30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




20パーツ。
いつもより、1時間以上早く帰れました^^・・・・できれば木曜に早く帰りたいんですが、帰れそうにない
!!!・・・吠えたい気分(笑


今日は埋めまくりました。

GN-X11.jpg
20パーツ・・・3キット分埋めました(笑・・・GN-X・趙雲・劉備。
GN-Xは結局、足裏、リアアーマーのみ・・・・忘れてちゃったシールド裏^^;・・・後でやろう。
趙雲は、思ったより多い多い、龍の一部分と羽がまだ埋めていません。
そして劉備・・・・・ふとサフ吹いてから気づく・・・・持ち手部分の丸い穴(笑・・・・ごまかそうと思ったが背負った時目立つな・・・・埋めよう×6・・・・龍帝剣は、一本は気に入らない部分埋めました(笑
こんだけのパーツ一気に埋めていたんで、最後の方エポパテ固くなってきた^^;・・・まあ水付けながらやってたけど・・・石鹸で洗っても違和感がいつもより多い。


ryubi31.jpg
劉備本体は3回目の処理に^^;・・・・・・5パーツほど・・・・ほとんど、裏面のため解らないっすね(笑







7日・・・・せめてせめて、会社を午後から休みたい・・・駄目なら定時にでも・・・・でもこの日は測量なんです(涙・・・・金曜は暑気払い・・・・・結局土曜になります(涙

では また~。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
帰っちゃえ(爆)
kazさん、どもです。
いろいろと手を付けてるわりには随分と進んでますね~。
私も一次マスキングはようやく終了しました。
これから2次、3次マスキングで塗り分けです。
今月中に完成するといいな~

ではまた!

あ、7日はお先に行ってきます(爆)
[2008/08/06 01:20] URL | しげ #- [ 編集 ]

休んじゃえ(爆
kazさん、こんばんわ。
エポパテは一気に数パーツ埋めていくのがホント効率イイですよね。
僕はいつも今気になる2パーツとか埋めちゃうんで、
捨てるパテが結構多いです…orz

劉備は今までの三国機体と違って
肩アーマーは後ハメしてるんですね。
角裏がんばって下さい^^
でわまた~。

[2008/08/06 02:29] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

誘惑しないで(爆
しげさん、こんにちは~^^
今日出張していて、今会社に帰ってきたんですが、しげさんがそういう事いうから頭の中は水軍じゃあないですか(笑

そりゃあ、9時過ぎから作業できれば進みます・・・帰宅が10時過ぎだとやる気ないですが・・・。
マスキング2次、3次突入ですね^^・・・箇所によりけりですが3次まであるパターンは2次のマスキングを剥がさずに3次突入が良いですね(笑・・・最後に全部剥がしてリタッチが良いと?

私も早く劉備塗装したいな~。
では また~。
[2008/08/06 12:40] URL | kaz #- [ 編集 ]

誘惑しないで(爆2
ぐっちMAXさん、こんにちは~^^
そうそう、埋める機体はいっぱいあるのに、数パーツしか埋めない・・・・私も良くやってます^^;
そうそう今回から、劉備と趙雲は肩後ハメしています・・・・でもやっぱり、裏側塗装してから、マスキングする工程が私は好きです(爆

デカールは21日ですね^^・・・インパ用一応GETする予定です(笑
では また~。
[2008/08/06 12:45] URL | kaz #- [ 編集 ]

趙雲と劉備
趙雲と劉備の並行作業ですか!さすがにアクティブですね!
私もがんばらないと。
とりえず趙雲はゲットしてあります(積んでますが)。コンペは水軍入手を待って、参入陣営を決めたいと思います。
[2008/08/06 20:01] URL | ti0719 #SFo5/nok [ 編集 ]

No title
こんばんは、kazさん。

20パーツ?!
凄い作業量ですね。
埋めるパーツが多いと当然削るパーツも多いですが、頑張ってください^^

いや~しかしサフ吹くと剣の模様もハッキリ判りますね。
この本数にチャレンジとは恐れ入りますm(_ _)m

[2008/08/06 22:59] URL | いの #- [ 編集 ]

どちらも。
ti0719さん、こんばんは~^^
プラスジンクスも、やっているんでう~ん集中しなければ^^;
劉備、趙雲どちらも、ハードっす^^;・・・さらにハードにしてる?(笑
せめて夏には劉備、ジンクスは完成させたい気持ちなんですが・・・頑張ります。

ようやく水軍明日出荷日です^^・・・・水軍は、ケンプ・ディジェどちらも良さそうですよね^^・・・・私は早く船を悪戯したくてしたくて(笑・・・あ~でも肉貫穴多そう~。
早くディジェの頭がみたいっす(ディアスヘッド)
では また~。
[2008/08/06 23:59] URL | kaz #- [ 編集 ]

週末は。
いのさん、こんばんは~^^
埋めまくりましたが、まだあるある(笑・・・・削る作業もハードっす(涙

剣は一段階目の塗装が完了してから、マスキングが筆塗か考えようと思います
(模様部分)^^;
ようやく、週末塗装に入れます^^
では また~。
[2008/08/07 00:02] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
やぁやぁ、どらです。
日付的には今日ですか。水軍。
僕は買いに行けるのかなぁ~。
それよりさっさと「どらイ」を仕上げたいのですけれども。
やっぱ間に合わなかった感、強い=°ω°)=3

それにしても20パーツ埋め、凄いスね。
基本的にパテ使わない派の私ですが。
水軍は主義曲げてパテ使いまくりますよ。
パテだけはもう買ってます(^^

それじゃまた。
[2008/08/07 00:11] URL | どら #- [ 編集 ]

どらイ
どらさん、こんばんは~^^
今日いよいよ出荷日・・・・でも発売日ではないので、明日から一年にしようと思います・・・期限は・・・。
どらイ・・・・・・しっかり3体パチ組したのに・・・・一体ぐらいは作ろうと思っていたのに^^;
塗り分け、頑張ってくださいね~・・・もっと過酷な塗り分けが待っていますから(笑

20パーツも埋めたんで、処理が大変(汗・・・ジンクスやったり趙雲やったり劉備やったりで・・・もうちょっとできればな~。
どらさんなら、水軍のミニ兵士達も可動工作してくれると思ってます(笑
では また~。
[2008/08/07 23:49] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/704-9ae3ce85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


