30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


関羽G完成。
ふ~撮影終了。
今回はいまいちな画像になってしまいましたが、なるべく奇麗なやつを選別したつもりです。
グラペの選別も失敗に・・・・SD系は小さいので、グラペの色が変わる範囲に到達しない^^;
次回は少々、考えて撮影しよう^^;
途中で動かしすぎて、塗装が剥げテンションダウン(笑

今年、一発目の作品です。

019.jpg

正面・・・・妥協した箇所がいっぱいありますが、今回はいつもの金より派手に決めてみました
^^

014.jpg

最終的には、半艶にしたんで少し落ち着いたか?

016.jpg

鬼の目は、設定では金なんですが、全てクリアーレッドで・・・当然マスキングもめんどうな分けで(笑

025.jpg

あまりみせたくない背部(笑・・・足部裏は一応埋めていますが寂しい^^;
胴体裏も寂しいな~~~悪戯しようか迷った箇所・・・やれば良かったっす!

028.jpg

武器が長い長いんで撮影も、めんどう・・・・武器は若干、クリアーイエロー濃い目にしたんで、
光加減が違うでしょう?

035.jpg

武器のレッド部は、クリアーレッドで・・・マスキングが剥がした時、かなり塗装が持っていかれたので荒いです(涙

043.jpg

兜(全面部)は一段下げられるようになっています・・・鬼(オーガモード)だったけっか?
こちらの方が決まる^^

045.jpg

額部(ハイメガ風部)は、メッキシルバーにて悪戯・・・・何色にするか迷った。

046.jpg

ほんとうは、ラスト悪戯しようと思っていたけど、そこまで持続せず。

048.jpg

武器も若干、悪戯・・・・・龍のキバはメッキシルバー、目はクリアーレッドで。

055.jpg

なんか、微妙にいつもより画像良くなってね?・・・・今回からNEWデジカメに^^
一眼じゃあないっすけど。・・・もうちょっと機能をマスターしないと。

057.jpg

微妙な角度違いですいません^^;

083.jpg

桃園の誓いまで、あと一体(劉備)・・・張飛Gは動かし過ぎて、塗装剥げてます(涙

090.jpg

張飛Gの金と比べて、関羽Gの金は派手になったと思います^^

084.jpg

この背景紙、難しい(汗


塗装レシピ等続きます。
フリーズしないPCに感動(涙

塗装レシピ

F:フィニ G:ガイア C:クレオス T:タミヤ

各パーツサフ後。
緑:Gビジリアングリーン+Gエメラルドグリーン+Gピュアホワイト(パラスに使ったグリーンを
再度若干濃い目に調色)
金:Gスターブライトゴールド→Gクリアーイエロー(あまり下地は気にせず、赤・緑の下地から
吹いちゃってます^^;)
白:Cクールホワイト
赤:Cクールホワイト下地に→Gブライトレッド+Gブリリアントピンク+Fファンデーションホワイト
グレー:GニュートラルグレーⅣ+Gピュアブラック(手)
黒:Gピュアブラック+Gクリアーブラック(髭)
シルバー部:Cメッキシルバー(細かいシルバー部は、仕上げ前に2度ほど筆塗、再度最後に筆塗)

スミイレは、Tエナメル、ジャーマングレイで。・・・拭き取りのフィニマスはまだ?状態

仕上げは、金部のワンパーツはGExクリアー、他のパーツはGExクリアー+GExフラットクリアーで半艶に・・・妥協(汗

やっぱり、角とかっもっと尖らせた方がカッコよいと思いますが、私の場合そこまでこだわらず
どんどん完成させたい気持ちの方が大きいので、悪戯メインだけで表現しています。
でも、やっぱり肉抜き穴は目立つシリーズなので、埋めています。
関羽Gは多かった~~(兜の角、肩の角、髭裏、左手甲、足裏、腕部の微妙な箇所、武器の微妙な箇所^^;)

さ~て次いきますか^^~あ~月曜は出勤・・・移転して、LANケーブルとかの作業ハードだ
(涙

スマブラ購入^^、そして電車のお供に、ギレン買うか迷いましたが、中古のFFクライシスコアに・・・やりたかったす!

いや~ほんとに今日のルイスとかに泣けた・・・・アイン作っていいのかと思っちゃいました(汗

終わります。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
撮影おつです^^
kazさん、毎度~♪
同じ金でも比べると違うもんですね!
今回の派手さもあるけど渋みのある金の方が好きです^^

あまりの塗り分けに感動すら覚えましたw
オーガモードの方がキマリますね^^

ブログのレイアウトが壊れてるみたいですが、
プロフィール画像の横幅が大きいからでしょうね。
男ならフラッグファイター!!(爆
でわまた~^^
[2008/02/10 00:49] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!!
kazさん、やりましたね!

あらためて、完成おめでとうございます。
凄い武将を塗り分けましたね。
塗り分けの凄さには、毎回、顎を外します!!

特に武器の龍。目や牙までもきっちり!

>金色
深みがあって、超いい感じです。

>00
こう来る!と思っていましたが、
「ネーナあれはいかん!」
ルイス...
[2008/02/10 07:14] URL | kogatti #KPRyFQWg [ 編集 ]


kazさん、こんにちは~。

関羽完成お疲れ様です!
改めて今回はカラーが印象的ですね。
金は武者の塗装にも使えそう~。メモ、メモ。
武器、鎧の赤、金のマスキングもこれまた大変だったでしょうね…。毎度ご苦労様です。

OOはショッキングでしたね…。
そして自分の中でグラハムフラッグの存在感がスローネを超えました。

では~。
[2008/02/10 14:49] URL | わらべえ #pamUQ3n2 [ 編集 ]


完成おめでとうございます^^
また・・・塗り分けが凄いw
金色もまた深みがある色ですね。
鎧の雰囲気に合っていて凄くいい感じだと思います^^
00は・・・沙慈が不憫すぎる。・゜・(ノд`)・゜・。
そして今日フラッグ買って来ましたw
[2008/02/10 19:17] URL | しま #L8Zvtm4s [ 編集 ]


こんにちは
ついに完成おめでとうございます
妥協しないスーパーテクの塗装
細部までの塗り分け完璧ですね
完全に物にしましたね
kazさんのスタイルが確立されました瞬間を
見ました

関羽&張飛のコラボが超カッコイイです
劉備も制作して
桃園の誓い再現してください
[2008/02/10 20:23] URL | ks #- [ 編集 ]


完成おめでとうございます!!
綺麗でいい物が見れました・・・。
この勢いで青い人も頑張っちゃて下さい!??

お疲れ様でした!
[2008/02/10 20:31] URL | tata #- [ 編集 ]

派手。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
関羽Gの感想有難うございます!
張飛Gの時はスパーゴールドからクリアーイエロー吹きましたんで、やっぱりこう比べると
おとなし目ですね・・・あの時は派手だと思ったけど・・。
塗り分けはハードな部類でしたね~、今回はマスキングテープで頑張りましたが、今度ゾル使ってやってみますね!
プロフィール・・・解っていたんですが、あまり縦の画像今回撮らなかったもので^^;
一応縦verに直しときました。
では また~。
[2008/02/10 21:15] URL | kaz #- [ 編集 ]

武将は派手に。
kogattiさん、こんばんは~^^
関羽Gの感想有難うございます!
今回の塗り分けは、ハードでした~・・・細かい曲面は辛いっす!
武器は、ちょっと寂しい気がしたので、悪戯しちゃいました!・・・ただ持ち手のグリーンは違う色にすれば良かったと後から思う(笑
金は、SD・武将だからこそ派手な金があいますね~こういう派手な金はやっぱり大きいキットにはそうは合うキット無いですよね~。
OO・・・・あ~やって新主人公になっていくのかな?と思いましたね~^^
ヨハンも、あそこまで冷徹な人間だとは・・・
では また~。
[2008/02/10 21:26] URL | kaz #- [ 編集 ]

熱かった~。
わらべえさん、こんばんは~^^
関羽Gの感想有難うございます!
金・・・Gスターブライトゴールドはかなりオレンジ味の強い金なんですが、やっぱりその上からクリアーイエロー吹くといい感じになりましたね~。
とにかく、今回は胴体・腰部・武器のマスキングがハードでした・・・マスキングテープかなり
消費(笑

フラッグ熱かったですね~(3体いたらどうした)・・・でもnewフラッグになったとしても体がついていかないのか?・・・このままグラハムは今の機体でいくのかも楽しみですね~^^
では また~。
[2008/02/10 21:33] URL | kaz #- [ 編集 ]

フラッグ。
しまさん、こんばんは~^^
関羽Gの感想有難うございます!
いや~塗り分けはハードでしたが、やっぱり小さいキットはおもろい(笑
今回の金の塗装工程は初めてやりましたが、思ったより派手にいけたので良かったです^^

沙慈は、やっぱりこの先パイロットになっていきそうですよね?・・・う~んやっぱり、ソレスタを憎む方向なのか・・・。
ルイスは、もう毎回出てこない存在なのか?
フラッグ・・・・あ~私も作りたい・・・誘惑が多すぎる^^;・・・イナクトまだ~。
では また~。
[2008/02/10 21:39] URL | kaz #- [ 編集 ]

桃園の誓い。
ksさん、こんばんは~^^
関羽Gの感想有難うございます!
やっぱり、小さいキットは楽しいですね^^
ただこの三国伝シリーズはけっこう肉抜き穴が多いので、埋めて処理するだけでもけっこうな手間っす!
マスキングは張飛G、シバサザより、辛いキットでしたよ~。
劉備Gは、今年中に作って桃園の誓いショット撮れるように頑張ります!
では また~。
[2008/02/10 21:44] URL | kaz #- [ 編集 ]

青い人。
tataさん、こんばんは~^^
関羽Gの感想有難うございます!
いい物でしたか~良かったです^^
とにかく、素でもしっかり塗ればそれなりに見えるでしょう?
青い人は、まだテンションが上がらないので、
今度はOOHGかデスガンいきます、ユニもあったか(笑
青い人はいっぱい剣がついていますからね~
めんどうそう・・・悪戯しがいがあるけど(爆
では また~。
[2008/02/10 21:49] URL | kaz #- [ 編集 ]

[綺麗~♪]
こんばんわ~、
昨日0:00までチェックしてたのに~(泣)
いや~、ホントお見事です!
細くて、しかも曲線ばかりなのに凄く綺麗ですね~♪
金も凄く深みがあってかっこいいです!
Sブライトシリーズ買おうと思っていたので参考になりましたよ~(^ ^)
ここで拝見するたびにこのシリーズに手を出してみたくなるんですよね~、無謀にも(笑)

お疲れ様でした!

[2008/02/11 00:35] URL | [A'kkiy] #- [ 編集 ]

完成乙でした。
塗り分けは製作中にもカキコしているので言うに及ばず、同系色でも部分ごとにニュアンスを変えてるあたりがサスガです。

後姿はキツいですよね、このシリーズ。
ワタシは写真を撮ってすらいない、、、(核爆

>NEWデジカメ
あんまりカメラには詳しくないので参考になるのかわかりませんが、最近ワタシがやってるのは絞りを少し開いて撮るようにしています。
後でPCで補正するよりキレイな気がするので

カスタムフラッグ、欲しくなりました。

でわ。(・∀・)ノシ
[2008/02/11 04:35] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


こんにちは、kazさん。
完成お疲れ様でした!

色が多くて綺麗ですね^^
鎧モノはキチンと塗り分けるとかっこいいです。
相変わらずの芸の細かさに脱帽です。
あと1体ですね。
劉備も同じテンションでがんばって下さい!

>00
今回はショックでしたね~
普段はパイロットとMSは切り離してるんですが、流石にスローネは作る気失せました。
まぁ何だかんだ言って作ると思いますけどね^^;

[2008/02/11 16:50] URL | いの #- [ 編集 ]

ガイアカラー。
[A'kkiy]さん、こんばんは~^^
関羽Gの感想有難うございます!
今回は、曲線ばっかりでいつもよりマスキングに苦労しました・・・・1mm幅の細切りもけっこうな数、貼りました(笑
一つ一つのパーツは小さいので、多少はみでててもリタッチできますし^^;
Sブライトゴールド・・・・ちょっとこのままだとオレンジが強いので、クリアーイエロー多めに吹くといい感じになったので良かったです。
ガイアカラーは、やっぱり私にはかかせないですね~、特にレッド、ニュートラルグレー、
とかも頻繁に使ってますよ^^
ほとんどの色持っているガイア信者です(笑
では また~。
[2008/02/11 21:11] URL | kaz #- [ 編集 ]

補正。
とと。。。さん、こんばんは~^^
関羽Gの感想有難うございます!
ほんとは、もう少し最後にシルバー追加したい所あったんですが、力尽きました(笑
特に関羽Gの後ろは寂しいでしたね・・・・胴体後・・・悪戯すれば良かったっす(笑

いまいち、私もカメラについて詳しくないのですが、いつもPCに撮りこんでそのままの画像のっけています^^;・・・そうそう、お上手な人達は補正とかも良くやっていますよね~・・・う~ん、私はそこまでいいかな^^;
駄目?・・・絞りを少し開く・・・後で取説見てみます^^
では また~。
[2008/02/11 21:18] URL | kaz #- [ 編集 ]

劉備の前に・・。
いのさん、こんばんは~^^
関羽Gの感想有難うございます!
いのさんは先週は災難続きだったようで(涙
私もnewPC壊さないように気をつけますね!

パーツも届いたようで、これから楽しみです。

鎧とか剣とか綺麗に塗れると楽しいです(笑
そのうち武器ギャラリーやりたい・・・もうちょっと増えたら(笑
劉備の前に、呂布、孫権、曹操のどれかをやりたいのが本音です・・・劉備は剣が3本あるんでまだテンションが(笑

OOは、ほんとショックでしたね~沙慈姉も・・・そして第2の主人公になっていくのか?
スローネ・・・・パチ組けっきょくしてしまいました^^;でもやっぱり作るとかっこい~です
(笑
では また~。
[2008/02/11 21:31] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/601-2bd1d28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


