホント問題ないですね^^
うらやましい(爆

さて、ヴァーチェ完成でお次の⑧ですが、
エクシアですか?(核爆
やっぱエヴァでしょうかね^^

でわまた~♪

[2007/09/09 20:45] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

時間があれば・・。
MIROKUさん、こんばんは~^^
張飛Gの感想有難うございます!
タッチゲートは、調子に乗って勢い良くもぎとると欠けますね(涙・・・今回は2箇所ほど。
一応ですね~気持ちアンテナや武器はシャープにこれでもしてるんですよ(汗・・・やりずらかったのもありますが・・・。
司馬サザビーは作る予定です・・・他のもいきたいんですがね~。
では また~。
[2007/09/09 20:56] URL | kaz #- [ 編集 ]

楽しかったです^^
いのさん、こんばんは~^^
張飛Gの感想有難うございます!
確かに龍のマスキングは今までやった事ない貼り方だったんで苦戦しました~。
やっぱり夏なんで乾くのが早いじゃあないですか~・・・多分、最初の色塗装してから、15分ぐらいしか間隔明けないで次の色いってましたね~(笑・・・ブラシのウガイがめんどうでしたよ~。
そうそう、シールは貼りませんでした!・・・やっぱりここまで金塗装しちゃうと合わなかった
ですね~。
次は、⑧になるわけですが・・・う~ん候補としては3体いるんですが・・・・気分しだいですかね(笑
では また~。
[2007/09/09 21:04] URL | kaz #- [ 編集 ]

誘惑される三国志キット!
卯月あきさん、こんばんは~^^
張飛Gの感想有難うございます!
握り手は、欲しいですよね~・・・まあ今回のFGもそうですが、500円だとこれでもギリギリラインなんですかね~やっぱり・・・ケロロMK-Ⅱシリーズより安いですもんね~・・・う~ん(笑
武者は、もうワンサイズ気持ち小さいでしたっけ~?・・・そう!・・・この三国志キットは武器が魅力的です^^
エクシア・・・・司馬サザビー・・・・エヴァ・・・
呂布は絶対に行きます!・・・その前に曹操Gも作りたいんですけどね~(汗
では また~。
[2007/09/09 21:12] URL | kaz #- [ 編集 ]

才谷屋さんなら・・・。
才谷屋さん、こんばんは~^^
張飛Gの感想有難うございます!
才谷屋さんなら・・・・・余裕じゃあ~・・・
フィギュアとか細かい筆塗り等しているでは無いですか~^^
オリジナルティな完成品できましたね~後で
伺います!
NHKの人形劇は見た事ないですね~・・・でも三国志好きになったのは中学生からです。

OOFGは、一人だけ10月発売なんですよ~
それまで、もう一体と行きたい所ですが・・・
集中力が(汗
では また~。
[2007/09/09 21:20] URL | kaz #- [ 編集 ]

テンション復活ですね!
makさん、こんばんは~^^
張飛Gの感想有難うございます!
テンションも復活されたようで良かったです!
取り合えず目標みたいなのができて良かったですね~・・・キュベレイ・ノワール楽しみにしています!
たまには、SD系もどうですか?・・・楽しいですよ!・・・覚えていますよ~スト・デスのSD購入されていた事(ニヤリ)
では また~。
[2007/09/09 21:24] URL | kaz #- [ 編集 ]

初めまして^^
Kogattiさん、初めまして^^
宜しくお願いします!
張飛Gの感想有難うございます^^
二人の娘さんですか~・・・うちはまだ一人娘
です(2歳)・・・お互いに、スキを見てプを楽しみましょう!
基本的に私は、あまり改造しない素組塗装派です・・・それでもやっぱりこだわりけっこうあってすべてを塗装しないと駄目なタイプなのかも(笑
また遊びに来て下さい!
では また~。

[2007/09/09 21:34] URL | kaz #- [ 編集 ]

ヴァーチェまでに・・。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
張飛Gの感想有難うございます!
やっぱりHGUCやSEEDHG系と違って、張飛G(三国キット)はマスキングも貼り方がいつもと違う分手間でしたね~曲線は多いし・・・
4種類のマスキングテープ使いましたよ~(笑
ここまで塗装しちゃうと、また次もいきたくなりますね~・・・だって楽しかったんだもん^^

ヴァーチェ発売までにもう一体完成させたいですが、ちょっと無理ですかね~・・・・候補としては司馬サザビー・エヴァ・エグザイル(爆
・・・・内緒なんですが、足裏やろうとして失敗
したんで穴開いたままいかせて下さい(笑
・・・後で頭部の後ハメ教えて下さい!・・・HJみたいに・・・ってあのワンカットだけじゃあ~・・・・。
今月は、この3体で遊びます^^・・・エクシア
は完成させるとなるとヴァーチェの後ですよ~
・・・ぐっちMAXさんのかっこい~の楽しみにしていますよ!
では また~。
[2007/09/09 21:50] URL | kaz #- [ 編集 ]


こんにちは
完成おめでとうございます
低価格のキットでも、これだけ丁寧に作って
もらえると凄くいい感じですよね
命が吹き込まれましたね

マスキングは完璧ですよ
この技は極めつつありますね
[2007/09/09 23:13] URL | ks #- [ 編集 ]

マスキング。
ksさん、こんにちは~^^
張飛Gの感想有難うございました!
低価格のキット・・・このシリーズけっこう売れている見たいですね~・・・売り切れてます。
ここまで塗装しちゃうと、小中学生には優しく
ないですね(笑
最近のSDはできがいいですが、その分肉抜き穴も半端ではないです!
マスキングは、めんどくさがってはいけません
(笑・・・やればやるだけ一応、それなりに表現できますんで!
では また~。
[2007/09/10 12:19] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

出遅れました、。(^▽^;)
完成おつかれさまでした。

全身や装備の金とか銀とか、ものスゴいです。
職人ですね。


土曜日の仕事帰りに最初の3機が特価になっていましたが、kazさんの作品を見て、

手 を 出 さ な く て 良 か っ た (爆)

と思いましたね。(笑)

ワタシにゃ、エクシアも無理。(え
[2007/09/10 12:31] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


kazさん、こんにちは!
お疲れ様です^^

良い出来ですねぇ~!
画像で見る限りではアラなんて見当たらないですけど^^
赤はデジカメの問題で再現しきれてないのかなぁ?
実物はもっと綺麗なんでしょうねぇ~、次回楽しみにしています(笑

それにしてもこれだけの塗りわけをマスキングで!?
脅威!!!
FGコンペはkazさんの独壇場ですねぇ。。。

ん!?

あ!!

だからkazさんが言いだしっぺなのか!?(爆笑
僕の分もコッソリお願いします(笑

では、また!
[2007/09/10 13:06] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

楽しいですよ~。
とと。。。さん、こんばんは~^^
張飛Gの感想有難うございます!
やっぱり、こういうキットは派手派手塗装がお似合いでしすね^^
楽しかったんで、⑧番はシバサザか?(笑

もうちょっと大きくなったら、お子さんに是非
作ってあげて下さい^^
金の部分は、ガンダムマーカーゴールドを塗料皿に落として筆でもけっこういい感じに仕上がると思いますよ~・・・いろんなサイト見ましたがガンダムゴールド使っている人多かったです!・・・単なる、私はひねくれ者なんで人とは違う金で表現したかったからですかね!

FGはともかく、HGは買うでしょう?とと。。。さんも!
作りましょうね~^^
では また~。

[2007/09/11 00:26] URL | kaz #- [ 編集 ]

デュナメスのGNシールド。
シンたろーさん、こんばんは~^^
張飛Gの感想有難うございます!
デジカメもそろそろverUPしたいですね~・・・
この間、かみさんに「パソコンとデジカメどっちの方が欲しいの!」と聞かれ、う~ん「両方欲しいな~」って・・・沈黙。
今回はパーツが小さいながら、マスキングは
けっこううまくいきました・・・リタッチもあんまり多くは無かったです!・・・4種類使いましたからマスキングテープ(笑・・・細切りとか!

やっぱり、デュナメスのGNシールドを見て見たいですね~(笑・・・前面にくるやつ!
来週が待ちどおしいですね~・・・やっぱり次
のFG3体も足裏はスカスカなんですかね?
みんなで、マスキング大会しましょう^^
では また~。
[2007/09/11 00:37] URL | kaz #- [ 編集 ]

またまた大遅刻(涙
Kazさん、完成おめでとう御座います!
最近のSDはわからないですが、良く出来てますね。
手抜きという塗装、全然感じさせない仕上がりですよ♪
エクシアも頑張って下さい☆
[2007/09/15 22:10] URL | たぬ吉 #UzUN//t6 [ 編集 ]

今日、S.I.C龍騎・・・・。
たぬ吉さん、こんばんは~^^
張飛Gの感想有難うございます!
最近のSD系はできがいいですよ!・・・でもやっぱり塗装しないと寂しいかも・・。

今日、ホビーショップでS.I.C龍騎見たんですが・・・う~ん買いたい・・・でもお金が(涙
G3も買えなかったし・・・。
アーメン。
では また~。
[2007/09/15 22:38] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/478-22f17694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


