30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


FGヴァーチェ出撃!!!
FGヴァーチェ出撃中です!!!・・・左上のFGコンペからお入り下さい^^

ぐっちMAXさん、お疲れ様でした~・・・・コメント楽しめました^^

そして、シンたろーさん、いのさんもお疲れ様でした~・・・・次は機体をチェンジしてHGでも(笑・・・1/100は嫌です(笑・・・・デスガンがありますし・・・今度はパーツの多さに苦戦しそうです^^;・・・・この一年間、MG一個も完成していませんし^^;・・・年内はハイペースでは無くちびちび行こうと思います!

いい年、迎えられそうです^^

えっ!・・・まだ・・・もうちょいある?・・・・もう年内の完成品はでないっす。


画像15 107


さ~て、今日はこれから何やろっかな~(笑
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

kazさん、こんばんは

ぐっちさん所行って見てきましたよ^^
いやぁ、マジでカッコ良い
塗り分けなどは他の方がいってくれると思うので省略しますが(省略していいのか?)
良い物見せて貰ったなぁ^^
手元にあるFGヴァーチェとはエライ違いです^^;
これだけの物を見せられると、やっぱりアノ頭部を塗装して貰いたい(w

シンたろーさんが行きたい所ある見たいだしkazさんのヴァーチェがあれば十分だと思うので次は早めに決めます?
[2007/12/16 22:34] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

おつでした^^
kazさん、ども!
えーっと…怒ってない?(核爆

僕、1/100エクシアやってるんで、
次回は1/100で(ヲイ

よくよく考えてみたら、僕もMGはMk-Ⅱ以降無いんですよね~。
しかも種MGが無いとは問題ですわ^^;
ん?
MGデスとか買ってたな(核爆

あきさん、FGナドレは任せますwww
でわまた~^^
[2007/12/17 00:01] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]


こんばんは!kazさん^^
完成お疲れ様でした~
ついにフィニッシュですね!
塗り分けの苦労があっただけに、安堵感というか、開放感も一層感じますよね。
FGは元が良いので、塗り分けるとHGよりもカッコイイです。
特にGNキャノンはカッコよすぎです!
武装が大物だけに、十分目立ってます^^
やっぱり他キットと並ぶと良いですよね~
FGとは言いませんが、主役機コンプして欲しいぐらいです。
これで心置きなくパチれますね^^
色々と・・・


[2007/12/17 00:34] URL | いの #- [ 編集 ]

私は年内HGエクシア出し微妙
観てきましたよー。
ヴァーチェ完成&出撃おめでとっス。
塗り分け凄ぇぇ(;°Д°)
ってか赤は蛍光色??(そう見えるだけ?)
全体の色バランスが赤の色合いで良い感じになってます~クール!

それじゃまた~。
[2007/12/17 00:35] URL | どら@よっぱらい #- [ 編集 ]


完成お疲れ様です^^
各所に施されたディティールアップが見所ですね。
しかし、GNキャノンの肉抜き穴を丸バーニアで埋めるというのは予想外でした。

次はデスティニーですか?
期待してます。
[2007/12/17 01:22] URL | 白河せせらぎ #yf6qjvMo [ 編集 ]

完成おつかれさまでした。
ぐっちさんも仰ってますが、最大の賛辞としてあえて今回も言わせてもらいます、、、


   ど ん だ け マ ス キ ン グ 好 き や ね ん w


いや~、カッコいいですわ~
コンペのトリを飾りましたね~

お見事でした。(__)
[2007/12/17 11:08] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


こんにちは
kazさん
完成おめでとうございます
凄い塗装ですね
とてもFGとは思えないデキ
さすがですね
お見事の一言です
[2007/12/17 17:27] URL | ks #- [ 編集 ]


完成おめでとうございます!

どこをどうマスキングしたのかわからなくて未塗装完成品画像探してきたんですが・・・

なんだあれw

それをここまで・・・さすがです!
お見事でした(_ _)
[2007/12/17 19:45] URL | しま #L8Zvtm4s [ 編集 ]


こんばんは!
バーチェ拝見しました~(^ ^)

いや~、見事です丁寧な塗り分け!
丁寧にマスキングするだけで作品のクオリティがぐんと上がるお手本のような作品だと思いました!
ホント市販パーツに逃げたのがお恥ずかしいですわぁ(^ ^;)

他のお三方の作品も素晴らしく俄然4機で宇宙を飛んでる画が観たくなりますね~、

お疲れ様でした!
[2007/12/17 21:02] URL | [A'kkiy] #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
kazさん、こんばんは
かなりご無沙汰だった気がします、でもなんとか大学受かったので一安心です。

ヴァーチェやばいぐらいかっこいいです。僕も作ったから解りますが、塗り分けお疲れ様です。発色もイイ!金銀も似合いますね。GNバズーカとリアアーマー辛くなかったですか?

僕はとりあえず1/100エクシア完成させました(自己最速?)今はデュナメス作ってますがユニコーンも欲しいです。ジャスティスも残ってるのになぁ。

では
[2007/12/17 21:38] URL | ハジム #- [ 編集 ]

驚愕!!
完成お疲れ様でした。

毎度の事ながらすごいっす!!
塗り分け、配色、デカールどれをとっても凄いセンスです!

流石!!!
[2007/12/17 21:53] URL | kogatti #KPRyFQWg [ 編集 ]

有難うございます^^
皆さん、感想有難うございます^^
次はFGキュリでも(嘘・・・^^;

>卯月あきさん
卯月あきさん、こんばんは~^^
ヴァーチェの感想有難うございます!
確かにFGヴァーチェの未塗装と比べると・・
頑張ったな~って・・・・ただパチ組HGと比べ
ちゃうと何やってんだか(笑
あの頭部?・・・・呂布?精太?・・・・あ~ナドレ?っすか~・・・・FGでもHGでも、私的には嫌いじゃないので買いますよ~^^

う~ん年内はもうきついので、来年1月の月末か2月初旬が良いですね~~~次回のステージもアキバに行きましょう!・・・川口名人いればいいですが^^
では また~。

>ぐっちMAXさん
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
編集作業ほんとに有難うございます!
全然怒ってないですよ~~~Mなんで(爆
っていうか、むしろ嬉しいですよ^^・・・画像の順番もしっかり考えてくれてありがたかったです!!!

うん?うちのもブラストなんとかかんやらっていう物が転がっていますが(汗
こちらは、ほんとにもっと気楽に行きましょうね!・・・・でもしっかり完成目指して・・・もう少し、もう少し、もう少しでテンション上がるか
^^;
ナドレのデザインは私的には全然OKです^^それより「私のタオツーを」の方が・・・色が・・・・でも買いますが・・・何か?
では また~。
[2007/12/17 22:31] URL | kaz #- [ 編集 ]

有難うございます^^
皆さん、感想有難うございます^^
次はFGデュナメスでも(嘘・・^^;

>いのさん
いのさん、こんばんは~^^
ヴァーチェの感想有難うございます!
遅くなりまして^^;・・・ようやく4体揃って嬉しいですね~・・・後は機会があれば並べたいですが・・・・デスガンはやりたいですね~
(笑
やっぱりFGのきもは胴体にありでしたね!!
とにかく、ヴァーチェの胴体のマスキングは時間かかりましたね~、合計5時間近くはやったか(涙
キュリ・デュナはHGで完成させたい気持ちは
あります^^・・・作っている間に後半機がでなければ良いですが・・・。
今、HGキュリの箱開けてニヤニヤしています・・・かっこえ~・・・いのさんのキュリも最高でしたよ!!!
では また~。

>どらさん
どらさん、こんばんは~^^
ヴァーチェの感想有難うございます!
どらさんの工程表毎日見ながらニヤニヤしています(笑・・・進んでいるな~って^^
表を見ると、もう少しのような気がしますが・・・頑張って下さいね~楽しみにしています!
赤はですね~蛍光ピンク最初半端じゃない量、ガイアのブライトレッドに足してしまってピンクになってしまったんですが・・・これじゃあピンクすぎると思って・・・いろいろ足して・・・
最終的にレッド1大量にたして落ち着きました(汗・・・・スカーレッドとか意味無しで足して
ひやひやしたのは内緒です(爆
では また~。
[2007/12/17 22:44] URL | kaz #- [ 編集 ]

有難うございます^^
皆さん、有難うございます^^
次は、アストレアかな~パチ組(笑

>白河せせらぎさん
白河せせらぎさん、こんばんは~^^
ヴァーチェの感想有難うございます!
キャノンの裏側は最初は、プラ板にするか迷っていたら、思いつきました(笑・・・GNキャノン改はノーマルより2倍の威力を発揮します
(笑・・・ナドレモードであのキャノンを持つ事により、超高速移動も可能との事・・・キュリオスの変形時と同じぐらいの早さ(汗
次は・・・・そうなんですがね~~~まあ少しずつやっていけば完成するでしょう!・・・私でも^^;
では また~。


>とと。。。さん
とと。。。さん、こんばんは~^^
ヴァーチェの感想有難うございます!
マスキング・・・・・確かに、切断したり・可動工作よりは大好きな気がしますが(笑
いや~今、極秘で考えているのはブキヤのベースしっかり悪戯したいですね~(笑
極秘じゃないな^^;・・・・まだ買っていませんが・・・。
FGヴァーチェはとにかく、HGよりプロポが決まりますね~動かないのに・・・。
では また~。
[2007/12/17 22:55] URL | kaz #- [ 編集 ]

有難うございます^^
皆さん、有難うございます^^
次は、例のフラッグファイター2人のさらに下の部下のフラッグkaz専用機かな(汗

>ksさん
ksさん、こんばんは~^^
ヴァーチェの感想有難うございます!
FGエクシアより、気持ち頑張りました^^
正直、胴体マスキングは辛かったです・・・
だんだん解らなくなるし・・・合計5時間は胴体マスキング費やしました(涙
FGヴァーチェはプロポはHGよりいいですよ~
・・・・頭部なんか、なんでHGはこんなにかっこ悪いんだ~って感じになりましたね~後半比べながら作っていたので・・。
さあ気分転換にSDでも・・・なっていない^^;
では また~。


>しまさん
しまさん、こんばんは~^^
ヴァーチェの感想有難うございます!
ほとんど、全パーツマスキングしてますよ~
(笑・・・悪戯含めてさらにですが(汗
胴体だけは、今回は嫌になりましたね~泣きたくなりましたよ~ほんとに~。
見えずらいんですが、胴体横は一応薄紫になってます(笑・・・腕部の薄紫はやめましたが・・・。
では また~。
[2007/12/17 23:07] URL | kaz #- [ 編集 ]

有難うございます^^
皆さん、有難うございます^^
次は、勝手にイメージ、セルゲイカラーティエレンで(汗


>A'kkiyさん
A'kkiyさん、こんばんは~^^
ヴァーチェの感想有難うございます!
ようやく完成できました!・・・HG発売まで間に合いませんでしたが、後半比べながら作れたんで良しとします(汗
私も、ブキヤのディテ数箇所悪戯していますし^^;・・・ただ肩アーマ上部は、穴開けるのめんどうと思い、埋めちゃいました。
とにかく、今回は胴体マスキングが嫌になりましたね~・・・先に黒系塗装しておけば気持ち楽だったんですが・・・白、先に吹いてしまいました^^;

4機飛んでいる撮影やってみたいですね~でもFGだし(笑・・・・足首そんなに動きませんよ~(涙
では また~。


>ハジムさん
ハジムさん、こんばんは~^^
ヴァーチェの感想有難うございます!
お~それより大学合格おめでとうございます!・・・横道それずに真面目に勉強したと
勝手に思い込んでおります(笑・・・これから
また新しい生活ですかね^^・・・これからは
今までより好きな事できると良いですね~。

バズーカの塗り分けは、直線的なんで楽だったかとむしろ、バズーカーサイドのセンター部
が銀でやらなかったのを悔やんでおります
(爆・・・迷い迷ったあげく妥協^^;
リアアーマーというか、胴体ですね~サイドアーマはマスキングに邪魔だし・・・合計5時間近くですよ~泣きたくなりました・・・。

エクシア完成しましたか~~~そうだ~今余裕な時間があったら、ブログかHPでも^^
遊びに行きますよ~^^
ユニコーンは、ここ最近では一番デザインに惚れた機体です!・・・当然・・・今回は予約済です^^
では また~。
[2007/12/17 23:29] URL | kaz #- [ 編集 ]

有難うございます^^
そろそろUCHGを作りたいんですが、作らせてもらえません(汗

>kogattiさん
kogattiさん、こんばんは~^^
ヴァーチェの感想有難うございます!
本体は、ほぼ設定に近い色かと・・・白はやっぱり少しグレー入れた方が良かったかも知れませんね?・・・・それじゃあつまらないので、
キャノンは悪戯しました^^;
デカールは、妥協しまくりで・・・いつものHGUCなら靴の内側も2枚貼るのですが・・
貼っていないし・・・黒い部分は一枚も貼っていません^^;・・・今回はデカールで失敗(目立つ・浮き)が嫌だったのも大きいですが。
ソレスタービーイング早く出ないかな~(笑
では また~。
[2007/12/17 23:40] URL | kaz #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは
ヴァーチェ拝見しましたよ~。
しかし、皆さんFGでそこまでやる?(笑)
ってくらいにすばらしい作品ですね。
今回もまたお手本というべき塗装には
ついつい見とれてしまいます。
ホント、お疲れ様でした~。
FG2体も。(笑)

そうそう、こちらのHGも完成しましたで~。
では!
[2007/12/18 02:38] URL | GO #yJSb2sU6 [ 編集 ]


kazさん、お待たせ?
ヴァーチェ、お疲れ様でした!
相変わらずkazさんのエロさが光ってますね!(大核爆
細やかな職人技、いやはや、その作業の粘りっぷりはただただ唖然とさせられます。。。
それにしても年内にしっかり仕上げてくるとは・・・^^
コレで、とりあえずちょっとは安心して年越せますね^^
しばらくは楽しんでくださいね^^

kazさんのおっしゃるように年内は厳しいので来月or再来月頭あたりにでも会えたら良いなと思います^^
その時には何か持って行けると良いなぁ~(なくても良いけど・笑

では、また!
[2007/12/18 12:45] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

有難うございます^^
皆さん、感想有難うございます^^
キターキターOOファイター達(笑

>GOさん
GOさん、こんばんは~^^
ヴァーチェの感想有難うございます!
今回は、特に4人の模型に対する違いが出て面白かったですね~^^
シンたろーさんは、プロポ!
いのさんは、エッジ!
ぐっちMAXさんはMAX塗り
私は悪戯!^^;
個性が出てると思いましたね~・・・やっぱり人それぞれ違いますね~^^
HG完成しましたか(爆・・・あ~それいいな~・・HGでやっている人、始めて見たような気がします^^・・・後でもう一度伺います!
では また~。


>シンたろーさん
シンたろーさん、こんばんは~^^
ヴァーチェの感想有難うございます!
ようやく一つのミッションコンプリート^^・・・嬉しいです!・・・年内できなかったらどうしよ~と思っていましたが、後半うまい具合で時間が取れたので、完成できました!
確かに、エロなんですが(汗・・・やっぱり模型にも出てしまうのか(爆
仕上げも、シルバー部はしっかりマスキングすればもっと良かった気もしますがFGって事で妥協です^^;(軽いマスキングはしたんですが)・・・やっぱり少し艶消えた^^;

オフは、その時期にしましょう^^
マック行って~~、ヨドバシ行って~~~、イエサブ行って~~、コトブキヤ行って~新しいショップに行って~~~、華の舞(笑・・・うん!ナイストリプルデートプラン(爆
では また~。
[2007/12/18 20:02] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/564-98763812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


