30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


GN-X(ソーマー機)完成
明日は、保育園の運動会なので早めに寝なくては^^;
撮影の練習にGN-X撮影・UPしました(笑

初のOOHGキット完成そしてひさびさのHG完成です^^
今回もマスキングありましたが、なんか簡単・・・はみ出しはしますが^^;・・・いいペースでがんがん塗装できました^^

下のバナーからお入り下さい^^


GN=Xbana2.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
うpおつです^^
kazさん、GN-Xうp乙です^^
速い!速いよ三人ともwww
最近600番までしかヤスリかけない僕としては…^^;;
つや消しモデラーになろうかしら(爆

塗装が簡単だったって、
マスキング生活のkazさんにとってはそうっスよねw
三国伝がこういう効果を与えるとはサプライズっス^^

エクシア塗装する際に、僕もkazさんを見習って
塗り分けしようと思ったんですが、
なかなか塗り分けのアイディアって、配色も含めて難しいですね。
今回も塗り分けてんな~^^
シルバー三色使用って、ちょwwwww

知ってたのに、
なんかこのカラーがオフィシャルだと今の今まで思い込んでたw
しっくりくるカッコイイGN-Xっス^^
でわまた~。
[2008/10/05 00:40] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

No title
UP作業お疲れ様でした。

マスキング、作成スピードに調色!
kazさんは「ぷ」ヂカラは底知れないですね^^

この色!オフィシャルじゃない?
信じられない!!

では~♪
[2008/10/05 01:04] URL | kogatti #KPRyFQWg [ 編集 ]

No title
こんばんは、kazさん。
アップお疲れ様です!
HG00初完成おめでとうございます^^

上半身綺麗に光ってますね~
紫の入り具合がよく分かります。
マスキングが少ないだけ、塗装工程もだいぶ順調に行ったようですね。
やっぱり三国伝は修行ですよ^^;

オフのレポもお疲れ様です!
同じキットがそろうと、仕上げもそれぞれで楽しめますね。
ゲスト参加(?)もあったようで、盛り上がったようで^^
私も機会があれば飛び込みますので、よろしくお願いします^^
[2008/10/05 01:20] URL | いの #- [ 編集 ]

No title
GN-X完成ですね。いつ見ても仕上がりとても綺麗です。
いつもですが、色、ホントに綺麗に出しますね。すげぇです!
GN-X、3体並べるとさらにいいですね、会合も面白そうです(^^)
みなさんホントに綺麗に組み立ててますね。



[2008/10/05 16:06] URL | まめ #- [ 編集 ]

No title
kazさん、こんばんは

アップお疲れ様です
撮影早いなぁ、私はまだ撮影してないですよ^^;
サーベル忘れちゃダメですよ
私は珍しく2本作ったのに(w
実物見て思ったんですがメインカメラはkazさんの正解ですね
私はパープルで塗ったせいか全然目立たない^^;
[2008/10/05 21:06] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

半艶ですよ!
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
今年は、まだ5体目・・・・もう年内はたまごでラストになりそうです。
やっぱり職場が遠くなったのが痛いです(涙

確かに三国伝ばっかりやっていると、今までHGのパーツ数が多くて塗装もめんどうとか思ったりする事もあったけど・・・今回は、いいペースで塗装できましたね~^^・・・やっぱり三国伝での効果が大きく出ているという事ですね^^

塗り分け・・・・う~んエクシアは難しいと思います・・・やっぱり青の部分とクリアーパーツの表現でしょうね~・・・悪戯するならやっぱりGNドライブですよね^^
シルバーの新色とか、試しがてらに使用するんですよ~・・・・よければ、又使うし
、でもやっぱり今の所、派手なメッキシルバーが大好きです。

今日はやっぱりGN-XⅢよりアヘッドに燃え~でしたね・・・・この間のオフで仮面男はアヘッドのバリエーションとかじゃね?とか(笑・・・王留美のこれからが気になります(笑
では また~。
[2008/10/05 22:16] URL | kaz #- [ 編集 ]

ソーマは又戦場をかけるのか・・。
kogattiさん、こんばんは~^^
ジンクスの感想、有難うございます^^
今回、9月はけっこう連休取れたので、それが一番完成に大きいですね~。
マスキングは一応ある事はあったんですが、そんなに細かいマスキングではなかった事ですね~・・・それより、合わせ目が多いキットなんでそちらの処理がめんどうでしたね~(笑

イメージ的には、もうちょっとダーク風なイメージだったんですが、なんか明るい感じになっちゃいました^^;・・・でも、いい感じにはなったと思うので良しとします(笑
では また~。
[2008/10/05 22:23] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
ども(*゚ω゚)ノ!
やぁ、完成おめでとうございます。
綺麗綺麗、やっぱGN-Xはこの色スよ。うんうん。
胸のGNドライブ(?)部のクリアパーツ部のパープルはどうやったんですの?
輝いてるう~。
ドライで輝かせられなかったので凹んだ私(^^

最近はSD(ケンプ)ばっかり弄ってますけど、やっぱ私の棲息地域はHG・・・。
なんかHG作ろうかな~。
ソーマ機が何になるのか気になるトコです。
GN-XⅢよりアヘッドよりソーマに萌えたから。
[2008/10/05 22:30] URL | どら #sqLIY2mk [ 編集 ]

機会があれば飛び込みます。
いのさん、こんばんは~^^
ジンクスの感想、有難うございます^^
去年の今頃は、FGエクシア・・・そして年末FGヴァーチェでしたから・・・それからどっぷり、三国伝・・・早いですよね~一年って(笑

ガイアのクリアーパープルが又ネットで復活しているので、購入するか迷っているんですよ~。
三国伝は、ほぼ全パーツマスキングですからね~・・・特に趙雲は肉貫穴も多い
!!!・・・・もうすぐ馬に入れそうです^^・・・・さらなる修行に入りたいと思います
(笑

いのさんは、HGUCガンダムとかでやっていましたよね~^^・・・そう同じキットを並べる・・・う~ん今までになかった経験だったんで、アツイ気持ちになりますね~。
足裏3機見せ合いしたりして(笑

私も機会があれば飛び込みます・・・・・いのさんも、もちろん飛び込んで欲しいんですがね^^・・・・一応ブログを読んでますので、忙しいのは解っています!
ただもう一つ、年内にサプライズがあるかも知れないので、話はいくと思います^^
では また~。
[2008/10/05 22:39] URL | kaz #- [ 編集 ]

昼間から・・。
まめさん、こんばんは~^^
ジンクスの感想、有難うございます^^
仕上がり・・・時間があれば黒いパーツは艶消し、メタリック部はクリアーが良いんですが、これって三国伝でもそうなんですが、非常に手間なんですよね~。
やっぱりそういう時は半艶で(笑
GN-X、三体はアツかったです^^・・・昼間から、いろんなお店いったりで盛り上がりカラオケボックスいって完成品・・・そして飲んでと^^・・・・ちなみにマックも2回ほどいっているという(笑
では また~。
[2008/10/05 22:48] URL | kaz #- [ 編集 ]

サーベル。
卯月あきさん、こんばんは~^^
撮影・・・・時間がもらえたので、撮影しちゃえって感じで^^;・・・だから途中まで覚えていたサーベル忘れる^^;
この間、卯月あきさんのサーベル見た後、自分の見て・・・やっぱりでかかったんだ~って(笑
メインカメラは、本とかでもあまり目立っていなかったので、ここはしっかりやりたいと思いました^^・・・シンたろーさんに上部削っているのばれましたが(笑
同じキットだとばれますね(爆
では また~。
[2008/10/05 22:58] URL | kaz #- [ 編集 ]

大人に・・・。
どらさん、こんばんは~^^
GN-Xの感想、有難うございます^^
もうちょっと、ダークな感じもだしたかったんですが・・・・難しいっす^^;

どらさんのドライは塗装していましたよね~確か?・・・・付属のシールですよ(笑
・・・どらさんがUPした時、失敗したと言っていましたし。・・・しっかり参考にしていますよ~。
ただ、クリアーパーツは軽くコンパウンドで磨いています^^

SDケンプ・・・どんどんいっちゃって下さいよ~・・・まだテンションが慣れないですか(笑
やっぱり時代は、アヘッドです^^
ソーマ・・・大人になってましたね~アロウズ行っちゃうのかしら・・・そしてまさか!ルイスとコンビに?・・・う~んいろんな関係が複雑になり過ぎていくような気がしますね~(笑
あれは、カタギリ?
では また~。
[2008/10/05 23:11] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
こんにちは
完成おめでとうございます
さすがの塗り分けですね
それに塗装の色彩感覚が実にいいと思います
SD三国志でかなに鍛えぬいたよーですね

オフ会羨ましいですよ
いろいろ刺激がありますよね


[2008/10/06 11:17] URL | ks #- [ 編集 ]

出遅れました~
週末の方がコメント書く時間無くて、、、

GN-X、かっちょえ~ですね~
しかも早かったですね!

↓の記事、ぐっちさん電話で参加とはゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
1マソあればバスで往復できるんですよね~
なかなか単独で上京はできませんが、一度介入行動してみたいもんです。
[2008/10/06 12:52] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

完成おめ~
kazさん、どもです。

ジンクス、アップおつです。

卯月さんのもそうだったんですけど、マジョーラ(変色)っぽくみえるのはグラデっぽく吹いてます?気のせい?
かっこいいからどっちでもいいけど(笑)

それにしても3体ならぶと壮観でしょうな~。
私も参加したいけど、たぶん嫁さんの許可が降りないだろうし、なにより完成しないのが一番のネックで僕も誘って~と言えません(苦笑)

私も土曜日に運動会、現在筋肉痛orz
[2008/10/06 19:31] URL | しげ #- [ 編集 ]

塗り分け。
ksさん、こんばんは~^^
ジンクスの感想、有難うございます^^
塗り分け・・・・・ほぼ設定どうりの塗り分けです・・・プラス少々悪戯で^^
やっぱり、三国伝のマスキングに比べたら、楽でした!・・・でも、ジンクスは合わせ目が多いキットでしたね~・・・でもジンクスⅢは又作りたい^^・・・そう思わせる
キットでしたね。

オフ会・・・・今回は、同じキットが並んだ事で、いろいろ勉強ができ刺激になりました^^
では また~。
[2008/10/06 23:19] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ~!
完全に出遅れました!(v-399滝汗;;)
GN-X やっぱり凄くいい色ですね!
仮アップ時から思ってましたけど
ポーズが付くと機体が映えてカッコいいです♪
シルバーとパープルのグラデ、
現物は綺麗なんでしょうね!
ご馳走様でした!!
[2008/10/06 23:24] URL | [A'kkiy] #OaBoOaWY [ 編集 ]

介入行動。
とと。。。さん、こんばんは~^^
ジンクスの感想、有難うございます^^
是非、ジンクスⅢいきましょう~・・・・赤のカラーが気にくわなかったらカラー変えちゃえば良いし(とと。。。専用機に・笑)
私は今、ルイス機作りたい気満々です(笑・・・アヘッドもいきたいし^^;

介入行動・・・・是非!!!年内あるかもです^^・・・・とと。。。さんも狙われるかも(笑
狙い撃つ!!!
では また~。
[2008/10/06 23:24] URL | kaz #- [ 編集 ]

なんか体がおかしいと思ったら。
しげさん、こんばんは~^^
ジンクスの感想、有難うございます^^
グラデ・・・やっぱりシルバー下地からクリアー系吹いているので、強く吹けば濃くなるしっていう感じなんですかね・・・・・エッジ部や淵は、適当ですがシルバー残す感じで吹いています。
3体並んだ時、正面からはけっこう普通なんですが上から見るとパープルしっかり
3体とも同じ~~~みたいな^^

しげさんも遠いといえば遠いぐっちMAXさんや、とと。。。さんに比べれば近いんですがね~・・・泊になっちゃいますからね~。
狙い撃ちたいんですが・・・。
今月の30・31日に会社の研修で一泊、日光に行くんですが・・・・4人で一緒に行くし(残念)

なんか、体おかしいと思ったら、昨日運動会で肩車したんだった^^;
では また~。
[2008/10/06 23:36] URL | kaz #- [ 編集 ]

是非。
[A'kkiy]さん、こんばんは~^^
ジンクスの感想、有難うございます^^
3体並んだ時は、3人ともメタリック塗装でパープルで、アツイ気持ちになりました
^^・・・現物はヒケとか荒い箇所もありますよ~^^;・・・600番までなので。
説明書どうりの白・グレーだけだとこの機体はやっぱりちょっと寂しい感じがしますね~・・・メタリック塗装で正解だと思いました^^

是非![A'kkiy]さんも、ジンクスⅢかアヘッドいって欲しいですね~・・・かなり新鮮ですよ~^^・・・でも[A'kkiy]さんのセラヴィーが一番見てみたいです^^
では また~。
[2008/10/06 23:44] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
kazさん、こんちは!
遅くなりましたがGN-X拝見しました。
シンたろーさんの配色もふふ~ん♪って感じでしたが、
kazさんもさすがですね。
ホント写真でなく直で見てみたいと思いました。
各部のメタリック表現はお見事です。
私だと、絶対にムラになるな…(汗)
現在、塗装中なので良いテンション頂きました!
オイラもがんばろー!

では!
[2008/10/09 12:25] URL | GO #yJSb2sU6 [ 編集 ]

3機並べると。
GOさん、こんにちは~^^
お~お昼に珍しいですね~^^
GN-Xの感想、有難うございます^^
メインのパープル風は、ほとんど3人とも、一緒に見えるんですが・・・白い部分や細かい箇所の仕上げ方が3人とも違ったので、並べて面白かったです^^
暗いカラオケBOXなら、まだごまかせますが、明るい所で見るとアラだらけです^^;・・・突貫塗装でしたから・・・。

塗装中・・・・うん?ダブルオー^^・・・ジオング^^
では また~。
[2008/10/09 12:35] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/743-b5d7d1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


