30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


三国伝ゴールド&来年も宜しくです!
今年は、7体(機)しか完成できませんでした。
やはり、職場が遠くに移転した問題が大きく帰りが遅くなり、去年のペースみたいには・・・うん?去年は9体ぐらいだったか(笑・・・あまり変わらないか?・・・でも2体は大きいですよね?
来年も小さいキットばかり作ると思いますが宜しくお願いします!!!


12-1.jpg
①関羽G・・・・今の所、一番塗り分けた野郎でした(笑


12-2.jpg
②ぐっちMAXさん主催のデスガンコンペ^^・・・・う~ん素ながら時間かかった^^;・・・フレームもしっかりやすってるからか?(笑・・・・2番手OK!LOVE。


12-3.jpg
③そして三国伝コンペ発動同時期にUPした曹操G・・・・しげさんの曹操Gとのツーショットはいい思い出です!!!


12-4.jpg
④趙雲Gを作らず、桃園の誓いをコンプリートするために完成^^;・・・ようやく趙雲Gは塗装今やっている始末(汗



12-5.jpg
⑤チームアロウズ・・・・GN-X・・・・チームアロウズは年内解散か(笑



12-6.jpg
⑥はるかさん主催、たまひコンペに参加・・・・・・・・・簡単に見えてかなり苦戦する曲者のキット(笑



12-7.jpg
⑦チームアロウズ第2弾・・・GN-XⅢ・・・・GN-Xは新鮮で楽しかったです・・・バリエーションでないかな~~~・・・色変えは嫌よ・・・・大佐は嫌(笑


やっぱり来年もMG一体はいきたいよね^^・・・・確か今年の目標は3体はいきたいといっていたけどやっぱり無理っすね~~~。

以上~~~。





そして趙雲塗装状況。


cyou201.jpg
リッチゴールド、ナイトゴールド試そうと蓋を開けて、攪拌したんですが、やっぱり違うかも?って感じで・・・・・う~ん個人的には三国伝ガンダムタイプには合わないと判断しました・・・モノアイ系、ケンプや張ゲルには良いかも・・・・。う~ん。


やっぱり派手派手好きな私は、スターブライトゴールド→クリアーイエローが大好きだ(笑
頑張りやす。




来年は4日に更新できるか?という所でしょうか?


では美味しいものいっぱ~~~~い食べて太ってきます(汗


寝ます。




スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
良いお年を
kazさん、こんにちは。
今年は色々ありがとうございました。
「檄三国伝コンペ」に趙雲ガンダムで参加表明させていただいたものの、MK-Ⅱに意外に手間取り、まだ趙雲には手を付けれていません(汗)
夏の締め切りまでには何とか仕上げますので、気長にお待ちください。
kazさんの一年の振り返り見ると、かなりアクティブに製作活動されてるのだなぁと羨ましくなります。私も頑張らないと。
来年も宜しくお願いします。
[2008/12/31 09:45] URL | ti0719 #SFo5/nok [ 編集 ]

No title
kazさん、こんにちは^^
趙雲サフ状態から止まったままの僕です・・・。

いよいよ今年も終わりですね!
一年間大変お世話になりました。
檄三国伝コンペに参加させていただいたり
劉備様の刺激を受けたり
kazさんからたくさんのモチベーションをいただきました!!

また来年もよろしくお願いいたします^^
kazさんにとって素敵な一年になりますように!

よいお年を!!!


[2008/12/31 09:55] URL | tata #SFo5/nok [ 編集 ]

No title
kazさん、こんにちは

あ~ジンクス結局、間に合わなかった^^;
Ⅱのパーツ出来たら渡すからⅡも連邦カラーも行っちゃいましょうよ(w

リッチとナイトは三国伝向きじゃなさそうですか
両方とも買っちゃったのに・・・

今年1年お世話になりました
良いお年を~
[2008/12/31 14:54] URL | 卯月あき@会社 #- [ 編集 ]

No title
 こんにちは。

今年は「たまひコンペ」ではお世話になりました。
来年は、三国伝コンペでお世話になりますね!他の方の作品、どんなん
なのかとっても気になります。私も頑張りますね!

ゴールドって難しいですよね。
私もエルメスのビット、クレオスの普通のゴールドで1回塗ったんですが、
なんか違うってことで結局やり直しました。(自分でシルバーとクリアー混ぜて
作りました)
ゴールドは奥が深いですね~。

来年私も4日とか5日くらいにブログ更新しようと思っています。
また来年もよろしくお願いします。それでは、良いお年を~。
[2008/12/31 18:17] URL | はるか #5i7GZkN2 [ 編集 ]

今年もお世話になりました~
今年は1/144はGN-X系列のみだったんですね!
こうやって見たらビックリ。

ワタシは来年、趙雲とHGストフリだけで終わってしまうんじゃないか、と不安だらけです。(笑)

>リッチゴールド、ナイトゴールド
フィニだと赤金が三国伝に似合いそうな気がします。っていうか、よく作例で見かけます。

コミック全巻読破して、かなーりテンションあがってます。(笑)
周倉かっけー

でわ、良いお年を~(・∀・)ノシ
[2008/12/31 21:40] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

明けまして
おめでとうございます<(__)>
旧年中は大変お世話になりました。

というか、いつも刺激されまくりで(汗)
今年も応援してますんで
超絶塗り分けよろしくです~~

今年もよろしくお願いします。
[2009/01/02 11:53] URL | kogatti #KPRyFQWg [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
ti0719さん、こんばんは~^^
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いします!!!

趙雲・・・・そうですね!!!・・・まだ夏まで月日もありますし、じっくり作ってくれればと思います^^・・・私は水軍もいきたいと思っていますので、余裕がないかと
(笑・・・浮気者ですし^^;

う~ん、毎年10体は作りたいと思っていても無理ですね~^^;
今年も積極的に、余裕があれば三国伝コンペ以外も参加しようかと思っています^^
では また~。
[2009/01/03 22:58] URL | kaz #- [ 編集 ]

今年は翔烈も!!!
tataさん、こんばんは~^^
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いします!!!

趙雲・・・・まずは私みたいに白・赤・青から攻めるのがよろしいかと(笑
頑張りましょう^^
せっかくなんで、翔烈の方も年内完成を目標で頑張りましょうね~(爆
私も頑張ります・・・・・・・・^^;

今年は三国伝5体はい・き・た・い^^
では また~。
[2009/01/03 23:03] URL | kaz #- [ 編集 ]

今年はどんな三国伝達が^^
卯月あきさん、こんばんは~^^
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いします!!!

ジンクス・・・・そうそう~塗装できないとやっぱり進みませんからね~・・・ようやく私も趙雲塗装できるようになったし、年末、正月はあまり模型できないし^^;
ここ3日ほど何もやっていません(涙

リッチとナイト・・・どちらも、ちょっとおとなし目な気がしただけです・・・・リッチは上からラッカー吹いちゃ駄目ですよね?・・・・ナイトも上からクリアーイエロー吹けば少しはいいかな?

とにかく、早く趙雲は終わらせたいですね~(笑
では また~。
[2009/01/03 23:13] URL | kaz #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
はるかさん、こんばんは~^^
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いします!!!
昨年はたまひコンペ、お世話になりました・・・良い勉強、刺激になりました^^

三国伝コンペ・・・・まだまだ月日もありますし、はるかさんのケンプ超楽しみにしていますよ~~~^^・・・・私は水軍もいく予定なんで、今から頑張ります^^;

ゴールド・・・・特にクリアーオレンジ・クリアーイエロー混ぜる調色が難しいですね~~~以前アカツキで、調色しましたが、吹きすぎると濃くなったりで、シルバーの上からのクリアー系塗料はコツがいりますよね!

今年も、はるかさんのセンス・アイディア作品楽しみにしていますよ~~^^
では また~。
[2009/01/03 23:25] URL | kaz #- [ 編集 ]

今年は翔烈もいくぜ!!!
とと。。。さん、こんばんは~^^
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いします!!!

そうなんですよ~~~~さらにHGUCが一体もない^^;・・・・ヤクトはいきたいと思っていたんだけど、無理だった^^;
趙雲・HGストフリ・・・・2体・・・・やっぱり気合い入れる予定なのでしょうか?(爆

赤金・・・・う~ん三国伝で良く見ます?・・・私はスターブライトゴールド使った作例良く見ます・・・でも個人的にはもっと派手が良いので、クリアーイエロー吹いているんです(笑・・・・赤金というと、MGストフリでよくみましたよね~^^

コミック・・・・周倉も良かったけど、関羽、関平もアツかったですよね~^^
今日もプができないっす(涙
では また~。
[2009/01/03 23:37] URL | kaz #- [ 編集 ]

ソードキター。
kogattiさん、こんばんは~^^
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いします!!!

今年も応援(笑・・・・っていうか私が応援していますよ~~~~~隠し玉や、次回は何作るのかしら?とか^^

今年も小さいキットで悪戯・塗り分け頑張ります^^;
明日からマスキング記事になりそうです(笑
では また~。
[2009/01/03 23:43] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/794-f49aee26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


