30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


司馬サザ完成
前回の三国伝シリーズ、張飛Gより2倍はかかってしまいました(笑
張飛Gよりマスキングが倍ありました・・・ってさらに倍にしたんだろ!・・・自分で(汗
今回はアクションポーズっぽいのが、あまりないですが、画像はできるだけ豊富に^^;

今回のテーマーは、妖艶に(爆


画像10 009

まずは、軍師モード

画像10 010

軍師モードの兜は設定では、目の部分も白いんですが、クリアーレッドで塗装。

画像10 018

背面も、抜かり無く派手に(笑

画像10 022

紅翼扇・・・持つ部分以外すべて、メタリック塗装で派手派手ジュリアナVerで(古っ)

画像10 026

悪戯にHアイズ仕込ました・・・左手はこのためだけにある(笑

画像10 030

やっぱり武将モードの方がいかす!!!

画像10 036

とにかく、今回はあちこち派手に^^

画像10 038

きりが無く、やってしまいました・・・もう一色、ゴールド加えるかさらに迷っていました。

画像10 047

あ~良かった・・・肩アーマー裏の合わせ目あまり目立たない(笑・・・ごまかしで悪戯を^^;

画像10 051

合体・・・・あなたと・・・(汗

画像10 056

微妙な角度違いで・・・。

画像10 066

やっぱりかっこい~。

画像10 074

やっぱりHアイズ付けて良かったですね~^^

画像10 078

妖艶に見えましたか(笑

画像10 034

一番のお気に入りショット(プロフにもなっています)・・・今回、ホワイト部に若干パープル足したのが大正解だったか・・・。

塗装レシピ等続きます。・・・一回休憩。
塗装レシピ。

F:フィニ G:ガイア C:クレオス T:タミヤ

各パーツサフ後
白:Fファンデーションクリーム(実験的に)→G Exホワイト+G ヴァイオレッドパープル(少量)
赤:Gブライトレッド+GExホワイト+G 蛍光ピンク
黒:GニュートラルグレーⅣ+Gピュアブラック
シルバー:赤下地からと黒下地から2パターンの箇所あり・・・メッキシルバー・・・・細かい所は
       メッキシルバー筆塗り多用しています。
金:赤下地から→Cスーパーゴールド→C クリアーイエロー→G Exクリアー
G Exクリアー→スミイレ→ G Exクリアー+G Exフラットクリアーの調合で半艶に。

とにかく、今回は設定よりさらに派手派手を目指しました。
金部はスミイレをしないで、明るめに。

埋めた箇所は、今回は少ないです・・・武器裏、足首周り、左手甲、バックパック
モノアイは、丸ノズルとHアイズの組み合わせで・・・・本当はモノアイ可動するんですよ~両面だから・・・・撮影するの忘れた(爆

とにかく、三国伝シリーズのメタリック塗装は楽しい楽しい(笑

さ~て来週はヴァーチェ集中モードに入ります^^・・・その後デスガン・・・呂布もいきますよ~

明日はかみさんの弟の結婚式なので、一泊してきますんで、1・2日休みます。

あ~疲れた・・・80枚撮影すると(爆・・・選ぶの・・・・・大変(汗

寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
1ゲト?
kazさんホントどれだけ悪戯好きなんや~ってくらい、すんごい仕上がりになりましたね。

凄すぎる、、、

全体のホワイトがいいカンジだな~と思ったらパープルが入っているのですね!

いやホントにめっさカッコイイです。

おつかれさまでした!
[2007/11/02 23:51] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


こんばんは、kazさん。
完成お疲れ様でした!

いや~派手ですね~
kazさんらしいです^^
細かい塗り分けやディテUPが効果出てますね。
つかマスキング&塗り分け凄すぎ(汗
最後の画像も好きですが、下から4枚目の
画像も武器が良く見えて好きですね~

いよいよヴァーチェですね^^
頑張ってください!

しかしこの塗りこみ具合は、制作意欲をそそりますね^^

[2007/11/02 23:54] URL | いの #- [ 編集 ]

いかす~!!
こんばんは、kazさん。
完成お疲れ様でした!

復帰したばかりの私には眩しいくらいのできです!!
白と赤のバランスが絶妙ですね。

あと...
私のブログが休んでる間もちょくちょくご訪問いただいてたようで

ありがとうございました。
[2007/11/03 00:09] URL | kogatti #KPRyFQWg [ 編集 ]

おつです
kazさん、完成おつです。
落ち着いた白が良い感じでキレイっすね。
配色も上手くまとまって、マスキングのご苦労の甲斐あって情報量アップになってますね。
おつです。
武器もカッコいいですし、SDとは言え、全身の形状は当然サザビーですね。足の塗り分けがすんばらしいっす。
ではでは。次回作頑張ってください。

コンペ 自分も参加できるようになりました。皆さんの足を引っ張らないようにデスガン頑張ります。
[2007/11/03 00:10] URL | 才谷屋 #- [ 編集 ]

うpおつっス♪
kazさん、こんばんわ~^^
完成おめです♪
見れば見るほどマスキング作業がライフワークになってる様な
卒の無い塗り分け。
もうマスキングは苦にならないんじゃないっスか?

白に赤に金と銀…派手な色ばかりなのにこの繊細さはナンでしょうね。
Hアイズのモノアイも大正解だと思います。

しかしSDのくせにこの平手の表情はナンなんでしょうw
バンダイ力入れすぎwww

ヴァーチェいよいよ開戦ですね^^
うれしいな~♪
でわまた~^^
[2007/11/03 01:15] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは~。

司馬サザ完成お疲れ様です!
これまた綺麗な仕上がりで…!
特にジュリアナ扇子が存在感出してると思います~。これはいいメタリックっぷり!

なんか最近僕もSDにハマりこんできました~。何か作ろうかなぁ…。

では~。

[2007/11/03 03:18] URL | わらべえ #- [ 編集 ]


こんにちは
完成おめでとうございます
想像以上にカッコイイでね
完全に魅せる塗装技術ものにしましたね
Kazスタイルが確立しつつありますね


義弟さんの結婚おめでとうございます
[2007/11/03 06:36] URL | ks #- [ 編集 ]


こんにちは。

ついに司馬サザ完成ですね。
塗わけも過酷だったようで・・・お疲れ様です。

綺麗な塗装ですね、この色でリアルサザビーって言うのもいいかも・・・。

次はいよいよヴァーチェですね、楽しみにしてます!
[2007/11/03 16:58] URL | しま #L8Zvtm4s [ 編集 ]

完成おめでとです
kazさん、どもです。

司馬、完成おめでとうございます。
相変わらずの細々マスキングテクはすばらしいの一言ですね(^^)
塗装各色にも一手間加えて工夫してるんですね。
白と赤と金のコントラストが実にいい感じだと思いました。

いよいよヴァーチェ本格始動ですね。
頑張ってください(^^)
私も最近、模型に触りだしました(笑
[2007/11/04 03:12] URL | しげ #- [ 編集 ]


kazさんこんばんは。

司馬サザ完成おめでとうございます^^
SDは他のスケールとは違った趣があっていいですよね。
細かいところの色分けまでされていてかっこいいです^^
しかし今のSDは脹脛もあるんですな(爆

ヴァーチェ本格スタートですか~。
これは期待せずにはいられませんねw
頑張ってください。

ではでは
[2007/11/04 20:08] URL | かずま #mbwhQQ6o [ 編集 ]


kazさん、こんばんは

シバサザ完成おめでとうございます
実は1回書き込んだはずが・・・

これはサザビーを白く塗装したりシバサザ使って武者やナイトサザビー作りたくなったらkazさん責任取って下さい(w

いやぁシバサザって三国士通りなら三国伝でも結構重要なキャラのような気がするんですよね

ヴァーチェ機体してますよ^^
[2007/11/05 20:32] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

皆さん、有難うございます^^
皆さん、シバサザの感想有難うございます^^
何回かに分けさせて下さい^^;

>とと。。。さん
とと。。。さん、こんばんは~^^
シバサザの感想有難うございます!
いや~どっぷりはまってます・・・三国伝シリーズ・・・そのうち武器ギャラリーでもやろうかしら(笑・・・ホワイトは今回パープルを入れて見ました^^・・・軍師はこういうイメージかな~って^^;・・・どんどん行きたい気持ちですが・・・順番がありますからね~。
ヴァーチェ早く活躍して^^
では また~。

>いのさん
いのさん、こんばんは~^^
シバサザの感想有難うございます^^
このシリーズ武器を完成させるのも、楽しいんですよ~武器の肉抜き穴は半端じゃないですが・・・そのうち、もう数体完成したら武器ギャラリーでも^^・・・やっぱり普通のMSの
SDより魅力的です!
HGキュリオスは下旬ですね!・・・それまでいのさんは完成させるのか・・・楽しみです!・・・私は無理そう・・^^;。
では また~。

>kogattiさん
kogattiさん、こんばんは~^^
シバサザの感想有難うございます^^
復帰おめでとうございます!・・・無理せず自分のペースで行って下さいね!・・・後は楽しむ事ですね~・・・マスキングが辛いと思っちゃいけません(笑・・・あっ!そんな事言ってないですね(爆
では また~。
[2007/11/05 22:18] URL | kaz #- [ 編集 ]

皆さん、有難うございます^^
>才谷屋さん
才谷屋さん、こんばんは~^^
シバサザの感想有難うございます^^
何故か前回のFGエクシアより燃えてしまいました(笑・・・正直な所、こっちの方が楽しかったんだな~と・・・でもヴァーチェはエクシアよりは頑張りますよ~改修はしませんがデカールとかまではしっかりいこうと思ってます。
このシリーズ武器作る・塗装するのが楽しいですよ~コンパクトながらワンパーツワンパーツはけっこういいできなんで・・・塗装していても楽しい、楽しい^^
コンペ・・・・とにかく、楽しく行きましょう!・・
う~もう足延長しているんですか~~~~・・
一番手来るか・・・頑張りましょう!
では また~。

>ぐっちMAXさん
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
シバサザの感想有難うございます^^
とにかく、エクシアよりはマスキングは楽なんですよ~一見難しそうですが、エクシア見たいに曲線部があると無いとでは楽さが全くマスキングレベルが違いましたね!
このシリーズ、新作でるたびにレベルUPしているんですよ~今はクリアーパーツまで付くしバカにできないんです!・・・ただやっぱり握り手は欲しいですけど・・・
ヴァーチェのミッションこないですね~キュリオス暴走しなければあったのかな~なんて
(笑
では また~。

>わらべえさん
わらべえさん、こんばんは~^^
シバサザの感想有難うございます^^
ジュリアナ扇子・・・思ったより綺麗にいけました^^・・・メタリック塗装は、いろんな色使うと楽しいですよ~・・・わらべえさんも武者系にはまってきましたね~・・・鎧系キットは派手に決めるですね!・・・息抜きに何かやるのもいいかも知れませんね。
では また~。
[2007/11/05 22:37] URL | kaz #- [ 編集 ]


司馬サザ完成おめでとうございます。
表面処理も凄いですが塗り分けも凄いですわ~(*´д`*)
ホワイト系に少量のパープルが、かなり効いてますよね。
全体の色が違和感無く、まとまってる感じ。
ステキ(・∀・)!!

それじゃまた~。
[2007/11/05 22:42] URL | どら #- [ 編集 ]

皆さん、有難うございます^^
>ksさん
ksさん、こんばんは~^^
シバサザの感想有難うございます^^
今回も、500円キットに命を吹きこめたかと(笑・・・いや~今回も楽しく作れましたよ!

良い結婚式でした!・・・しかし渋滞が辛かった(涙
では また~。

>しまさん
しまさん、こんばんは~^^
シバサザの感想有難うございます^^
塗分け・・・・う~んエクシアより楽でした・・・楽しく塗分けやりました^^・・・曲線部があまり無いでしたからね~・・・筆塗りも多用しています。
リアルサザビー・・・・HGUCで出たら、私はやっぱり赤かな~^^
ヴァーチェ・・・早く活躍して・・・パイロットもちょっとだけしか出ないし・・・そのうちドカーンと大きなミッションやるのかな・・・一つの国滅ぼしたり(爆。
では また~。

>しげさん
しげさん、こんばんは~^^
シバサザの感想有難うございます^^
本音は、曹操・関羽・呂布・孫権とどんどん行きたい気持ちです・・・でも、ヴァーチェ・デスガンも、しっかりやらないとね!・・・ヴァーチェはデカールまで・・・デスガンは人・エフェクトパーツ・台座までしっかりやりたいです・・・
時間が欲しいですね~(笑
何作り始めたんですか?・・・ターン?それとも曹操か^^
では また~。
[2007/11/05 22:52] URL | kaz #- [ 編集 ]

皆さん、有難うございます^^
>かずまさん
かずまさん、こんばんは~^^
シバサザの感想有難うございます^^
SDというか、やっぱり鎧と三国伝シリーズの魅力にどっぷり^^・・・単に普通のMSのSDには無い魅力があるんですよ~武器なんか、みんな個性的だし・・・鎧の作りも良いしって感じです!・・・楽しいです!
ヴァーチェは、前回のエクシアよりは気合を入れたいと思います・・・改修はしませんよ!・・・悪戯はしますけど(爆
では また~。

>卯月あきさん
卯月あきさん、こんばんは~^^
シバサザの感想有難うございます^^
再度の書き込み、申し訳無いです・・・最近サーバがおかしい日が多いですよね~。
MGの場合は、やっぱり赤ですよ~・・・赤のシバサザも作っている人見かけましたが、やっぱりこのシバサザは白がいいんですよね~
^^
いや~責任は(笑・・・その前に呂布やりたくなると思います。
孔明より、長く生きましたからね~しかし孔明が生きてた頃の策略合戦は楽しいんです!
(漫画)
ヴァーチェ・・・・HG出る前に、塗装段階にはいきたい所です!
では また~。

>どらさん
どらさん、こんばんは~^^
シバサザの感想有難うございます^^
どらさんはHGエクシア担当なんですか!・・・
楽しみ~^^・・・かっこ良く決めちゃって下さい!

やっぱり、こういった鎧系シリーズは派手に決めた方が良いですね~・・・塗装していても
どんどん悪戯意欲がわきました(笑
ホワイトにパープル、思ったよりマッチングしたんで良かったです・・・イメージどうり^^
表面処理はエクシアよりは真面目に(爆
では また~。
[2007/11/05 23:12] URL | kaz #- [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして足跡から来ました(笑

ガンプラ初めて一ヶ月という初心者です。

三国伝をパチパチ作っております。

塗装はマーカーのみなのですが
司馬懿は白がメインなのでどのように仕上げれば見当もつかずにおりましたがやっぱりきちんと塗装するとすばらしい仕上がりになりますね!(^^)

これからも目の保養に来させていただきます~ではでは
[2007/12/18 23:40] URL | ガチムチ軍曹 #W10qk6ek [ 編集 ]

初めまして^^
ガチムチ軍曹さん、こんばんは~^^
初めまして!
宜しくです!
足跡ですか?・・・・多分、孫権Gか曹操Gか呂布トールギスで、検索して辿りついたと思います(笑
ガンプラ初めて一ヶ月ですか~・・・これから、いろいろ買ったり、楽しめる時期でもありますね~^^・・・私はマーカーはあまり経験ありませんが、筆塗りは2年以上していましたよ!・・・三国伝キットの検索してみると、マーカーでもかなりお上手な方がいっぱいいますね!・・・部分塗装でも、いい出来になりますし!・・・金・銀をマーカーで塗るだけで派手派手でいい感じになると思います。
白は、難しいですよ~筆でもブラシでも・・・白は筆よりも、マーカーの白の方が難しいと思いますし・・・・とにかく、焦らずしっかり乾いて何度か塗る事をオススメします・・・けっして一回だけで塗ろうとするとムラがひどいですからね~・・・私も何度も経験済です^^;

特に三国伝キットはどれも良いできでかっこい~ので、作ってて楽しいですよね^^
又遊びに来て下さい!
では また~。
[2007/12/19 21:30] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/527-7bc82bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


