30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


2時間はやったか(涙
早めの更新です・・・・疲れました^^;
今日は、かみさんと子供が遊びに行っていたので、午前の11時からマスキング開始(笑

画像13 001

けっこう進めるか~~~と思いきや胴体のマスキングに苦戦する(汗・・・午前中一時間や
って、塗装が胴体しかできないと判断し、今マスキングしてました・・・それでもまだ終わらなね~2時間はやったか(爆・・・まあテレビ見ながらやっていたせいかもしれませんが^^;
一つ理由として腰部も一体で、黒・グレー部がある事(涙・・・最初に黒を塗っていればかなり
楽だったのは解っていたのに(汗・・・気分で先に白吹いたのが、手間になってしまった(涙

はったり、GNバーニア改装備(笑・・・設定のGNキャノンより、出力が2倍で発射できる設定
(爆・・・すべてを撃ちぬくぜ・・・えっ!^^;

画像13 003

ミイラマスキングだな~こりゃ(笑・・・・あ~この腰部のバーニア金か黄色か(涙・・・・まだまだ戦いは続く。
無理っすよ~この胸部は~~~グリーンに塗装するのハードっす!・・・・今回はやめていいっすか?

画像13 002

でも、頭部はいのさんのキュリオスを見習って、頑張りました^^・・・失敗したけど・・・クリアーグリーンだけだと派手すぎるので、その上からクリアーブラック吹いて見ました・・・・う~ん
まだまだあるマスキング・・・・腕部に胴体はもう1・2段階あるし、以外にめんどうそうなのは
GNバズーカ・・・黄色入ってるよ(涙・・・悪戯はほどほどに(汗

だから、胸部グリーンはやりません^^;

寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
どんどん進んでく~。
kazさん、毎度~^^
マスキング順序って、FGにはかなり重要っスよね^^;
マスキングマスターのkazさんでもそーゆー事あるんスね。
僕が陥るハズだw

ヴァーチェの胸部GNドライブって、外から見えてるんスかね^^;
昨日ガンダムマーカーで塗ってる時、kazさんどーすんだろ?て思いましたがw

頭部出来るとテンション上がるでしょ^^
がんばって下さい。
僕はしばらく浮気しまくりです(マテ
[2007/11/26 00:34] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

GNキャノン、カコヨス(・∀・)!!
おはようございます。

胸部のGNドライブ、超難関ですね、、。

ワタシも土曜日から内緒で浮気中、、。(爆)
[2007/11/26 10:18] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

マスキング順序・・。
ぐっちMAXさん、こんにちは~^^
マスキング順序・・・FGにはかなり重要でしたね~・・・まあ基本は明るい色から攻めてしまうので・・・・今回は迷いながら白吹いちゃいました(汗
GNドライブ・・・・・かなり奥?・・・キュリオスより奥(笑・・・・もし塗り分けしてもあまり目だたないですね~。

頭部はまだ、ツインアイ貼ってないです・・・
今回も付属のシール切り取りでいきます^^;

私もそろそろといきたいんですが、やっぱりマスキングが落ち着かないと他できないっすね!
では また~。
[2007/11/26 12:43] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

内緒で・・・。
とと。。。さん、こんにちは~^^
胸部のGNドライブ・・・難関です・・・・かなり奥なんで、頑張っても目立たないかもしれないんでやめときます^^;

やっぱり、ティエレン内緒で作っているのね(笑・・・違うか・・・。
では また~。
[2007/11/26 12:45] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

別の意味で
こんちは!
私も別の意味で浮気しまくりで...トホホ...

少しUPの画像が掲載してあったのでどんな風にマスキングしているか勉強させていただきました。
なるほど...

シルバーやゴールドの配色
カッコよくってしびれます~
[2007/11/26 14:27] URL | kogatti #KPRyFQWg [ 編集 ]


こんばんは、kazさん^^

クリアグリーン来ましたね~
私はkazさんのエクシアを見習いました^^
胸部はスルーですね。
まぁFGだしw
GNキャノンは、威力2倍なら地形変わりそうですね。
何だかHGに間に合いそうな勢い・・・

>充電
言葉足らずですみません。。。
模型にもゲームにも余り触れず、ひたすら休養です。
何も手に付かなかったという方が正しいかもしれません^^;


[2007/11/27 00:06] URL | いの #- [ 編集 ]

細切り・・。
kogattiさん、こんばんは~^^
ティエレンも組みたいし~いろいろたまってまいりました(汗
まあ、今週末には胴体完成できそうなので、気持ちは楽になりそうです・・・まだまだマスキングは続きますが・・。
マスキングは細切りマスキングテープが発売されマスキング作業はだいぶ効率が上がるようになりました^^・・・私の場合、色分けの箇所に細切り貼っていきその上から、18mm・6mmを使い分けて貼っています・・・う~ん計算しないで貼っているので、胴体部なんか隙間がいっぱいありそうで、剥がすの怖いです・・・・後、やっぱりマスキングしたらすぐ吹いた方が良いですね!・・・何日もたつと剥がれてきちゃって(涙・・・早く胴体部だけは吹きたい所です。
いつも、塗装工程になると悪戯はひらめくんですよね~(爆
では また~。
[2007/11/27 00:14] URL | kaz #- [ 編集 ]

腕部も・・・。
いのさん、こんばんは~^^
腕部もいっちゃいます(笑・・・ただけっこうめんどうなんですよね~・・・今下地は白で、その上から、黒系→シルバー系→クリアーグリーン→クリアーブラック・・・サフから入れたら6層・・・さらにクリアー、艶消し・・・おいおいって感じになります(笑
胸部は、スルーですね!・・・ちょい悪さはするかも知れませんが(爆・・・黒吹いてから判断しようと思います!
GNキャノンは、もう一色手間入れます(笑
すべてを焼き尽くせ・・・(汗

あれほどのキュリオスを仕上げる・・・解りますよ~疲れるの^^・・・他できないですよね!・・・私は取り合えず、ヴァーチェ完成後
とにかく呂布をパチ組したいって感じです!
いのさんはSR1ですかね^^
レビュー楽しみにしています!
では また~。
[2007/11/27 00:23] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/546-bb6856e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


