30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




ドリル野郎・・・
最近は、仕事から帰ってきて子供が笑顔で迎えてくれるようになったので嬉しいです・・・お風呂でも遊ぶようになっておおはしゃぎ!
生まれて間もない時は、お風呂に入る時も寝る時も両手ぐー状態だったのに・・・日々成長しています。(七夕生まれのもうすぐ一歳です)

今日の作業・・・腕部分のパイプを後ハメするためにピンバイスで穴あけ作業、けっこう時間がかかってしまったー。

116_1670.jpg

ピンバイスは、タミヤ製なんですけどドリル刃はダイソー製・・・・
1.5mm製が一番小さいんですが、もう一段階小さいの欲しいなーっと思ってこの間、ホービーショップ見たら1,000円ちょっと、考えた
あげく買いませんでした。・・・で今日てこずる。
工具もお金かけないと駄目なのか・・・・。

116_1672.jpg

後ハメ工作終了・・・後はひたすらやする・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

kazさん、こんばんは(^^
ダイソーのドリル刃って1.5mmが最小でしたっけ?替え刃ではなくグリップ付きのピンバイスですが、私はダイソー製の0.5mmと1.0mm持ってますよ。他にも0.7とか0.8とかもあったと思います。だいぶ前なのでまだ売ってるかどうかはわかりませんが…

それでは(^^
[2006/06/02 00:45] URL | 白河せせらぎ #yf6qjvMo [ 編集 ]

結構
最近は、100円ショップでも
ある程度の道具ってそろいますよね。
最近思ったのが、やっぱ常に使う工具
(ニッパー、デザインナイフ、塗装器具)
って値段が高いほうがやっぱり使い勝手が
いいと思います。
ニッパーも1000円以下よりも2000円くらいのがやっぱりしっかりしてますしね。
とは、いえなかなかお金をかけれないんで、
努力とアイディアで補うかですよね。
[2006/06/02 01:05] URL | MIROKU #- [ 編集 ]


私もこの間、模型屋でドリル刃のセットを購入しようか迷いました。
タミヤの極小セットを紛失してしまったもので・・・。
今はたいして使わないので購入しませんでしたが・・。
ダイソーは0.5ミリが一番小さいサイズですよ。
[2006/06/02 01:15] URL | mak #QMnOeBKU [ 編集 ]

勉強頑張ってますか?
白河せせらぎさん、どうもです!
何度か、コメント入れようとしたんですけど・・・勉強中という事で控えていました。
まあ息抜きも必要でしょう・・・。

-ドリル刃-
前に買った時はこのサイズしか売ってなかったんですよ・・・ダイソーにもいっぱいあるじゃないですか?極少サイズ・・・週末ダイソー
行ってきます!
では。
[2006/06/02 08:19] URL | kaz #- [ 編集 ]

小遣い制なんで・・・
MIROKUさん、初めましてですよね(^^。
コメント有難うございます!
私も何度か遊びに行かせてもらってます。

-工具-
後ニッパーも、この間真鍮線間違ってプラようで切ってしまい欠けました・・・もう3年近く使っていたのでモデルチェンジします。
で工具も気持ち高いの買いたいんですが、
小遣い製のため、けちっちゃうんですよ!
MIROKUさんの言われるとうり努力とアイデア勝負ですよね、やっぱり。
では。
[2006/06/02 08:29] URL | kaz #- [ 編集 ]

1年ガンダム(^^
makさん、どうもです!
makさんの所でも感想かきましたけど、お疲れさまでした・・・かっこいいー(^^。

-ドリル刃-
やっぱり模型用のは、高いですよねー・・・
でもダイソーでも0.5mmあるんですか?
週末行ってみます!
ダイソーはすぐ商品変わってしまうんでけっこう欲しいの探すの大変なんですよねー・・・

皆さん、遅くまでプラしすぎ(笑)
では。
[2006/06/02 08:39] URL | kaz #- [ 編集 ]

おつかれさまです。
「新しく記事を書く」を02:39にクリックしてタイトル打って写真アップして下書き保存して寝たワタシです。(記事UPしたのは昼ですけど)

>子供が笑顔で迎えて
癒されますよね~
伝い歩きくらいの時期でしょうか。

工具は初期投資だと思ったら大間違いですよね~。
気がつくと工具ばっかり買って小遣い無くなる月もよくあります。
ダイソーは重要なパートナーですよね。(笑)
ワタシはガンプラを作り始めてダイソーのすごさを身をもって知りました。(爆)
でも、ニッパー、クラフトヤスリPRO、デザインナイフ、1mm以下のピンバイスはタミヤのものを使っています。
特にクラフトヤスリPROを買うときは、結構思い切りが必要でした。MG1個分の値段ですから。でもすごく使いやすくて気に入っています。
最近ではスジ彫り用の目立てヤスリを買いました。これもHGUC旧ザク1個分ですが、買ってよかったです。
ダイソーで済ませられるものは、極力ダイソーで買って、ダイソーに無い物や使いにくいとイライラしてしまいそうな物は模型用のちゃんとしたものを買うようにしています。
[2006/06/02 18:22] URL | とと #vqm8JHu. [ 編集 ]

ととさんも、やばい!
ととさん、こんばんはー!
2:39分・・・・それやば過ぎです!
今日、明日ならいいですけど、平日はちょっと・・・。 楽しんでますね(^^。
あーっ、メタスもいっちゃった・・・。

-子供-
伝い歩きの時期まっしぐらです、歩きながら
笑ってます!

-工具-
私のやつより断然いい物もってますね!
唯一私が高い工具は、ニッパー2,000円ぐらい・・・・でも刃かけた(泣
クラフトヤスリPRO・・・いろんなサイトで評判いいのは知ってますが・・・私はまだ思い切りに踏み込めない・・・プラ一個分ちょっと我慢すればいいんですけどね、ほんとに。
週末いろいろ悩みながら、なにか買おうと
思ってます!
では。
[2006/06/02 21:12] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/83-1a3c1799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


