30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




ラストスパート。
日曜仕事(涙・・・頑張りやす。


かなりの突貫塗装・・・雨降ってもOKですよのよ(笑・・・昼間に一時間半、夜に一時間半・・・肩と足だけで・・・・塗装、マスキング、塗装、マスキングって感じで時間かかるんですよ~~~。


sou31.jpg

奇襲に気をつけろ!!!

マスキング剥がして、ラストスパート入ります・・・う~んでも今週いそがしや・・・。
今日の部分のリタッチ・悪戯して、スミイレして、仕上げ吹いてフィニッシュです^^


sou32.jpg

伏兵に気をつけろ!!!



取り合えず、コンペ内容はこいつが終わらせてから、じっくりやりますんで^^;・・・もうちょっと待って下さい。

それと、とと。。。さんにサポートとして副軍師になってもらいました(笑

宜しくお願いします。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
No title
こんばんは、kazさん。

水軍って結構キット数多いんですね。
ケンプとDJ以外は2枚張り合わせ??
ん~馬付きにしようかな。。。考えます。
明日お仕事頑張ってください!

[2008/06/22 00:36] URL | いの #- [ 編集 ]

副軍師でし。(笑)
風邪がなかなか治らないので子供らと一緒に超早く寝たら、夜中に目が覚めてしまいました、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

副軍師もうオープンになってる。(笑)
孔明のようなわけにはいきませんが、微力ながらお手伝いさせていただきます。

今回は普段交流が無い方がいらっしゃるので楽しみです。

ワタシはとりあえず趙雲かな。
あ、でもディジェもいいなぁ、、

え?副軍師だから、軍師とともに全部作れ?(^▽^;)

百式がキタら、、、作りたくなっちゃうな、きっと、、。(笑)
[2008/06/22 02:33] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

楽しみです
kazさん、こんにちは。
曹操、完成が見えてきましたね。すごい楽しみです。
赤の色合いがとても好み。
三国伝のマスキング地獄はSDにおいてもなかなか難易度が高いと思いますが、拝見していると旨くクリアされているようで、羨ましいです。
司馬懿サザビーを作ったときはほんと泣きたくなりました。
[2008/06/22 17:12] URL | ti0719 #SFo5/nok [ 編集 ]

No title
kazさん、こんばんは

孔明(kazさん)、鳳統(とと。。。さん)って所ですかね?
曹操はほぼ完成ですね^^

関平以外に写真に進めてる物がないか、ついチェックしてしまう(w
[2008/06/22 20:55] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

水軍は・・。
いのさん、こんばんは~^^
水軍はボリューム大ですよ~^^・・・だから〆切一年でも良いかな~と思っています(笑
DJ、ケンプの塗装画像は早耳さんの所から・・・おもちゃショーで見れます・・・燃えます・・・趙雲もね^^
趙雲は馬もいいんですが、龍のアイテムがポイントになりそうです!
水軍は悪戯しがいがありそうですね~(笑
では また~。
[2008/06/22 23:10] URL | kaz #- [ 編集 ]

孔明は私という事で・・。
とと。。。さん、こんばんは~^^
副軍師は卯月あきさんが言っているとうり鳳統(ほうとう)です。
宜しくお願いします(笑・・・そのうちキットもでれば良いですが・・・。
半々で分かれそうで、面白い感じがします!・・・早耳さんの所で、おもちゃショー
の画像で、趙雲、水軍の塗装画像見れますね~^^・・・DJが思ったよりちょ~かっこよい!!!・・・ケンプは手のサメがいかす!!!
赤壁の戦いでは、周癒、孔明のやりとりが熱いです!
百式もよさげそうですよね~~~、燃えます!
まずは曹操完成させないと(笑
では また~。
[2008/06/22 23:23] URL | kaz #- [ 編集 ]

ti0719さんも是非。
ti0719さん、こんばんは~^^
曹操はもうちょっとなんですがね~・・・今日仕事じゃなかったら、気持ち的に余
裕が出たのに(笑
赤は、もういろんな色調合してます^^;・・・スカーレットやオレンジ、蛍光ピンクとか
どんどん調合してかなり好みな色に(笑
さすがに、三国伝の塗装は4体目になるのでコツがつかめてきました・・・う~んでも筆塗でも凄い綺麗な人達いっぱいいますよね~。
マスキングだと、どうしてもリタッチが多くなりますからね~ここがポイントですよね!
ti0719さんも、三国伝コンペどうですか?・・・趙雲か水軍の2択ですが・・・〆切は長く持つつもりなので、良かったら参加しませんか(ニヤリ)
私は関羽の武器に泣かされました(笑
では また~。
[2008/06/22 23:33] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
kazさん、こんばんは !
あと少しですね!
銀色の小さな丸みたいなのもマスキングですか?
本当綺麗・・・。
楽しみです^^

コンペ参加、ありがとうございます!
頑張ります^^

[2008/06/22 23:40] URL | tata #SFo5/nok [ 編集 ]

伏竜、鳳雛。
卯月あきさん、こんばんは~^^
伏竜、鳳雛をどちらか一人を得れば、天下を手中におさめることができる^^
曹操は、もうちょっとなのに~休日出勤は泣けます(涙

真武者・・・・・超とうぶん出てきませんんから・・・・でもver.2.0より個人的に熱い
(笑
では また~。
[2008/06/22 23:41] URL | kaz #- [ 編集 ]

関平。
tataさん、こんばんは~^^
後少し・・・・今日は何もできなかったよ~リタッチぐらいしたかったのに・・・ギアス見て寝ます(笑
銀色・・・・・の丸・・・・一応マスキングしてやったんですが・・・この画像は解りませんね~ミスっているんですが(笑・・・・肩は三段階マスキングです^^;
そのうち・・・・・お目目も塗装できるレベルに持ってゆきたいな~^^

コンペ・・・宜しくお願いします・・・・締切は長くとるので、俺流にいっちゃって下さいね~・・・・でもやりすぎて、完成できませんでしたは無で(笑・・・ほどほどがいいかも^^
では また~。
[2008/06/22 23:49] URL | kaz #- [ 編集 ]

コンペ
kazさん、こんばんは。
三国伝コンペへのお誘いありがとうございます。
ではお言葉に甘えて参加させていただこうかなと。
どちらの陣営にするか、よくよく考えます...
いずれにしてもマスキング地獄ですねぇ~
ゼータとK.O.Gの合間を見てなので、時間はかかると思いますが、ご容赦ください。
[2008/06/23 20:57] URL | ti0719 #SFo5/nok [ 編集 ]

有難うございます^^
ti0719さん、こんばんは~^^
参加希望有難うございます^^

どちらも、ボリューム大なんで、選択も大変かと思いますが、宜しくお願いします。・・・・・馬を作るか船を作るか・・・・悪戯しがいがありますよ~(笑
皆さんで、楽しめたらと思います!・・・宜しくです。
では また~。
[2008/06/24 00:25] URL | kaz #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/24 11:31] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/24 12:57] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/676-175716e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


