30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


03<<  2017.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




「これより、目標にマスキング作業を施す!」
まだまだある、再度処理パーツ。

画像13 001

昨日、今日と苦戦し塗装があまり進まず・・・・。

画像13 002

夜、再度サフ行こうと思ったけど、テーブルかたしてしまった^^;
・・・なら今日からマスキング作業に突入・・・。
あまりの胴体部辛さに・・・途中で寝てしまう(笑・・・途中でギブアップ・・・塗る所貼ったりしちゃったし・・・良く、設定を見ると・・・腰脇に例の薄紫が(涙・・・が、が、がんばります。


画像13 003

スキあらば、パチ組もします(笑
FGが組むのに、15分ぐらいかかるとしてこっちは1時間以上かかった・・・・それだけパーツが多い・・・・しかも割引いて1,000円以下・・・・あの時のSEED系のHGはなんだったんだ~~~~って・・・・つねにガンプラは進化する・・・このモードは好き嫌いがありますが、とにかくHGデュナメスはナイスなかっこ良さ!・・・ピストルが1/100には付くみたいだけど・・・・やっぱりHGが楽しいっす^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんにちは
Kazさん得意のマスキングタイムですね
今回も超ハードだと思います
神業拝見しますね


デュナメスはあれでけシールドで
全身囲い込んでいるのに・・・・
コックピットはノーガード(笑い
[2007/11/19 08:14] URL | ks #- [ 編集 ]

胴体ハード・・。
ksさん、こんにちは~^^
胴体部・・・・今回のヴァーチェは腰周りも、ボリュームがあるので、マスキング大変っす!
うまく塗装できるか^^;

デュナメス・・・・・そうそう!コクピット・・・当たるだろ~やっぱりって感じで!
キット自体は、最高のできです・・・1,000円以下だし・・・・OOHGキット・・・今の所ハズレ無し・・・しかしパチ組ばっかりなんで、どれか
作りたいんですけどね~。
では また~。
[2007/11/19 12:28] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


こんちわ~。

ヴァーチェもやっぱりマスキングがキビシそうですね。
ひょっとして一番楽なのはエクシアだったのではないかと思ってしまいます。

HG00、価格設定が抑え目でありがたいですよね~
小さめだからなのか背中に豪華飾りがないからなのか。(笑)
出来が良くて価格抑え目なら、コレクション性も高まって、単価は下がっても総売上で稼げる、、。
磐梯山、こんな商売が出来るのに、なぜ年末にMGサ(ry
ちなみにワタシは今のところ、その術中にハマっていないつもりです。(笑)

あ、昨日、Jョーシンに行ったんですが、孫権ガンダム売ってませんでした、、、
入荷遅れ?売り切れ?
[2007/11/19 12:41] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


kazさん、こんちは!

おっ!デュナメスも登場!
良いキットですよねぇ~^^
孫権もかっこいいですよね。実は結構好みで、色々考えるんですが、手を出すと霧がないのでスルーしてます^^;
何時まで耐えられるのか・・・?^^;

ヴァーチェ、着実に進んでるじゃないですかぁ~^^
12月6日(多分発売日)までには間に合いそうですね^^
大変かとは思いますが、kazさんが終わるの待ってるから!
終わったら僕もデスティニーやろっと(笑

まぁ、でも浮気してて良いからね^^
僕も急いでいないので(核爆
では、また!
[2007/11/19 15:14] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

とと。。。さんがイジめる…orz
kazさん、こんばんわ~。
エクシアが1番楽らしいです…。


「大丈夫。僕、もう泣かないって決めたから…。」

「泣いても、いいのですよ?」

「ぅわあああああああああああっ(号泣」
[2007/11/19 18:44] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]


こんばんは、kazさん。

いよいよマスキング開始ですね。
脇腹の紫は見えにくいですよね。
私は他の部分ですが、何度も何度も箱絵見てチェックしたんですけどね~
結局数箇所塗り間違えてます^^;
集中力維持して頑張ってください!

00のHGはホントお手軽価格ですね。
FGとの価格差を考えると、FGの立場が(汗

[2007/11/20 00:05] URL | いの #- [ 編集 ]

ぐっちMAXさんが泣いている(涙
とと。。。さん、こんばんは~^^
とと。。。さんも作ったじゃあ無いですか~~~エクシア・・・どれも、4体しっかり設定どうり塗装するとハードですよ~やっぱり!・・・
マスキング平気で4,5段階行っちゃいますから~~~。
どれも、平等(爆
あっ!・・・でもキュリオスセンターは辛いと思ったけど、いのさんの素敵^^

当初はOOキットは、余りまくってたけど、ここ最近数が減っているので人気が出てきたな~と思っています・・・エクシアはかなりの人作ってますからね~^^
デュナメスも、いい感じで売れてました!

孫権・・・BB系は、出荷日の一日遅れで入る所が多いらしいですし(さいたまもほとんど)
、店によって大型ショップでも数少なく入れたりするので難しい所!・・・何気に一週間遅れで行くと無かったり少なかったりします。
では また~。
[2007/11/20 00:20] URL | kaz #- [ 編集 ]

12月6日・・・。
シンたろーさん、こんばんは~^^
フラッグ、お疲れ様でした・・・撮影も2倍でやっぱり疲れますよ~・・・ゆっくり休んで・・・
休んでいないみたいですね(笑

孫権は、先週忙しかったので、卯月あきさんに私の分もお願いしていましたんで、まだ手元に無いんで、今度のオフまで楽しみにしています・・・呂布のおまけに合体させたいですね~しっかり完成させて!

HGヴァーチェ、12/6なんですか~・・・早い・・・ちょっと集中しないときついか(汗
マスキング→塗装の繰り返しの工程はやっぱり時間かかるっすよ~。
頑張ります!

デスガンは、果たしてぐっちMAXさん、いのさんがFG完成させてからどう動くのか楽しみでもあります(爆
では また~。
[2007/11/20 00:27] URL | kaz #- [ 編集 ]

後もうちょっと!
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
とと。。。さんも完成させているのにイジメられましたか(笑・・・・そうどれも、皆平等^^
うん?でも一番私のが遅く発売した・・・やっぱり平等じゃない(爆
いのさんのが、今週当たり送られてきそうですね~・・・一番乗りで見られる、嬉しさ味わって下さい!
後、もうちょっとじゃ無いですか~泣いてはいけませんわよ!
では また~。
[2007/11/20 00:33] URL | kaz #- [ 編集 ]

あっ!でも・・・。
いのさん、こんばんは~^^
帰りが遅いと、マスキングも帰ってからも仕事やっているみたいな(笑
楽しいのか、楽しくないのか^^;
いや、楽しいはずだ!・・・あの剥がした瞬間綺麗にできた時の感動を求めて・・・・・・。

今回は紫部、前回のエクシアより薄くいってみようと・・・後、GNキャノン部は少し、派手目にいきますよ~(笑
確かにFGが・・・・高いのか?って感じになりますよね~でも、今週のキット達は1,500円クラスになりますね~、デュナメスとキュリオスのボリューム差・・・見極めたい(笑

もうすぐ、HG4体揃っちゃいますね・・・が、
がんばります^^
では また~。
[2007/11/20 00:42] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/539-78aca32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


