30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


反省点・・・・・
今日は、なんだか疲れているので∞ジャス細かいパーツ除いては仮組終了これで冬眠に入ります・・・・。

前回のアカツキの反省事項

① 肩接続部のはめる側のポリパーツ後ハメしたら強度不足に無理に
  しなくても良かったです撮影時、2度ほど取れました。

② メタリック塗装・・・表面処理は当たり前ですが、今回の塗装工程
  には、シルバー下地を丁寧(均等)に吹かないと次のクリアー塗装
  吹き付け時に影響をおよぼす。 
  さらに、クリアー塗装は吹けば吹くほど濃くなっていく。
  ヘルメット部、濃くなりすぎました。

③ こういった塗装工程には、充分な実験塗装、充分な塗料の量の確保
  が必要でした。 実験でクリアーイエロー無駄にしましたし、    
  メッキシルバーかなりぎりぎりで最後の方、薄めてけちりました。

  内容的にはこれぐらいですが、後は撮影時に3体並べて撮ってたり
  するとどれか、ポーズが悪かったり倒れてしまったり大変  
  でした・・・集中力がないときれる・・・・。
  
  今回、初めてこんなに枚数撮りました・・・おまけとかも入れたら
  余裕に300枚超えてます、選ぶの逆に大変でした・・・あいか
  わらず三脚使って撮っていないので、駄目な画像もけっこうあり
  ました。 見てるだけで、余裕に2,3時間かかります。
  でも楽しかったです!

  今日のショット!

116_1623.jpg


私は、浮遊ポーズが好きなので並べて見る・・・・デスがかなり足短い。今回のファトムはでかいので場所取ります・・・皆さんも充分な
場所の確保を。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
さ、ささ…300枚!?
スゴイ枚数撮ったんだね、kazさん(汗
反省点も挙げて、勉強熱心ですねぇ。
おっさんとは大違い^^;
不安な時は一応適当なもので試し吹きしますが、あんまり悩まないです。
ま・こんなもんか~?って、ホント行き当たりばったり。

ジャスと∞ジャス、背丈同じでしょ?
延長しなきゃ良かったよ…。
[2006/05/22 03:21] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

自分もおっさんです・・・(ぐっちMAXさんより年下ですけど)
ぐっちMAXさん、どうもです(^^。
-撮影-
いつのまにやら、かるく300枚以上撮っていたので私もびっくりしました・・・まあ3回ぐらいに分けて撮ってたので。
正面だけでも20~30枚撮ってますよー、メモしながら選んでました・・・。
-塗装-
そんなにぐっちMAXは、行き当りばったりなんですかー、悩まず・・・硬派なストフリ期待してますよー。
-∞ジャス-
ほぼ一緒なんですが、∞ジャスの方がいくらか細身に感じます。 
私は、改修していないので顔以外気にしなければ良いような感じがしてきました。
それとこの平手なんですかー・・・・・HGUCではあんなにかっこいいやつ最近つくのに、何か変です。やっぱりSEED系のキットだと感じましたー!
仕事します。
では。
[2006/05/22 08:34] URL | kaz #- [ 編集 ]


Kazさんどうもです。
写真300枚も撮ってるんですか!!。
あんだけ脳内妄想爆発してれば、
300枚にもなりますがな~(笑)。
反省点をまとめるのはいい事ですね。
私の場合、反省点があってもってゆうか、反省点だらけで書く事が出来ないってのが真実なのですが・・・。
[2006/05/22 18:06] URL | mak #QMnOeBKU [ 編集 ]

拝見しました^^
kazさん、こんにちは!
アカツキ、こちらでも拝見しました^^
スレが長かったんで、こちらに^^;

何度見ても思いますが、非常に丁寧に仕上げられていて、特に金色表現におけるチャレンジは大成功したといっても良いんじゃないでしょうか?^^
色々反省点があったようですが、ご自分でも冷静に判断していらっしゃるようなんで、次回作ったらさらに良いものが出来るんでしょうね^^
なんにしても、ホントお疲れ様でした^^

追加の画像、ここら辺もねぇ・・・、あれだけの時間を費やしておいて、なぜまとめられなかったのか、不思議でなりません^^;;
大いに反省しつつ、映画はとびっきりのものを見せて欲しいですよね^^

・・・ムウはやはり映画でも戦う運命にあるのか・・・(涙

では、また!
[2006/05/22 19:00] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

300枚
makさん、見に来てくれて有難うございます
(^^。
子供の写真撮るより枚数多く撮りすぎてます
(笑)駄目親ですねー・・・でも子供と入る時はなるべく家族サービスはしてるつもりです。
今回いっぱい撮っていたらあれもやりたい、これもやりたいで、脳内妄想爆発してしまいました・・・・・。
-反省点-
今回から、完成した物については反省点あげていこうと思います。
では。
[2006/05/22 21:42] URL | kaz #- [ 編集 ]

エンデュミオンの鷹・・・
シンたろーさん、見にきてくれて有難うございます(^^。
私の場合一人、一人タイトル考えて付けておりますので見ずらくてすいません。

アカツキ、お褒めいただいて有難うございます(^^。 私もシンたろーさんみたく改修テクニックがあればいいんですが一日、1、2時間程度の作業だとついつい改修せずにいってしまいます! どんどん作りたいキットがでてきますもんね! やっぱりいろいろ作り、完成させたいです。 
今回のアカツキも改修すらしてないですけど何気に3ヶ月近くかかってしまいました。
まあ週一塗装なので仕方ありませんが。
-映画-
皆さん、やはり楽しみにしてますねー。
ストーリー・MS・キャラクターといい物にして
欲しいですね(^^。
マリューが出る事を祈ってます(萌。
ではー。
[2006/05/22 22:08] URL | kaz #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは

300枚・・・私は30枚も撮ってない^^;
私は写真は適当なんで見習わないと^^ゞ
反省点を書き上げるのも感心させられますね

1/100∞ジャスティスのファトゥムは良い角度になってますね
もしかしてそこも可動ですか?
[2006/05/22 23:19] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

撮影・・・
卯月あきさん、こんばんはー!
-撮影-
今、撮影の事について更新したばっかりでした・・・。
どの画像も、ワンポーズ10~20枚ぐらい撮っちゃいました・・・2時間~3時間ぶっとうしです! 腰にきますよー・・・。
いろいろ撮っていると楽しいですね。
-∞ジャス-
今回、画像のとうり可動するんですよー・・・
シールドもでかくていい感じですよ!
ただ今回平手が片方分ついているんですが、HGUCと比べちゃうとかなりださいです・・・。
では また。
[2006/05/22 23:37] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/71-8f052197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


