30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


劉備G完成・・・そして、桃園の誓い・完
劉備Gようやく編集作業終了しました^^
ふ~けっこう時間かかったな~。
劉備Gは、キットしてはかっこ悪いと思っていましたが、だんだん完成に近づくにすれ、思ったよりかっこ良く見えてきました^^・・・取り合えず、三国志好きとしては3体揃えられた事を嬉しく思います!




ここから、お入り下さい^^

rybibana2.jpg


とと副軍師、何かおかしかったら教えて~(笑・・・関平は今日?
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
No title
kazさん、こんにちは~。

劉備完成&撮影お疲れ様です!

ついに桃園の誓いが再現されましたね。

僕は鎧の青は設定よりこっちの方が好きですよ~。
6本の剣に竜神…。メタリック塗装の鬼ですねw
覚醒モードの顔は差し替えですかね?

今回からギャラリーが別に作られてますね。
これは水軍・趙雲コンペが豪華になりそうだ。

ホームページも作っちゃえば?(笑)

ではまた~。
[2008/09/13 16:55] URL | わらべえ #pamUQ3n2 [ 編集 ]

完成乙です。
何度も書いてますけど、また書きますけど、

 劉 備 っ て こ ん な に カ ッ コ よ か っ た か ?

こりゃ次に続く、ぐっちさんといのさんにプレッシャーだ。(笑)

なかなかマネできるものではありませんが、しっかり手をかけてキッチリ仕上げればここまでカッコよくなるっていう絶好のお手本ですね。
桃園の誓い、、ワタシも目指したくなって来ました。(あ、檄が先ね。)

>何かおかしかったら
ページのタイトルが「ここにタイトルを書いてください。」のままですね、、(^_^;A
あとは問題ないですよ~
TOP絵イカス!!

>関平は今日?
そうですね~。明日の朝までには、ってところでしょうか?
塗装レシピが関羽とほとんど一緒なのでUP作業は楽なんですけどね。
週末なので怪獣クンたちがすんなり寝静まってくれるかにかかってます。(爆)
[2008/09/13 17:44] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

もう本当感動したっw
kazさん、こんばんわ~。
このカルマヤローめっ(マテ

ナゼか手元にある劉備と比較してガン見しますた!
ホント、よくやりますなw
それだけに4体揃った画像は壮観っス!

エフェクトもドラゴンもかっけーし、
ギャラリーも見所満載っスね^^

肉抜き埋めただけって、その肉抜き埋めが大変なんだってwww
この発色イイ青も大正解かと^^
でわまた~。


[2008/09/13 17:50] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

No title
Kazさん、こんばんは

プロフィール画像が変わってると思ったらアップまで
お疲れ様でした^^

いや~マジでカッコイイ^^
けど、これで肉抜き穴の処理と悪戯塗装なんですよね
それでこれだけの差が出るんだよなぁ
やっぱ悪戯塗装凄すぎだ

エフェクトパーツはやっぱりかっこいいですね
龍帝剣に無理やり2つ付けたらどうなったんだろう(w
[2008/09/13 21:55] URL | 卯月あき@会社 #- [ 編集 ]

No title
完成おめでとうございます!!
いや~~かっこいいですね^^

ストーリーがおもしろかったです^^
剣6本に龍・・・。

すごい!!!
しかも劉備がかっこよく見える・・・。

ピーチパーク勢揃いで圧巻ですね^^
[2008/09/13 22:47] URL | tata #SFo5/nok [ 編集 ]

覚醒モード。
わらべえさん、こんばんは~^^
劉備の感想有難うございます^^
桃園の誓い・・・・ふ~終わったって感じです・・・桃園背景が何度も倒れてきて苦戦しました(笑・・・小さいんだもん。
青・・・私もけっこう気にいってます^^
そうですね~・・・今回はけっこうな数のメタリック塗装にしましたので、めんどうだったな~^^;
覚醒モード・・・そのとうり^^・・・もう一個頭だけ作りました・・・HJの趙雲の作例参考に。
曹操の時もコンペぺージに入れたので、だんだん慣れてきました^^
コンペ・・・・私の水軍は豪華ですよ~(笑
ホームページ・・・・まだギブアップ^^;
では また~。
[2008/09/13 23:02] URL | kaz #- [ 編集 ]

忘れてた^^;
とと。。。さん、こんばんは~^^
たまひこ2個追加したよ~(爆・・・戦闘機。
劉備の感想有難うございます^^
劉備は、ランナーの色が駄目なんですよ~(笑・・・確か青い部分紺でしたよね?
塗装しないと弱弱しく見えるかもですね。
いのさんはともかく、ほんとにぐっちMAXさんは作るのだろうか?・・・マスキングの世界に来るか?
う~ん今年まだ4体目・・・関羽・デス・曹操・劉備・・・三国伝ばっかだ(笑・・・次は取り合えずGN-Xとたまひこかな^^

ページのタイトル・・・すっかり忘れてました^^;・・・・さすがにこんだけの画像のっけるのって手間ですね~^^;・・・有難うございます!
TOP絵・・・・コンペの方も、皆さんのTOPはこれでいこうと考えています^^

関平・・・・やっぱり画像から伝ってくるオーラーを感じる仕上がりだと思います
・・・撮影も、綺麗だし^^・・・楽しみ必殺技(笑
うちの子供も珍しく、ちょっと前いきなり起きてきてびっくりした!
では また~。
[2008/09/13 23:15] URL | kaz #- [ 編集 ]

オラストーリー。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
劉備の感想有難うございます^^
マスキングとか、記事に書くとすぐ来るんですよね~(笑

ガン見は困りますが、同じキット持っていると解りますよね^^・・・劉備は青のランナーの色がテンション下げるんだと・・・・デスの白(灰色)が薄緑っぽかったように(爆
オラストーリですが、編集してて楽しかったです・・・時間はかかってしまいましたが^^;
劉備の肉貫穴の一番めんどうな箇所はちょんまげですよね~ほんとは後側のちょんまげも角度つけてやりたかったんですが、いつの間にか平らに^^;
青は、私も気にいってます^^・・・でも一番最初吹いた時、紫すげ~濃い~って感じだったんですが^^;
では また~。
[2008/09/13 23:23] URL | kaz #- [ 編集 ]

ちょっと集中しました。
卯月あきさん、こんばんは~^^
劉備の感想、有難うございます^^
プロフ画像は昨日と違って、第2弾になりました(笑
悪戯塗装が多いのは関羽ですね~・・・今回はそんなにはしませんでしたが、おまけの方にこだわりました^^;
肉貫穴は・・・・そういえば足裏埋めるの忘れた(笑

いや~今回はおまけが多かったんで、武器全種撮影しようと思っていたのに忘れました・・・・あっ!シバサザものっければもっと良かった?(爆
龍帝剣にエフェクト・・・そこまでは~^^;
[2008/09/13 23:32] URL | kaz #- [ 編集 ]

オラストーリー2。
tataさん、こんばんは~^^
劉備の感想、有難うございます^^
そういえばtataさんも劉備やり直ししているんでしたよね?・・・頑張って~。
オラストーリー・・・楽しめてくれたようで嬉しいです(笑・・・画像が多くなってしまいましたが^^;
剣は6本が限界^^;・・・・龍は尻尾の肉貫穴がめんどうでした。
シバサザも入れれば良かったですね~・・・複数キット撮るのめんどうっす^^;
では また~。
[2008/09/13 23:42] URL | kaz #- [ 編集 ]

できた!綺麗。さすがだ。
kazさんおはようございます。

劉備あにぃ 完成おめでとうございます。
写真も見ました。
綺麗です。カッコいいです。すげぇ!
オラ的ドラゴンも綺麗!
さすがだ。師はぜんぜん手を抜きませぬな!(^^)
レシピも公開してくれる師にも大感謝ですm( )m
[2008/09/14 12:59] URL | まめ #- [ 編集 ]

No title
 こんにちは。
完成おめでとうございます!&UPお疲れさまです。
ストーリー仕立ての完成品UP楽しませていただきました!
(星矢を知ってて良かった!)

前にも書きましたが、やっぱりあの「青」いいですよ!
いいな~、参考にしようかな~と思ったけど、ものすごく色混ぜられてるんですね。
あまりにも色混ぜられすぎてて私には調色できるかどうか・・・・。

>「勝ちどきじゃ~~~~」

 このポージング好きです!
腕の角度といい目の角度といい、そう叫んでる感じがしますね!

ここもいいですね、あそこもいいですねって褒めるところが多くて
書ききれないですよ!

 
[2008/09/14 16:09] URL | はるか #5i7GZkN2 [ 編集 ]

No title
こんばんは、kazさん。

ついに完成ですね!
お疲れ様でした~

たっぷりネタ仕込んでありますね^^
剣を塗るのも大変だったかもしれませんが、目がいいですね。
表情がガラッと変わってカッコいいです。
これは頂きますm(_ _)m

改めて3機揃った画像見ると、凄く豪華ですね。
一体一体が大変かもしれませんが、コンプ目指して頑張ってください^^



[2008/09/14 23:15] URL | いの #- [ 編集 ]

すげえ~
kazさん、こんちゃ。凄いの拝見です。もうおっさん、テンションあがりましたよ~。
塗りわけも見事ですし、青綺麗に発色してますね。4体揃うとまた感動。
4体か~。自分もまたガンダムチームチャレンジしてみようかな(爆)
いや~。今晩からのテンションアゲには最高の作品っす。おつでした。
[2008/09/15 17:41] URL | 才谷屋 #- [ 編集 ]

パワーアップ。
まめさん、こんばんは~^^
劉備の感想有難うございます^^
今回はおまけネタがいっぱいあったので枚数多くなってしまった^^;
綺麗・・・・う~んリタッチ多いですけど^^;・・・このシリーズはリタッチ無にはいきませんからね~(笑
龍神は・・・・もうちょっと大きければ、かっこよかったかも知れませんね~・・・かわいすぎ^^;
三国伝にはスターブライトゴールドどんぴしゃです!!!・・・とと。。。さんの関平もいかすでしょ~^^
では また~。
[2008/09/15 21:40] URL | kaz #- [ 編集 ]

マラサイもお疲れ様です!
はるかさん、こんばんは~^^
劉備の感想、有難うございます^^
はるかさんも、マラサイお疲れ様です!・・・しかしテンションありますね~^^
いつも、塗装の悪戯もそうなんですが、作ってる途中でネタが浮かんできて・・・
今回は、いろんなネタが思い浮かんできて、オラストーリーまで作ってしまいました^^;
星矢・・・DVDがヒルダ編の最後のゴッドウォーリアのジークフリート戦の途中で・・・・無い(涙・・・レンタルしてきます。

青・・・・大丈夫ですよ~。・・・試し吹きとかして、気に入らなかったらいろんな色足していけば・・・・きっと好みの青になっていきますよ!・・・紫系+白系+青系の割合いで、いけますよ~。

劉備は、他の三国伝より気持ち、良く動くような・・・・「勝ちどきじゃ~」・・・う~ん
大勢でやりたいですね~^^;

そうそう褒めすぎですよ~(笑・・・・私の基本は素組塗装ファイターなんですから
^^;・・・最近悪戯がエスカレートしてきましたが・・・。
では また~。
[2008/09/15 22:02] URL | kaz #- [ 編集 ]

コンプ。
いのさん、こんばんは~^^
劉備の感想、有難うございます^^
やうやく完成+三体並べられんましたよ~。
今回はネタがいっぱい思い浮かんできて・・・・・一応思いどうりにできたかと。
剣・・・龍の模様は筆塗でいったんで、それほどめんどうでは・・・この箇所マスキングしてたら嫌になっていたと思います!
覚醒の目・・・・・う~ん迷ったんですよ~クリアーグリーンでいくか・・・・HJの作例の趙雲の必殺技の目がこういう感じだったので、・・・白吹いてから、緑系でまんなか白を少し残しながら吹いてみました^^;

コンプ・・・・・まだ出続けていますからね~取り合えず、趙雲・水軍はしっかりいきますよ~って感じです^^
では また~。
[2008/09/15 22:13] URL | kaz #- [ 編集 ]

ガンダムチーム?
才谷屋さん、こんばんは~^^
劉備の感想、有難うございました^^
テンション上がってもらえましたか~・・・そういってもらえると嬉しいですね^^
ダブルでとと。。。さんもいいタイミングでUPしてくれたから、私もテンション又上がってきました(笑
やっぱりSDでも、塗り分けをしっかりやると感動するものですよ!・・・完成した時とマスキングが綺麗に決まった時とか^^
ガンダムチーム?・・・・今度はSDで決めちゃって下さい!(爆
では また~。
[2008/09/15 22:20] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
劉備完成オツカレさまでーす。
しっかし(;´Д`)スゲェ
剣が特に。
マスキング地獄でしょうに。
って、私も水軍でマスキング地獄しなきゃならんのですなぁ・・・(;´Д`)

人生イロイロで凹んでましたけど、頑張ろうって気になってきましたー♪

水軍、頑張りまーす。
[2008/09/15 23:08] URL | どら #- [ 編集 ]

No title
kazさん、こんにちは。

劉備完成おめでとうございます!今回もまたきれいな塗装で・・
銀の剣が渋くて好みです。自分も試してみたいですね。
桃園の誓いができるのがうらやましいです。


ただいまマスキング地獄を味わってます。
今更ですけどやっぱBB戦士の塗装は根気がいりますよね・・
[2008/09/15 23:38] URL | フタツキ #u84ewuIo [ 編集 ]

毎日。
どらさん、こんばんは~^^
劉備の感想、有難うございます^^
う~ん、どらさんの所は毎日いろんな事が起きますね~・・・逆にうちは平凡すぎかと思ったり(笑

マスキング地獄・・・・SDのマスキングは三段階・・・ワンパーツに4色入るときついですね~(笑・・・劉備は、比較的に関羽や曹操よりは楽だったんで悪戯も多くなったのかな~^^;
そういえば、前勧められた、ゾルまだ買ってません・・・・いつも買うもの忘れちゃんだよな~(汗
水軍・・・ちょっとディジェの方がケンプよりハードですかね?・・・船は難しくないでしょ?・・・多分(爆
では また~。
[2008/09/15 23:58] URL | kaz #- [ 編集 ]

マスキング地獄。
フタツキさん、こんばんは~^^
劉備の感想、有難うございます^^
銀の剣ですか~^^・・・・シルバー系はいろんな塗料が出ていますんで、いろいろ使ってます・・・・う~んでもやっぱりメッキシルバーがお気入りですね~。
桃園の誓い・・・・もうちょっと桃園の背景が大きければよいんですが・・・かなりぎりぎりなんですよ~。

マスキング地獄突入ですか~・・・・・・でも、剥がした時しっかりきまっていると嬉しいでしょ?・・・・・頑張って~^^
では また~。
[2008/09/16 00:07] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
kazさん、こんばんわ。

劉備G完成お疲れ様でした。
遅れ馳せながら拝見しましたが、
完成品見本!?いやそれ以上の出来です。

細かい所の塗り分けは、
言われなければ塗り分けたと気付きません。
凄いことだと思います。

いいテンションもらった反面、
自分みたいのがコンペ参加させてもらっていいのだろうか?
と考えさせられます。
まずは小さいことからコツコツ、1日1パーツ、精進します。

軍師殿、この初心者めに趙雲途中画像をもっと下さいまし。
それでは。
[2008/09/19 19:12] URL | MAG #- [ 編集 ]

塗り分け。
MAGさん、こんばんは~^^
劉備の感想、有難うございます!
褒めすぎです(笑・・・・さすがに三国伝も5体目にきたので、慣れてきたといえば
慣れてきましたが^^・・・・真・完成品コーナーを見てくれれば解るとうり、だんだん
悪戯も激しく、若干ですが、だんだん塗り分けも上手くなったか?と思っております^^;

自分みたいのがコンペ参加させてもらっていいのだろうか? ・・・確かに今回はSDファイターの皆様も多いですが、コンペを通して、SDを完成させたいという方達
もいますよ^^・・・安心して下さい!
肉貫穴埋めならMAGさんがいつもやっている改修よりは楽でしょう?
趙雲は、馬も含め肉貫穴が多いキットなので、まずここを見栄えを良くするに限る
と思います。
問題は塗り分けです・・・三国伝の場合。・・・ブラシで吹く場合はどうしてもマスキング工程が多くなるので、嫌にならずテンション維持が持てればなんとかいけると思います!・・・綺麗に塗れていた場合は嬉しい限りです^^
金・銀の塗装も多いキットです・・・派手にいくか渋くきめるかでもイメージ変わると思います!
趙雲途中画像・・・・私は肉貫穴しか埋めませんよ~(笑・・・・だんだん作りながら悪戯思いつくタイプなので^^;
では また~。
[2008/09/20 00:08] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/728-46079464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


