30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


テンションダウン。
ようやく赤いの到着^^・・・・デカール売れているみたいですね!去年のユニコーン用みたいに売り切れてました・・・・早めに買っといて良かった^^×2・・・でもキットは2個目は買ってませんよ~(笑



先週窓掃除、土曜は照明、床ワックスと大掃除も終盤戦へ・・・・・残すはあの部屋・・・そう!
kazの在庫部屋・・・・・やりたくね~・・・・箱が減らない原因の一つとしてHGOOシリーズガンダムタイプ・・・・・パチ組は数多く終えているんですが、ガンダムタイプはクリアーパーツが多い・・・塗装後付けるつもりでランナーにくっ付いたまま^^;・・・・あ~こいつもいるこいつもって感じで箱が捨てられません^^;まあ、ランナーに名称が書いてあるんで、捨てようと思えば捨てられるんですが、物を捨てられないタイプでして^^;・・・このラストの掃除が終われば、いよいよ趙雲の塗装開始です・・・年内少しいけるかな^^


今日はテンションダウンでこんな感じです(涙

sera4.jpg
いつものようにやっちまいやした(涙・・・・それも両方・・・・パーツ外すの固いよ~・・・自分だけ?
パーツ請求か?・・・・もう一個買うか?・・・・悩みながら・・・取り合えずやっとくか?



sera5.jpg
真鍮線を貫通させて・・・・何故折れやすい?…後ろ側、肉貫穴少し空いていたのね~(涙
自分だけ?(笑
後は、瞬着でもうちょい強化して駄目だったら・・・・テンションダウンちゅ~事で^^;

頑張りやす。






「星座の導きで今~♪」


スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
見つ~めあ~った~w
どもです!

すっかり燃え尽きたしげですよw

ラストスパートをかけるかのごとく、精力的にプラってますな~w

>>塗装後付けるつもりでランナーにくっ付いたまま
私は百均で売ってるストックパック(フリーザーパック)を利用してます。
袋に機体名を書いて、ランナーから切り離して入れて保管してます。
サイズも何種類かあるので、使い分けると便利です(^^)
それらは大きめの箱(私はHGUCサイコw)にまとめて入れてます。
取り説も同じように一箱にまとめてます。
(あわせて二箱)
これでかなり空き箱は処分できるようになりました。(笑)
参考になれば是非~

これでもっと在庫がおけますよ~(爆)

[2008/12/29 02:16] URL | しげ #- [ 編集 ]

さて今日は・・。
しげさん、こんばんは~^^
燃えつきましたか^^・・・・今日デンヤマで赤いのが4980だったので、2号機買うか迷いました(笑・・・・うちのデンヤマは大型ホビーショップより売り切れてないのが魅力だな~^^

そうそう、そういう事ができるならかなり広い空間になると思うんですが^^;
かなりのめんどくさがりやでして(笑・・・簡単な事をできない^^;・・・駄目駄目君です^^;
kazの在庫部屋、掃除後載せます(笑・・・・箱減らん^^;・・・・大きいキット作ってないからたまる一方^^;

さて今日はひさびさに塗装しますよ~趙雲^^・・・まずは再度サフパーツ!・・・そして白ですかね~^^
では また~。
[2008/12/29 21:04] URL | kaz #- [ 編集 ]

眠らない~♪
kazさん、こんばんは

自分も今日大掃除しました。積みプラや使えなくなった塗料など、いろいろ出てきました(汗
高校生の頃は使えるお金が限られていたので、ゲームもプラも積んだりしなかったんですが。
しげさんのアイディアは自分も是非参考にしたいですが、多分続かないなあ(←駄目人間)

セラやっちゃいましたか、そこ折れた人結構多いですよね。自分は大丈夫でしたが、パーツが行方不明(汗
気づいたらなんか足りないのがいくつかありました。
しかし、そこや腹部のBJ軸みたいな細くて負荷の掛かる部分の肉抜き穴は怖いですね。アリオスも気をつけないと。

では
[2008/12/30 00:37] URL | ハジム #- [ 編集 ]

「進め~~フロンティア~♪」
ハジムさん、こんばんは~^^
kazの在庫部屋、記事更新しました(爆
駄目駄目です~~~~^^;・・・減りません~~~MGの箱(笑
勿体無いお化け出てきます^^;
性格でちゃいますよね~・・・・でもこれでも広くなったんです!・・・今、塗装してて環境良かったですもん(笑

セラ・・・・多いですか~・・・良かった~~~自分だけでなく(笑
ハジムさんは行方不明(笑・・・・そんな大きなパーツを!!!
どうにか、真鍮線と瞬着で固まりましたが、最後まで怖くて付けられないな~(笑
そうそう、OOシリーズはできが良いけど、SEEDの時とかより変なヵ所に肉貫穴けっこうありますよね~(涙・・・・やっぱりできが良くなっても値段は変わってないっすもんね~・・・どっかで、おさえないとといった所でしょうかね?
では また~。
[2008/12/30 01:03] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/792-72b6ed7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


