30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


03<<  2017.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




粗い。
早めの更新です・・・・・・疲れたので寝ます・・・もちろんアニメを見てからね(笑


GN-X18.jpg
うん?あまりサフ吹く前と変わらない気が(笑・・・・思ったより、パテ埋め箇所、合わせ目箇所が雑過ぎたため再度処理パーツが多数(涙・・・・・・今月中には塗装に入りたいが・・・どうなるやら。




ryu42.jpg
そして劉備・・・・ワンパーツずつ確実に仕上げていってます・・・・胴体・腰部は再度マスキングして再度塗装します。・・・マスキング剥がすのこえ~(笑・・・・靴の金の箇所マスキング剥がして塗装を一部持ってかれました(涙・・・リタッチ済みですが・・・。

頑張りやす。

寝ます。





8/18


マスキング作業に追われ、ジンクス何もできず(笑


ryu43.jpg
ようやく肩のマスキング第1段階に入りました・・・・・・羽・・・・悪戯に寄り道^^;




どらさんの所でドライ完成^^



ti0719さんの所でSDゼータ完成^^


どちらも、かっこよく仕上がっています^^・・・みんな細かい作業好きだね~(笑・・・えっ?

私だけじゃなくて、良かった(汗

寝ます。





8/19


今日は帰りが遅く、2パーツしかマスキングできませんでした(涙
そして、水曜は会社なんですが、木・金と夏休を取って家族と小旅行に行って参ります・・・トーマスランド(笑・・・中央道・・・あまり使った事ない・・・・そういえば圏央道川島ができたんだよな?・・・そっちから中央道に行ってみよう!
一人であのこわい館に入ってみようかしら・・・・・うん調べたら、40、50分かかる模様・・・こえ~。
もう、フジヤマやらコースター系は・・・私の腰痛持ちの体にはあのGには耐えられない(涙
そういえば、ガンダムのコクピットにミッションをクリアすれば入れるやつがあるのか?・・・ここだけは楽しみだ!

劉備は又土日でペースが上がる予定。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
No title
おはようございます、kazさん。

劉備、マスキング見事です。
少しづつ勉強させて頂いて、自分の趙雲にいかしたいです。

それでは。
[2008/08/18 08:02] URL | MAG #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。

ジンクス かっこいいです。
サフの色でもかっこいいのでそのまま飾れそう。
マスキングや塗装はいつもながら関心しますm( )m

[2008/08/18 08:09] URL | まめ #- [ 編集 ]

時間がかかる。
MAGさん、こんばんは~^^
やっぱりSDサイズはマスキングしても、はみ出たり、一部塗れなかったりと毎回泣きを見ます(笑・・・・後はリタッチでどれだけ綺麗にごまかすかですかね(爆
私も劉備、ジンクス終わったら趙雲入りたいと思います^^
では また~。
[2008/08/18 23:57] URL | kaz #- [ 編集 ]

ジンクス。
まめさん、こんばんは~^^
ジンクスは9月下旬には仕上げたいので、手抜きで塗装しちゃいます^^;
ただ合わせ目が綺麗に消えていない所があるので、目立つ箇所は再度処理です!
劉備は、今の所順調です・・・問題は剣ですね(笑
では また~。
[2008/08/19 00:00] URL | kaz #- [ 編集 ]

しんどかった!
kazさん、どもです。
とりあえず塗りは終了しました(^^)
ぎりぎり抜かれないで逃げ切ったかな?(笑)

劉備はもう少しで終わりそうですね(^^;
相変わらず早いな~。
今週中に完成?
やばい、抜かれるかも(爆)
[2008/08/19 01:15] URL | しげ #- [ 編集 ]

おはようございます。
マスキング乙です。

悪戯入ってきましたな~

このマスキング好きめ~(笑)
[2008/08/19 08:48] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

No title
kazさん、こんばんは

あれ?私の持ってる劉備には色分けのない所にマスキングが・・・
本当にマスキング好きですねぇ

ジンクスは9月下旬なの?
よし!頑張れば追いつける!!・・・・かも^^;

お二方の作品は私も見ましたが、素晴らしかったですね
[2008/08/19 21:52] URL | 卯月あき@会社 #- [ 編集 ]

今週は無理。
しげさん、こんばんは~^^
更新が一時止まっていたので心配しておりました(笑・・・しげさんちもきびしいのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うちも^^;

いや~あのシルバーさすが高級塗料!・・・いい輝きですね~楽しみです^^

こっちは今週は無理っすよ~・・・負けた(笑・・・・龍神もセットでいきたいんでまだまだです^^;
曹操の次も三国伝?・・・・・・フラッグ?(爆
では また~。
[2008/08/19 23:42] URL | kaz #- [ 編集 ]

エクシア。
とと。。。さん、こんばんは~^^
悪戯浮かんできました(笑・・・・ここの所、夜は涼しいのでマスキングペースが上がります(笑・・・・BBエクシアはやっぱりハードのようですね~FGのマスキングをさらに細かくした感じでしょうか?・・・でもFG完成させたとと。。。さんならできますよ^^・・・もう一体ホワイトver作ろうとしているし(爆
早く趙雲と水軍やりて~~~あっ!sの前にジンクスが^^;
では また~。
[2008/08/19 23:47] URL | kaz #- [ 編集 ]

オフ。
卯月あきさん、こんばんは~^^
オフは9月下旬がいいですね~・・・・ジンクスはそれまでにはいけるか?
デスは、シンたろーさんがまだなので、残念ではありますが・・・。
いつも軽装は無視しますが、表は悪戯が頭に浮かんだらマスキング貼ってたって感じで^^;
やばいジンクスの足裏とリアアーマー埋めなきゃ塗装もう入れたのに(涙

どらさん、ti0719さん、ともに細かい事好きなお二人です^^・・・そういえば私のリンクしていただいている皆さんはMG派があまりいない(笑
やっぱり小さく小さくですね^^
では また~。
[2008/08/19 23:54] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
どもです!
3月末に川島IC出来てます。
富士山が見える遊園地に行かれるようですね?
圏○道が中○道に繋がって、そっち方面のアクセスがよくなりましたよね。
>ガンダム
結構大変ですよ!目指せ、ミッションクリア!

今日はお休みでして、今からN○Kに行ってきます。

「ぷ」の方もがんばってくだされ~!!
[2008/08/20 10:44] URL | kogatti #KPRyFQWg [ 編集 ]

今、調べました!
kogattiさん、こんにちは~^^
3月に開通したようですね!・・・こっちのルートに決めました^^
首都高ルートは、この間開通したルートでいけるか?と思っていたら、この間の事故で、新ルート通行止めでした。・・・首都高やめようって感じで!

ガンダム・・・大変のようですね~・・・子供も行けるのかな?

今日お休みですか^^・・・・N○Kですか?・・・何かあるんですか?

プ・・・・週末頑張ります!
では また~。

[2008/08/20 12:40] URL | kaz #- [ 編集 ]

コンペ
kazさん、こんばんは。
ゼータのブログ内の宣伝ありがとうございます。あと当方ブログへのコメントもありがとうございました。
劉備のきれいなマスキング後の仕上がりに唸っています。
私の場合、リタッチがめちゃめちゃ大変(マスキングが下手)なので、マスキングが上手な人が羨ましい-
さて、参加表明させていただいている檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍ですが、「子竜」で参加させていただくことに決めました。
よろしくお願いします。
マスキング地獄にどっぷりはまって見ます~
[2008/08/20 21:13] URL | ti0719 #SFo5/nok [ 編集 ]

子竜。
ti0719さん、こんばんは~^^
Zお疲れ様でした!・・・やっぱりSDは楽しいですね^^

私もリタッチ多いですよ~(笑・・・・特に三国伝は曲面マスキングが多いので、泣きを見ます・・・さらにメタリック塗装がマスキングテープ剥がした時もってかれた時はおお泣きです(笑・・・焦らず、時間を待って剥がすのが、良いのは解っているんですがね~・・・・早く次の工程に行きたい気持ちが大きくて・・・・後で後悔パターンが多いです^^;
子竜できますか^^・・・・子竜は水軍よりもマスキングはハードだとは思いますが、
肉貫穴もハード(涙・・・今までの三国伝キットより多いかも・・・私も完成させますので頑張りましょう~^^
では また~。
[2008/08/20 22:42] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/714-3067c58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


