30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


DESTINY完成
皆さん、たくさんのコメント有難うございます^^
返信が遅れるかも知れませんが、ご了承下さい^^;

うん?・・・私のがUPされたとたん(笑・・・・・楽しみです^^

やっぱり、私のブログでもUPしないと終わった気に少々なれないので一応UPしときます・・・コンペの画像が一番ベストな分けですが・・・微妙に違うの選んだか?


deUP1.jpg

う~んとにかく、完成までテンションとの戦い(笑
コンペに参加したからこそ、完成したと思います^^;
ちなみに発売日の日、会社休んで・・・5番手だったのはいい思い出(笑

deUP2.jpg

とにかく、立たない・・・重い・・・完成まで武器しょわなかったのでさらにこんなに重いとは・・・倒れるぜ~。

deUP3.jpg

コンペTOPの才谷屋さんの青と比べるとけっこう違う事に気づく・・。

deUP4.jpg

インパも基本はこのカラーリングなんだよな~・・・ソードにすれば良いのか・・・やりませんよ(笑

deUP5.jpg

ちなみに、コクピットにシンが入っていますが、開けませんよ(笑


desup17.jpg

ちょっと追加で・・・上のでか画像と青が違いますよね?・・・上の画像はかなり古いデジカメで撮っています・・・これが限界。・・・・こっちは、そんな高いデジカメではないけど・・・全く違うっしょ?


desup18.jpg

こそこそ、画像追加(笑

deUP6.jpg

羽裏のダクトとか、悪戯するか迷っていましたが・・・やらず^^;・・・普通に。

deUP7.jpg

あっ!微妙な所、塗り分けていた(笑

deUP8.jpg

「な~に~」・・・やっぱり、男はだまって「塗り分け」^^;

deUP9.jpg

台座はちょっと、くどかったか・・・・でも、やっぱり普通に白や黒だけだとつまらないと思ったから。

deUP10.jpg

デカール金は目立たない(汗

deUP11.jpg

こんな、怪しい画像も実は撮っていた(爆・・・う~んいまいち^^;

DEUP12.jpg

NEWカラー・・・クレオスのキアライエロー好感触です^^

DEUP13.jpg

あっ!微妙な箇所も^^;

deUP143.jpg

シン・キラはまだテンション上がらず・・・そのうち追加する予定です^^;

deUP15.jpg

ダークソード・・・後ハメしたせいか、サフかける前はゆるゆるだったんですが、塗装したら、強度上がってる(爆・・・ダークビーム砲もね(笑

deUP16.jpg

有難うございました^^;



休憩。
今回はカラーレシピはメモっていません(汗
覚えている程度に・・・青は、今回はGラベンダーからFブルーパープル、Fファンデーションホワイト等他にもいろいろ混ぜている^^;
白は、FファンデーションホワイトにGニュートラルグレー少々
赤は、NEWクレオスハーマンレッド・・・けっこう普通ぽい赤だったので、若干オレンジとか足してます。
黄色も、NEWクレオス、キアライエローに好みに少々白足して・・・オススメカラー。
グレー系は、Gニュートラルグレーを4種類に分けて調合しました^^;・・・フレーム、武器×2、手等で
す・・・ただ・・・何がなんだか途中で解らなくなったのは内緒です^^;
ゴールド部は、Cスパーゴールド、Gスターブライトゴールド2種・・・黒系下地に・・。
シルバーはいつものようにメッキシルバー・・・筆塗も多用しています。
シルバー部はクリアーも吹かずそのままマスキングで保護してからGExフラット吹いています。


今回表面処理、手抜きです(汗・・・目立つ箇所は1000番までかけていますが、なかには400番、600
番までとか^^;・・・テンションとの戦いです!

後ハメは頭部(バルカン、フェイス、センサー)、羽一部、武器2種。

パテ埋め箇所は、背負い箇所一部とダークソード部。

一番の問題はけっこうあったメッキパーツ・・・今回はメッキってやすっていけるんじゃないか?という事で挑戦して見ました・・・320番でけっこう強引に・・・結果、やっぱりメッキしっかり落としましょうでしたね^^;・・・・サフがしっかり落とさないと乗らない・・・・強引に塗装しちゃいましたが^^;

金属パーツは、足裏だけです・・・後はマスキングと筆塗・・・男はだまってマスキング!!!
けっして、エヴァに負けて買えない分けじゃない(笑


撮影は300枚は撮っていました^^;・・・当然選別がめんどうな分けで^^;

終わります。


三国伝のエフェクト揃えちゃおうかな~^^

寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
祝完成!
ご無沙汰してます(汗)
「ぷ」の時間があまり取れない中、完成までもっていくなんてサ・ス・ガ!

塗装が上手いことは、これまでにも増して感服してます。
私的には、ブルーのなんとも言えない発色に目を惹かれました。

次作もがんばってください~!!
[2008/06/04 13:00] URL | kogatti #KPRyFQWg [ 編集 ]

No title
完成おめでとうございます!
ダークソードかっこいいですね~w
ヒールっぽい雰囲気がデスティニーらしくてかっこいいです!
[2008/06/04 14:51] URL | しま #L8Zvtm4s [ 編集 ]

No title
kazさん、こんにちは!
お疲れ様でしたm(_ _;)m
テンションアップには役に立てませんでしたが、テンションは頂きました(爆
いや、ホントはデスインパに・・・^^;
組んでいたらちょっと弄りたくなっちゃってねぇ~(笑

色は当初の予定では○○でしたが、弄るんだったらやっぱノーマルに。
なんて思ってますが・・・どうしましょうかねぇ?^^;
メッキも悩ましい問題で、若しくは新しくノーマルを買おうか迷い中^^;

三国伝、エフェクトパーツってのは良いですね^^
ところで、あの馬に乗った奴、何で2個買いなんでしょう?
武将的になんかあるんですか??それとも装備に関係が?(←イマイチわかってない^^;

では、また!
[2008/06/04 17:48] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

うpおつです^^
kazさん、毎度~♪
やっぱリアヘビーっスね、デスティニー。
僕、羽かたっぽ付けただけなのにスゲー傾いたっスよ!
kazさんアルミバーニア買えない事情があってよかったね!(チガウ

なんか↑シンたろーさんが色がどーのこーの書いてるのが
スゲー気になりますデス。
[2008/06/04 19:23] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

完成おめでとです
kazさん、どもです。
デス完成おめでとうございます(^^)
相変わらずの悪戯っ子ですね(笑
細かい箇所の塗り分けがkazらしいです(^^)
武装系の色替えもなかなかはまってますね。
あと台座、確かにモチーフは羽だから当たり前っちゃ当たり前なんだけど今まで見たことなかったですね~。

>男はだまってマスキング
しびれます(爆
曹操のマスキング楽しみです(笑
では~お疲れ様でした~
[2008/06/04 23:04] URL | しげ #- [ 編集 ]

青・・・。
kogattiさん、こんばんは~^^
こちらこそ、ほぼ毎日覗いているんですがコメント残さないで申し訳ないです^^;
デスガンの感想有難うございます^^
塗装の環境が、週末にしかできなくなったのは辛いですね~特にMGはパーツが多いので、無くさないように無くさないようにと大事に保管・・・そうやって大事にしすぎても無くしてしまったり・・・今回は大丈夫でしたが^^;
青はですね~私の方のブログUPの画像を見てもらえれば解るんですが、大きい画像は古いデジカメ・・・そして小さい画像は今年買い換えたデジカメです(笑
こんなにブルー違うんですよ~・・・・もちろん画像が小さい方が現物に近い分けで・・・今までのバクゥやブルデスやらも、けっこう紫だったんですが、前のカメラではどうしても、色が出なくって・・・。
今回両方で撮ってみて、研究して見ました(笑
次作はもちろん・・・ハードマスキング曹操G^^
では また~。
[2008/06/04 23:36] URL | kaz #- [ 編集 ]

ドーベンいかす!!!
しまさん、こんばんは~^^
デスガンの感想有難うございます!
しまさんも、ドーベン完成おめでとうございます!・・・・・後でお伺いしますね^^;
ダークソード・・・ださださのネーミングが、狙いでして(笑
デスガンコンぺ・・・・これからの4人にも期待大ですよ~^^
では また~。
[2008/06/04 23:43] URL | kaz #- [ 編集 ]

趙雲。
シンたろーさん、こんばんは~^^
デスガンの感想有難うございます^^
う~~~ん、もうプロポ変更ですか~(笑
デスインパ・・・一人はいてもいいですね~^^
色ですか~~~~、もうちょっと全体組んだら、しっかりイメージ湧いてきますよ!・・・後背負い物背負ったら、さらにリアヘビーになるので、塗装前一回組む事をオススメします!
ノーマル買うなら、やっぱり勿体無いですよ~・・・06R買った方がいいですよ!
だったら、私みたいに強引に・・・・いい加減だと、私みたいにサフのらないけど。
320番・400番でいっちゃって下さい!!!・・・でもメッキverが、一人はいてもいいかも^^
あのエフェクトパーツにはしびれてますが、みんな持っているわけで・・・でも買っちゃうな~^^;
趙雲は、漫画でもゲーム(三国無双)とかでも、美男キャラで、人気があります。
三国伝でも、かっこよく、馬付キットとはバンダイやるな!といった感じです!
特になにもないと思いますが、私的には馬がもう一体欲しいかな~といった所でしょうかね!
では また~。
[2008/06/04 23:57] URL | kaz #- [ 編集 ]

監視者。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
似たような画像ばっかりですが、ブログでもアップしました・・・でもコンペの方がいい画像選んだなと思ってくれれば幸いです^^
そうそう、私の立ち画像も、若干膝曲げてます^^;・・・フレーム開くから解っちゃう(笑・・・後太腿の左右に可動する箇所が固いのでびびりながら、動かしてました
(撮影中)
あっ!思い出した・・・ぐっちMAXさんもそういえば、買っていなかったでしたっけ~?アルミバーニア^^・・・確か買っていたような!

シンたろーさんは、始まりだすと早いですからね~今月末には、塗装入っちゃいそうな勢い・・・・私は4人の監視者にこれからなります(爆
では また~。
[2008/06/05 00:07] URL | kaz #- [ 編集 ]

男はだまって三国伝。
しげさん、こんばんは~^^
デスガンの感想有難うございます^^
やっぱり、悪戯は楽しいですよ!・・・変な悪戯はしませんが(汗
ほんとうは、もうちょい細かくやるつもりだったんですが、やっぱり悪戯はテンションが無いと(笑
台座は・・・やっぱり大きいだけあって塗装はめんどうでした・・・特に赤い部分は
面積が多いんでめんどうでした。
・・・でも、やっぱりくどいと完成してから思いました^^;

曹操Gのエフェクトが早く欲しいのにな~そうすればさらなる悪戯がイメージされるんですが(爆
では また~。
[2008/06/05 00:14] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
こんにちは~!
遅くなりましたが完成おめでとうございます!
さすがのマスキングですね~!
ナイスな台座ですし^^デスもかっこいい^^

趙雲いいですよね~!曹操の次は雲長ですか~?
でも関羽と関平の2ショットもいいですよね~。

楽しみです^^

[2008/06/05 12:16] URL | tata #SFo5/nok [ 編集 ]

雲長?
tataさん、こんばんは~^^
デスガンの感想有難うございます^^
たいして、マスキングは今回はやっていませんよ~・・・三国伝のようにほとんど
すべてのパーツをマスキングするのがハードな訳で・・・。・・・曲面多いし。
台座はめんどうでしたが・・・。・・・そうそうここ最近のハードマスキングといえば
FGヴァーチェの胴体・・・確か胴体だけで2時間はやってたはず(笑
雲長?・・・え~また作れと言われてるのかと思いましたよ~(爆
趙雲は、しっかり馬も作りたいし、関平は一つネタが思いついたのでこちらもやりたいけど・・・いろいろやっているうちに水軍で出ちゃうんですよね~^^;
関平は、関羽の武器合体できるんですかね?
では また~。

[2008/06/05 23:54] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
遅れた頃にやってくる。
それが猫なのですよ。こんばんは。

デス拝見!
素晴らしい出来、かつ隙の無い仕上がりですね。
撮影も流石。300枚?スゲェ
つくづく、苦労しないと良いものは生まれないんですなぁ~。

とにかく、完成お疲れさまデス!
[2008/06/08 21:56] URL | どら #- [ 編集 ]

いいな~~~~~~~レフイチ。
どらさん、こんばんは~^^
デスの感想有難うございました^^
いいな~カメラカメラカメラ(笑・・・私が買ったら、まずは子供では無く完成品を撮ってしまいそうでこわい(汗

う~ん、ひさびさのMGハードでした・・・・とにかく今回はテンションとの戦いで長引いてしまいました・・・後の人達もテンション維持できれば良いんですが(笑
とにかく、作っている間、OOが始まってしまいましたからね~・・・旬が過ぎてしまったんでしょうね^^;
300枚といっても、三脚使っていないんですよ~(笑・・・手ブレはついていますが・・・。・・・・まあ、趣味の世界ですし、それなり撮れれば良いと思っていますが、・・・いつの間にかって感じです^^;
では また~。
[2008/06/08 22:15] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/660-16744cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


