30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


03<<  2017.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ver.DESTINY完。
ようやく、ver.DESTINY終わった^^
これで解放される・・・デスの呪縛から(笑・・・残りの人達も早く解放される事を祈ってます。

これで三国伝がいっぱい作れる^^・・・本当か?


左のバナーよりお入り下さい!!!


私の素組を見た後、才谷屋さんのを見るといかに才谷屋さんが手を加えている事が解ります・・・スジボリや、あちこち刻んだりしている箇所とか^^・・・残る4人もみな違うセンスの持ち主達なのでみな違う感じの完成品が目に浮かぶ・・・が、頑張って下さいね~。



IMG_0748.jpg

塗り分けていた(笑



今日の作業。


ryudore.jpg

リュドレ~・・・・トランザム時はアンテナが、かっこよく上に向く(爆

寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
そんなトコまでっ!!
完成おつかれさまでした。

デスティニーって、足がスッキリしすぎて物足りないという印象があって、スジ彫りするか、開口してフレームを見せちゃうとかしてディテールアップしている作例を見かけますが、kazさんの作品を見るとデカールで十分ですね。

kazさんがアルミバーニアを使わず塗り分けるのにはそういう訳があったとは!!!



、、、えっと、リアヘビーにならないようにしてるんですよね。


ホント塗り分け好きだな~、つか今日の追加画像はビックリしましたよ。

カラーリングもホワイトはやっぱりこういう色の方がイイですね。
とにかく今回もお見事でした。(*^ー゚)b グッド!!

ヒトの完成品見ると自分も作りたくなってきます、、、(やりませんが
[2008/06/03 12:43] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

No title
こんにちは
完成おめでとうございます
早速拝見しましたよ

塗り分けが完璧ですね
毎回恐れ入ります
最近は市販の製品でバーニア等を
デティールアップされてる作品をよく見かけますが
ここまで塗り分けされると
その必要も無いですね

よい作品を拝見させてもらいました
[2008/06/03 18:09] URL | ks #- [ 編集 ]

No title
kazさん、こんばんは!
デスを拝見させてもらいました。
いつもながら丁寧な作品にうっとりしてしまいます。
まさに製作見本って感じです。
あの青、すごく好みな感じです。
レシピはぁ?

これまた、せっかくの作品を拝見させてもらったのに
テンションをあげる訳にはいかない、自分が悲しい…(涙)
タイから戻ったら、いっちょがんばっかのぉー。
では!


[2008/06/03 20:05] URL | GO #yJSb2sU6 [ 編集 ]

No title
kazさん、こんばんは

デスガン完成おめでとうございます
素晴らしい塗り分けですね
私にはそこまで出来ないなぁマスキング苦手だし^^;
気が向いたら金属パーツ使ってごまかすか(w

劉備他5体がエフェクトパーツ付きで出るみたいですが、どうしますか?
全部持ってるけど欲しいでしょ(w
[2008/06/03 20:22] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

ちょーっっっ!!
kazさんこの度はどもでした^^;
それにしてもナニ?この塗り分けっっ!?
どーゆー手順でどーマスキングしたの???
筆塗り!?
今年最大のミステリーがココにw

ま、参りましたm(__)m
[2008/06/03 22:19] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

No title
こんばんは、kazさん。

完成お疲れ様でした~
丁寧で細かい塗り分けですね。
ポイントポイントの金属塗装も光っててカッコいいです^^
武器の色替えは正解でしたね~
似合ってますよ。
ブログのテンプレ的にも(笑

追従出来ないのが申し訳ないですが、リハビリに励みつつ来月ぐらいから再開していきますm(_ _;)m
実は今、事実上の無職です(汗
[2008/06/03 23:03] URL | いの #- [ 編集 ]

とと。。。さんの所で・・。
とと。。。さん、こんにちは~^^
デスガンの感想有難うございます^^
とと。。。さんの所で、画像のっけたのはいいんですが、画像がちいせえ~(汗
すいません^^;

デカール・・・・う~んけっこう貼っているんですよ~(涙・・・金とか薄いグレーのデカールは、あまり良く見えませんね^^;
リアヘビー(笑・・・背負い物背負っただけでリアヘビーです・・・・・・。
羽も・・・。
ホワイトは、やっぱり若干グレー混ぜました・・・・フィニのシェルホワイトよりは明るいかも知れませんが・・・真っ白では無いでしょう?

じゃあ、やっぱりインパで発進ど~ぞ^^・・実は私もやりたかったり(笑
では また~。
[2008/06/04 12:35] URL | kaz #- [ 編集 ]

塗り分け。
Ksさん、こんにちは~^^
デスガンの感想有難うございます^^
塗り分けというか、マスキングレベルでいえば、三国伝やっているより楽ですよ~
(笑・・・一番めんどうだったのは台座のマスキングだったり^^;
バーニアは、やっぱり高いですからね~私もいくつか持っていますが、趣味の世界だし、オクに出す分けでもないので、塗り分けで充分だと基本は感じています。
では また~。
[2008/06/04 12:40] URL | kaz #- [ 編集 ]

レシピ。
GOさん、こんにちは~^^
デスガンの感想有難うございます^^
やっぱり素で作る場合、取説よりはかっこ良くをもっと~に日々励んでおります(笑
青のレシピは・・・Gラベンダーから、調合・・・Fブルーパープル・・・とか、最近は紫よりに調合しています。

うん?・・・誰かのスローネが・・・・見た事あるな~(笑
やばい、見ちゃうと・・・ドライ、ツヴァイ・・・う~んう~ん^^;
では また~。
[2008/06/04 12:46] URL | kaz #- [ 編集 ]

全部買いそう。
卯月あきさん、こんにちは~^^
デスガンの感想有難うございました^^
塗り分けですか~~~~三国伝より絶対に楽なはず!!!絶対できる!!!
でも、一番はやる気とテンションだと思いますよ~。

みどりさんの所で、画像はチェックしてきました!!!・・・曹操Gのがやっぱり一番欲しいけど・・・全部欲しいですよね・・・劉備とか^^
うん?なんだあのジオラマのベース・・・欲しいな~・・・やっぱり水軍は2個買い・・
卯月あきさんと一緒に、複数ジオラマ夢です^^
では また~。
[2008/06/04 12:52] URL | kaz #- [ 編集 ]

ぐっちMAXさんなら・・。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
う~ん、今週は仕事がハード(涙
メッキシルバーの筆塗ですよ~・・・・メッキシルバーは、筆塗だとムラになりやすいんですが・・・最近コツを覚えてきたので、筆塗多用です。
でも、艶消し吹いた後、もう一度筆塗してますが(笑
ぐっちMAXさんなら、ここの箇所は切り離して別パーツ化ですね^^
なんか・・・デスガン盛り上がってますね~(笑
では また~。
[2008/06/04 23:18] URL | kaz #- [ 編集 ]

お~~~~~。
いのさん、こんばんは~^^
ひさびさだ~~~~~~^^
デスガンの感想有難うございます^^
もうちょい、悪戯しようと思っていたんですけどね~隙間から見える内部フレーム
はシルバーで塗り分け頑張ろうかと思っていたんですが・・・パーツの多さにテンションが^^;
前から設定の武器のカラーリングだけどうも、嫌だったんで・・・派手さはないですが色変えしてみました。
テンプレは、当分ダークな方向で(笑

来月再開!!!・・・楽しみです^^・・・けどあまり無理しないで下さいよ~ほんとに落ち着いてからでいいんで!・・・たまにコメントは欲しいですけどね(笑
では また~。
[2008/06/04 23:26] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/659-f7abfd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


