30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


塗り分け多し。
私にしてはひさびさの更新のような気がする(笑
今月は、プができない日も続いたりでネタもないしって感じでしたが、今日は少しだけですが塗装できました^^



sera49.jpg
けっこう設定やら、作例などを見ると・・・・この機体塗り分け半端じゃない(涙
マスキングだらけで、苦戦中。
多分、一番ハードである脚部の塗り分けは、どうにか細かい筆塗を残し終了~はみだしまくりましたが^^;
グレー系も3種使っているので、だんだん解らなくなってきた(笑
肩のマスキング忘れてるし^^;
もうちょいで後ろの人なんだが・・・。
キャノンの合わせ目けっこうハード・・・再度処理っす!

5月からのラインナップアツイですね~OOも三国伝も^^・・・しかし郭ヴァは、まだ?




頑張りやす。・・・・フィムの洗浄もしなくちゃね。


さて、次は誰が散る・・・


「踊るのスキスキ~♪」





3/22

今日は、もうちょっと塗装が進む予定だったんですが、ブラシが詰まった^^;
ニードル外しての洗浄は一年一回ぐらい^^;・・・かなりこびりついてました^^;・・・私の0.3mmのニードル先端はちょい曲がってるのは内緒ね^^;・・・若干センターから右よりに吹いちゃいますが、コツさえつかめばOKっす(汗


sera50.jpg
まだ塗装するパーツけっこう残ってますが、だんだんテンション上がってきました^^;
フィムの本体色は、画像では黒く見えるけど、やっぱり黒じゃつまらないので、SDBをひさびさに使用。
現物はちょい青です。


あ~今週も、忙しや~。




セカンドシーズンの方がやっぱり面白いと思っていますが、ラストあたりからはファーストの方が面白かったかな~・・・特に戦闘。・・・・ラストはもっと楽しませてくれ!!!
3回目見て寝ます^^










見てしまった!!!


リボーンズ
かっこいーぞ・・・OOいらないんじゃ(笑

仕事で最終話を生で見れない悔しさ(涙
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
No title
セカンドシーズンですが
グラハム様はどこかにいったんですか?
この前見たらいなかったですがもうでないんでしょうか?
それにしてもカタギリさん、心広いですね。
ほんでガンキャノンみたいなMSが出てきましたよ。
アレなんて名前でしょうか!?

ニードルって1年に一回でも洗浄すればいいんですね。
気が楽になりました^^。真似します。

[2009/03/24 21:25] URL | まめ #- [ 編集 ]

お先にぃ~
kazさん、こんばんは
色々とお忙しいようで。
なんとか、こちらもサキガケ完成したので、報告しておきますね。
お暇な時にでも見てやってくださいな♪
GN祭がサキガケ祭になりつつあるのは…まぁ、良いんでないかい?(笑)

では!

[2009/03/24 21:29] URL | GO #yJSb2sU6 [ 編集 ]

トライアルフィールド♪
kazさん、ども~。
なんか久しぶりに書き込んだ気がする^^;
なんとなくですが、お忙しそうですね。年度末で?
実はパチンコ?w

ニードル清掃、塗装してる間は僕しょっちゅうやってます^^ヾ
塗装する機会が稀っスから(遠い目

戦闘が割とあっさりしてるのは
尺の関係で仕方ないのかな~?と割り切ってますが、
やっぱりもっと見たいっスよね~^^;
半年後にまた続編やってくれないっスかね~。
[2009/03/25 20:56] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

負けて。
まめさん、こんばんは~^^
返信遅れて申し訳ありません^^;

グラハム・・・・刹那に負けて、宇宙で彷徨っているか、救助されたか謎ですが
生きている事でしょう。
ガンキャノン・・・・名前はまだ解りませんが、かっこい~中身が入っているもよう(笑・・・・楽しみですね~・・・最終回お見逃しなく!!!!

ニードル・・・・塗装を頻繁に使用しているなら、年少なくていいとは思いますが、やっぱり一年に一回は駄目だと思ってます(汗
今回はさすがに詰まり過ぎて分解しないと吹けなかったので^^;

まあ使用した後の清掃をしっかりこころがければ、少なくて済むと思います!
では また~。
[2009/03/28 21:29] URL | kaz #- [ 編集 ]

もうちょいおまち下さい。
GOさん、こんばんは~^^
返信遅れて申し訳ありません^^;

サキガケお疲れ様です!!!
いろんな人達が同じ機体を作るの見るのも楽しいですよ^^・・・アロウズレッドの塗装とか。
そういえば、今月発売のセラとケル用デカールにアロウズ・連邦デカールも少しついていたので、ちょっとテンション上がりました(笑
頑張りますね~まだ時間かかりますが^^;
では また~。
[2009/03/28 21:37] URL | kaz #- [ 編集 ]

やばいっす!
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
返信遅れて申し訳ありません^^;

忙しい・・・・・さらに会社の内示で、もっとも忙しい課に移動が決まりました・・・徹夜もあるような(涙
今週のオフにも行けず、プもできず・・・・今日はひさびさにこれから少しできそうですが、明日は仕事・・・・OO最終回・・・・悔しいです(涙

ニードル・・・・さすがに毎回は凄いですね~^^・・・・たま~にしかやらないと、どうなってたっけ?になっちゃいます^^;

今回もそうですが、アレルヤがね~~~ファーストではラストがかっこよかったからいいですが、今回はこの間のあれで最後???か。
レグナントとの戦闘もね~~~~あれは皆さん、なっとくいってないんじゃ・・・えっ!手の平みたいな・・・・。
ここラスト付近になって、ほんと勿体無いと思いました。
ハガレンは見ないようにします。
シンケン・ディケイドは見ますが・・・・ファイズ編のレッツゴー!
では また~。
[2009/03/28 21:49] URL | kaz #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ、kazさん。

セラヴィーいよいよ佳境ですね。
完成楽しみです。
そのマスクテクを早く会得したいです。

最近自分は、手を動かすより考える方に時間をさいてしまい、
完成のめどは全然立たなくなってしまいました。
まぁ楽しくやれればそれでいいかなと。

その分kazさんの完成品を拝見して、
自分が完成した気にさせてもらってます。
それでは。
[2009/03/30 12:34] URL | MAG #- [ 編集 ]

降下中。
MAGさん、こんばんは~^^
返信遅れて申し訳ありません^^;

帰りが遅く、少しやろうと用意はするんですが、結局何もやらずの日々が少々続いております^^;
ブログの方も、こんなに更新しなかったのは初めてだったりします(笑
ようは皆さんよくある、テンションダウン中なんですかね(笑

どうにか、4月中にはフィムはともかくセラは完成させたいですけど・・・。
う~ん、会社の3月の内示でさらに忙しい課に移動が決まりさらに帰りが遅くなると思うと・・・・あ~って感じなんです。

あ~今年は完成品がさらに少なくなりますね~(涙

頑張ります!
では また~。
[2009/03/31 23:30] URL | kaz #- [ 編集 ]

初めまして
初めまして。
やっぱりマスキングは面倒ですねー
あせらず完成まで頑張ってください。

それとガンダム00の最終回。
オーガンダムとエクシアの決戦は感動でした、
もうなんかエクシアVSRX-78-2見たいでしたねw

ブログ始めたばかりですが、
もしよければ来てやって下さい。
[2009/04/02 12:41] URL | アコース #- [ 編集 ]

超遅くなりまして。
アコースさん、初めまして^^
超返信遅くなり、大変申し訳ありません^^;
今日は若干帰りが早かったんですが、ここ2週間ほどプが全く弄れず、テンションダウン中です^^;

セラ・フィム・・・・若干間が開いてしまったので、何処まで進んでいたか(汗
が、頑張ります。


OO最終回・・・・今回はファンサービスだったんですかね?・・・私はオーガンダムよりエクシアが良かったかな~・・・まあどちらも、HGで出るし楽しみですよね^^

後ほど、コメントしに伺いますね!!!
では また~。
[2009/04/08 23:07] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/828-ab0c445a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


