30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ドラゴン紫龍?+龍虎大帝剣?
早めの更新です・・・マスキングに疲れました(笑


思ったより、龍神のマスキングに時間がかかりあまり進まなかった^^;


ryu53.jpg
現在こんな感じです^^;・・・現在、星矢のDVD見ていたのでイメージが湧いてグリーンに(笑・・・クロスか?(笑・・・・ただいま、足・腕のマスキング中です。
よく取説見たら、この状態の時の名前は飛龍だった^^;・・・まあ三国伝verという事で龍神にしといて下さい^^;



そして、剣6本目仕上がりました(笑


ryu54.jpg
一本だけ塗装しているとやけにめんどうで、時間だけ進むって感じです^^;
龍虎大帝剣・・・・・・・龍帝剣より、遥か昔に作られその能力は龍帝剣をはるかに凌ぐと伝えられて
いる伝説の黄金剣という設定らしい(爆・・・ただ虎パーツ貼っただけだというおち^^;


寝ます。




9/1
今日も早めです^^;
明日、5時起きなんで寝なければ・・・・。



ryu55.jpg
龍神のマスキング一段階目終了・・・何気にめんどい・・・特に頭部あたりはもう一回マスキングしなければなりません(涙・・・頑張りやす。
劉備の方は、悪戯する箇所ね~・・・・今週リタッチしてスミイレして仕上げといきたい所です。

張遼ゲルは18日の模様^^・・・・心してかかれ!!!・・・えっ^^;

寝ます。




9/2
せっかく、早く帰ってきたのに子供がトイレからなかなか出てこず・・・・30分以上入っていた・・・初めてです・・・・こんな事・・・・・最後は泣きながら寝てました・・・・緊張したんか?
よって誘惑に負ける。


kir.jpg
先週土曜日・・・・霧丸だけ欲しかったのに無い無い無い(涙・・・・人気なの?・・・半年前に一個見かけた時、買っとけば良かった。・・・・・何か欲しいと思い、こいつを購入。
三国伝のプロポに慣れているため、もうちょっと大きい方がいいな~と思いますけど・・・やりませんよ!(笑・・・この頃の時代はほんとおまけ要素がいっぱいあって楽しいですね~・・・額の球体部はガラス玉だって(笑・・・ただ、合体させるのに、他キット買わなければならないのが痛いっすけど。

星矢はヒルダ編入りました・・・・う~ん・・・TVでやってたっけ?・・・ヒルダ編なんて?・・・記憶にね~
(笑・・・・でも中学生の頃だったよな~。

寝ます。


「ネビュラスト~~~~~~~~ム」
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
No title
こんにちは^^
質問に答えていただいてありがとうございます!!

リタッチもうまいですよね・・。
エアブラシとの差がわからないです。

劉備は完成したら張遼がやってきますね^^
楽しみです。

[2008/09/02 10:03] URL | tata #SFo5/nok [ 編集 ]

ホビサチに、、
おはようございます。

周倉ドーベンウルフ、キタ━(゚∀゚)━!!

あと、
SDダブルオーガンダムも、キタ━(゚∀゚)━!!

今年の秋も新製品ラッシュでついていけません、、、(笑)
[2008/09/02 10:05] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

あのHJの・・・。
tataさん、こんにちは~^^
とにかく、できるだけマスキングが綺麗に貼れているか次第です・・・頑張って行きましょう^^・・・・・・後は細切マスキングテープですね~もうこれないと最近駄目だ~って感じです・・・少々お値段高いですが・・・1mm幅があるので、細かい箇所は有効です^^

今月のHJのあの龍・・・・噂では劉備のパワーアップパーツ?・・・秘密が早く知りたい!!!
では また~。
[2008/09/02 12:36] URL | kaz #- [ 編集 ]

あれ?朝見たのに。
とと。。。さん、こんにちは~^^
周倉ドーベンウルフ・・・お~こいつも武器合体(笑・・・・流行ってますね~^^
百式もそうですが、やっぱり塗装しないとぱっとしないですね~(笑
SDダブルオー・・・SDエクシアの方がかっこよくないすか?・・・こっちも塗装状態が早く見たい!!!
1/100の方はGNドライブが光るみたいですね(笑
来月の∞ジャスの特別版の発表がない事が幸いですね~(爆・・・ほら!又会社休まないといけないし(汗・・・さすがに懲りたんですかね?
まさか、年末アカツキ出ないでしょ?(笑
では また~。
[2008/09/02 12:41] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
kaz師m( )m こばんは!

ドラゴンのセイントクロスだ。
このまま飾ってもいけますね。

[2008/09/02 22:14] URL | まめ #- [ 編集 ]

画像より。
まめさん、こんばんは~^^
このカラーリング似ているでしょう(笑・・・色だけか・・^^;
画像より、もうちょい色入れますのでもうちょいお待ち下さいね~。
今日もこれから星矢みます(笑
では また~。
[2008/09/02 23:37] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
こんばんは、kazさん。

龍はメタリックぽく見えるのは気のせいでしょうか?
剣も6本揃いましたね^^
何気に龍虎大帝剣の柄のデザインが可愛く見えます。
劉備も大詰めですね。
頑張ってください^^

[2008/09/02 23:46] URL | いの #- [ 編集 ]

週末。
いのさん、こんばんは~^^
龍神はメタリックグリーンですよ^^・・・・シルバーの上からクリアーグリーン吹いてます・・・・ただメッキシルバーが勿体ないので、Exシルバー下地ですが(笑
剣は予定どうり6本仕上がりました^^・・・すべてメタリック塗装になってしまいました^^;
虎パーツは孫権から、パクッてきました^^;
週末に塗装は終わると思いますが、UPは中旬になってしまうかな~^^;
ラストスパート頑張ります!
では また~。
[2008/09/02 23:54] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
 こんにちは。

星矢のDVD見られてるんですか?
大ファンなのですよ~、私。
アスガルド編(ヒルダ編)、ちゃんとテレビでやってましたよ!
リアルタイムで見てました。OPに迫力あって興奮してました(笑)

>張遼ゲル

 18日頃発売なんですか?
ゲル好きとしてはこれも購入しなきゃと思っています。

 孫権からパクったという虎パーツが良いです。
あれ?こんな剣あったっけ?って思っちゃいました。
こんな風に部分的にパーツ持ってくる方法もあるんですね~。
[2008/09/03 18:06] URL | はるか #5i7GZkN2 [ 編集 ]

No title
kazさん、こんばんは。

>霧丸
自分は雷丸狙いだったんですけど・・・狩られた後でしたorz
子武者は最近の再販では初めてアソートされたので人気だったんでしょうね。

>輝龍
小学生の時持ってました(笑 このシリーズは天鎧王や鋼丸のパーツでパワーアップしたり風林火山編の武者から兜を持ってきて新四天王にできたりとプレイバリュー高いです。もちろん当時はそんなお金ありませんでしたけどね(笑 BB戦士は集め始めると止まりません(汗


劉備ももうちょっとで完成ですね。頑張ってください。しかし塗り分けすごすぎです・・
自分も趙雲進めないと(滝汗
[2008/09/03 21:05] URL | フタツキ #- [ 編集 ]

No title
kazさん、こんばんは

星矢はアスガルド編ですか、私は数年前にケーブルテレビでポセイドン編への繋がりを見ましたよ^^
本放送の時のコノ辺りの記憶がいまいち抜けたんですよね^^;

霧丸は譲りましょうか?
今回の再販時にパーツ取り用に押さえておいたので^^ゞ
子武者は雷丸がお勧めですよ(まだ組んでないけど

時代は昔のSDを烈伝体型or三国伝体型に調整する事を望んでます
リアル系は三国伝、武者系は列伝がしっくりいくかなと(私の個人的な考え
[2008/09/03 21:56] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

文庫本。
はるかさん、こんばんは~^^
星矢のDVD見てます^^・・・・かみさんの妹から借りました。
そういえばTVでやってた頃から、女の子にもかなりの人気ありましたよね~^^
アスガルド編、TVでやってましたか~全く記憶にありません(汗・・・だから新鮮
(笑・・・・2・3年前に再び、文庫本でも集めたんですが・・・・漫画の方ではアスガルド編ないですよね?・・・・最近記憶力が悪くて(超汗
で~も再び良く見ると、毎回とことんやられてから、セブンセンシズに目覚めて勝利するお決まりパターン(笑・・・落ち着いて見るとそう見えちゃいますね^^;
ポセンイドン・ハーデス・エリシオンまでしっかりみたくなりました・・・今のはアニメが綺麗ですからね~借りてこよ~。

張遼ゲル・・・正式には5日発表ですが、多分18日のようです^^
・・・・今回の見どころは、マントがシールドですから^^・・・楽しみです!


虎パーツ・・・・ほんと表と裏に2個くっつけただけです^^;・・・特に三国伝は他の三国伝に流用できますからね~・・・悪戯大好き(笑
では また~。
[2008/09/03 23:39] URL | kaz #- [ 編集 ]

龍輝
フタツキさん、こんばんは~^^
霧丸もそうですが、雷丸、烈丸も無い状態・・・・・う~んお店によってですが、2・3個仕入れたりする、お店や全く入れないお店があるし~・・・ほんと再販してんの?って思っちゃいますよね(笑

龍輝・・・・来月の情報が楽しみですね~・・・やっぱりパワーアップキットですかね!・・・劉備・孫権・曹操全てに別パーツが付けば熱いですね~楽しみです!
うん?こっちじゃないか(笑・・・・・そうなんですよ~三国伝派なのに^^;・・SDコーナー見てると、10分以上いろんな箱見ながら、迷ってます(笑

劉備は、今回は龍神・エフェクト・桃園の誓いと撮影がハードそうですね~・・・頑張りやす。
では また~。
[2008/09/03 23:50] URL | kaz #- [ 編集 ]

オフで・・・。
卯月あきさん、こんばんは~^^
TV編ではポセイドンまであったんでしたっけ?・・・ほんと記憶にない。
確かにケーブルTVでポセイドン・ハーデス編とかやってたんですが、あれはDVDだけのやつですよね?
う~んアテナのクロスみたいっす(笑

いやいや、基本は三国伝野郎なので(笑・・・来月のオフの時、ヨドとかにいいの
あったら買っちゃいそうですが^^;・・・しげさんは今回2個ずつ買ってた熱い人!

そういえばここ最近のかっこい~武者といえば塔炎さんのゴッドですよね~・・・そういえばこのキットも人気なんですね~^^・・・無かった(笑
では また~。
[2008/09/04 00:00] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/721-0dd07b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


