30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


もうちょっとでラストスパート。
もうちょっとなんですけど、リタッチが多くて多くて・・・・一部やり直しするか迷ってます(笑


ryu47.jpg
ふ~ここまで来ました^^・・・肩アーマー出遅れてます^^;
羽の悪戯うまくいった?
ブルー部は、濃い青だと普通過ぎると思ったので、デスガンブルーをさらにパープル多めに調色。
しかしリタッチが多かったっす(涙


ryu49.jpg
出遅れている肩アーマー・・・再度マスキングして金吹きます。
そして、剣は2本仕上がる・・・・・今回妥協して龍の模様箇所はマスキングせず筆塗で・・・遠目ならいい感じか?(笑・・・龍帝剣は、ちょっと違う金にしたくていつもと違う塗料を使ったんですが、ちょっと派手さに欠けたな~・・・まだ持ち手部塗装していません。
後2本は、今日はできず・・・えっ?・・・もう一本あったろ?って・・・・5本でギブするかも(笑



龍神も完成してからUPするつもりなので、9月ですね^^;




C.C戻って良かったっす(笑


寝ます。




8/25

HJ・・・帰りが遅くて買えず(涙

ryu50.jpg
本体(肩)のラストマスキング。
後はちょい悪戯とリタッチと剣だ~。

龍帝剣・・・・悪戯で横道それる(笑



セラヴィーの背中・・・・・やっちまったか(笑
でも買います(爆

寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
No title
 こんにちは。

もうちょっとで完成みたいですね。
剣がものすごく気になっていたんですが、いろんな色で見る側も
楽しめそうです。龍の模様、筆塗りされたんですね。
私もどうしようかって悩んだんですが、塗らずにシルバーグラデで
ごまかしちゃいました(笑)

>ブルー部

 画像だけ見たときに、「綺麗な青やな~」って見てましたが、
パープル加えて調色されてたんですね。
ものすごく綺麗な青で、私は好きです。
[2008/08/25 17:06] URL | はるか #5i7GZkN2 [ 編集 ]

最近。
はるかさん、こんばんは~^^
もうちょっとで完成なんですが、おまけや悪戯で横道それます(笑
UPは9月になりそうです!・・・もちろんスリーショットもいきますんで!
龍の模様・・・・・マスキングできないわけではないとは思ったんですが、4本ある事と、この箇所はマスキングしても、リタッチが多くなるな~と思い筆塗りに・・・・3回ほど塗ってます^^;

ここ最近、前に調色した塗料が勿体無いので、さらに調色したりして好みに合わせています。・・・ちょっと前はコバルトブルーを基本に調色していたんですが、最近はパープル系を基本に白や青を足していますね~^^・・・ただ青って、難しいですよね~画像にしっかり出にくくて(笑
では また~。
[2008/08/25 23:36] URL | kaz #- [ 編集 ]

ども
kazさん、どもです。

曹操の感想&紹介ありがとです!

劉備ももう少しですね(^^)
おかしいな?kazさんなら剣はマスキングだと思ったのに(笑)

胴体の青はいい色ですね。
センチネルな感じ?もします。
あとは竜神さんですかね。完成楽しみにしてます!
[2008/08/26 01:11] URL | しげ #- [ 編集 ]

セラヴィーの背中www
kazさん、マスキング乙です^^
剣は流石、筆塗り歴の長いkazさんならではの出来ですね♪
あの背中の羽の濃い赤もkazさんオリジナルでしょう?
どんだけマスキング好きやねんw

セラヴィーの背中ってどーなるんでしょうね^^;
他のガンダムにも脚とか腕とかのパーツが付いてて
離脱変形合体してネーナが乗るサイコガンダムになると予想w

それともプトレマイオスと変形合体か!?
まぁ、
いろいろと楽しそうな型破りな展開になりそうですねー(棒読み
[2008/08/26 03:22] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

剣。
しげさん、こんにちは~^^
今日はお休みですか?(笑
今回は、たまたましげさん、YASさんの曹操がほぼ同時期だったので刺激されましたね~^^・・・私のは素ですが、3体見るとどれも違うアプローチで面白かったです^^

劉備の剣・・・・さすがに本数が多いんで妥協^^;・・・2本だったらマスキングしてたかも(笑
青・・・・やっぱり濃い青より雰囲気が違くて、私も気に入りました^^・・・劉・関・張と並べると一番最初に作った張がやっぱり、劣るかな~・・・関はど派手だし(笑
うまく桃園の誓いができるか見ものです^^;

龍神は・・・・う~んまだメインカラーに悩んでおります(笑
では また~。
[2008/08/26 12:40] URL | kaz #- [ 編集 ]

あれって、やっぱり合体ですかね~???
最近は、kazさんていうとマスキングでしたが、今度は筆塗りの妙技が出てきましたな。
あと剣は3本送りますんでよろしくお願いします。(ヲイ

桃園の誓いもいよいよコンプリート間近ってカンジですね。

[2008/08/26 12:46] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

ま、まさか。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
筆塗は嫌いじゃあないので、細かい箇所ならOKですが、大きい面積はもうやりたくないですね~(笑
羽は、設定では一色なので悪戯しました・・・シルバーの上からクリアーレッド吹いています^^
やっぱり、ここ最近ハードで嫌になったマスキングは関羽の武器とFGヴァーチェの胴体ですかね~・・・あれ、2時間近く貼ってたような^^;

セラヴィー・・・多分サイコロガンダムになる予想(笑・・・知ってますか?
4機合体メカだけは勘弁してほしいな~と思う今日この頃。
あのマントエクシアはプで出るんだろうか(笑
では また~。
[2008/08/26 12:48] URL | kaz #- [ 編集 ]

どうみても・・。
とと。。。さん、こんにちは~^^
筆塗は、もう大きい面積は嫌ですが、小さい面積なら大好きですかね^^
ただムラになると、焦って乾く時間が待てなくてどんどん上塗りしちゃいますが(笑
画像の2本塗装していない剣・・・今下地は白ですが、予定変更して派手にいこうか
迷ってます(爆・・・・もう送らないで下さい・・・送るなら、作った事ない武器希望(爆
早く3体並べて~~~~~^^

セラヴィー・・・・う~ん合体が濃厚のようですよね~・・・セラヴィーだけでは頭部と胴体ぐらいしかできなそうですもんね・・・・じゃなかったら、やっぱりサイコロガンダムか
巨大な頭部のみの戦艦タイプか(笑・・・それともプトレマイオスから、「どーぞ」?・・・
ラッセ?・・・・夢が膨らみます^^;
では また~。
[2008/08/26 12:58] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
kazさん、こんばんは

作った事のない武器だったら幾ら送ってもかまわないですか?(w
HJ見て周瑜百式や年末のキットに付くアイテムを見てください
赤壁以降のオリジナル用ですかね?
漫画版では太史慈が孫策の指示で動いてたようですが太史慈ドムも今後出番があるんですかね?
赤壁にはいたはずですし

セラヴィーは背面を見ると色々と想像しちゃいますね
悪い方で想像が現実にならない事を祈ります^^;
[2008/08/26 21:50] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

まだ・・。
卯月あきさん、こんばんは~^^
HJまだ購入してなかったり(涙・・・帰りのコースに本屋がありそうでない(涙
作った事のない武器なら歓迎です・・・新鮮なんで!(笑

なんか付くんですか?楽しみです^^
太史慈ドム・・・・・横山三国では、赤壁の前にやられませんでしたっけ?・・・矢の集中攻撃をあびて?・・・・出るんですか?

セラヴィーは悪い方を想像した方が良いと思います(笑
「念心!合体!GO!セラヴィー」って感じで・・・アクエリオン風に^^;
では また~。
[2008/08/26 23:43] URL | kaz #- [ 編集 ]

剣の色スゲー!
kazさん、こんばんは~。

メタリックが素晴らしいことになってますね、劉備。
桃園の誓い再現ももうすぐですね。

3体揃ったらゴージャスだろな~。


セラヴィーの背中はどんな悲惨な結果になっても、動くところを見たらカッコよく見えちゃいそうな気がする自分がいます…。


[2008/08/27 01:09] URL | わらべえ #pamUQ3n2 [ 編集 ]

もうすぐ。
わらべえさん、こんにちは~^^
劉備の剣2本は、青・赤共にメタリック塗装にしてみました^^
ようやく、桃園の誓いが完成できます^^・・・劉備はなかなかテンション上がらずでしたがここまでくれば、いい感じに思えてきた(笑

セラヴィー・・・・う~んパイロットがティエリアだからな~・・・「合体!」とか叫んで欲しくはないですね(笑・・・後一か月で、プも出れば、番組も始まる・・・その前にギアスをとことん楽しみましょう^^
では また~。

[2008/08/27 12:41] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
kaz師 こんにちは。
ほんとに塗装が綺麗でたまりません。はるか上のほうです。
実物見て勉強したいです。

セラヴィーは
初めて背中を見たとき
実はガッツポーズしました。
よし!!v-220 って感じで。
グランゾートみたく顔に変形してくれると嬉しいのですが・・・。


[2008/08/27 18:23] URL | まめ #- [ 編集 ]

テンション。
まめさん、こんばんは~^^
ここ、2,3日テンションというか、疲れぎみで進みません^^;
そんな時は星矢のDVD見てます(笑・・・ようやくアフロディーテまできた^^

やっぱり地獄のマスキングに耐えるテンションとブラシだから綺麗にできる塗装ですかね(笑・・・・メタリック塗装は下地は黒に始まって、シルバー・・・・クリアークリアーレッドやクリアーブルー、ゴールドって感じで。・・実物・・・そういってもらえると嬉しいです^^

セラヴィーネタが熱くて、楽しいですね(笑・・・・あのスタイルで変形や合体しなかったら意味なしなんで・・・・どうくるか楽しみであります!
では また~。

あっそうだ・・・まめさんのブログに昨日コメント入れたけどまた弾かれた(涙
[2008/08/27 23:43] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/718-5c639b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


