30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




いらっしゃいませ!!!
今日は、リタッチ、スミイレ少しいきたいな~と思って作業してたら、DVD持っているのにバイオ2見ちゃって手が止まった^^;

sera62.jpg
基本塗装は終了し、リタッチ・スミイレ作業入ります・・・今日はリタッチだけになっちゃいましたが^^;
キャノン部の先端はクリアーパーツをクリアーグリーンで吹いて、裏側はシルバーのシール貼って派手目にしています。
後もう少しが、進まない^^;
頑張りやす。













「いらっしゃいませ!!!」


butai2.jpg
いつの間にか・・・・そんなに罰を受けたいのか(爆
テリーさんに一個負けてるけど(笑・・・・・・・売ってなくて買えなかった人ごめんなさい・・・悪い人です^^;






そういえば卯月あきさん!シンたろーさん!、ようやく絆も購入・・・まだ起動すらしてませんが・・・・
ジオンで行く予定です(笑


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


三週間ぶりぐらい?&エヴァ&入園式&誕生日&興が乗らん?
おひさしぶりです^^;・・・三週間ぶりぐらいでしょうか?

う~ん今まで、こんなに更新しなかった事はなかったんですけどね~^^;

興が乗らん・・・・と、ぐっちMAXさんやシンたろーさんも言っていたような・・・・そんな感じなのか?

一番の原因は、4月より今よりハードな課に移動が決まり、テンションダウン(徹夜ありの課)

帰りが遅くなる・・・1週間何もやらない・・・・・2週間何もやらない・・・・3週間何もやらない・・・という生活リズムに慣れてしまうと・・・・気持ちがって感じになってます(笑

新作はけっこう買っているんですが(爆・・・・スマルトロンやSDダブライとか^^;

今週は部隊兵に黄忠^^・・・もちろん買いますが・・・。

今までより、頻繁に更新できなくなると思いますが、頑張ろうと思います。

そんな中、金曜は子供の幼稚園の入園式でひさびさに休みを取りました!

うちは、デジカメしか持っていかなかったんですが、ほとんどのお父さんはムービー^^;

ここでも、気持ちが乗ってないのか・・・・^^;

幼稚園のグランドの遊具で、初日から制服を泥だらけにする子供達(涙・・・いきなし破かないでね。


土曜は、私の35歳の誕生日^^・・・・・ケーキ・外食と祝ってもらいました!・・・・・・何か欲しいのある?とも聞かれなかった(涙・・・・戦場の絆と言いたかったのに(核爆
まあ!そんなもんさ!!!・・・そのうちこっそり自分で買うよ!!!


・・・・で、プなんですが3週間ぶりの塗装(汗



sera60.jpg
もうちょっと集中すれば、塗装は終わるという所まできてはいるんですが・・・・後キャノンとキャノンのクリアーパーツ塗装すればスミイレいけるんですが・・・・3週間何もやってないと、短時間で疲れちゃう感じ^^;・・・・リタッチもけっこうあるし。


sera61.jpg
バズーカも終わっているでしょ(笑
あっ忘れた、後ろの人のフェイスの塗り分けがまだあった^^;
こっちのフィムは、それだけだけど、変形フィムの方はまだ洗浄のみでサフすら吹いていません。


これからいいペースで、できないかも知れませんが、ここまできたら頑張りやす。



もちろん、これ終わったら、水軍きっちりいきます。・・・・・更新しなくても、参加者皆さんの記事は見てますよ~~~~~~~~(笑・・・・う~ん皆、怪しい・・・・・(爆・・・・まだ火計はしませんが、一つネタが浮かびました・・・・締切の8月に完成しない人は、一カ月過ぎるたびに部隊兵一体(塗装まで)を仕上げる事というネタを思いつきました^^・・・・そう!大人の世界は厳しいのだ(核爆
必ず、参加者には完成してもらわないとね!!!!!!
いかがですか?


続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


塗り分け多し。
私にしてはひさびさの更新のような気がする(笑
今月は、プができない日も続いたりでネタもないしって感じでしたが、今日は少しだけですが塗装できました^^



sera49.jpg
けっこう設定やら、作例などを見ると・・・・この機体塗り分け半端じゃない(涙
マスキングだらけで、苦戦中。
多分、一番ハードである脚部の塗り分けは、どうにか細かい筆塗を残し終了~はみだしまくりましたが^^;
グレー系も3種使っているので、だんだん解らなくなってきた(笑
肩のマスキング忘れてるし^^;
もうちょいで後ろの人なんだが・・・。
キャノンの合わせ目けっこうハード・・・再度処理っす!

5月からのラインナップアツイですね~OOも三国伝も^^・・・しかし郭ヴァは、まだ?




頑張りやす。・・・・フィムの洗浄もしなくちゃね。


さて、次は誰が散る・・・


「踊るのスキスキ~♪」





3/22

今日は、もうちょっと塗装が進む予定だったんですが、ブラシが詰まった^^;
ニードル外しての洗浄は一年一回ぐらい^^;・・・かなりこびりついてました^^;・・・私の0.3mmのニードル先端はちょい曲がってるのは内緒ね^^;・・・若干センターから右よりに吹いちゃいますが、コツさえつかめばOKっす(汗


sera50.jpg
まだ塗装するパーツけっこう残ってますが、だんだんテンション上がってきました^^;
フィムの本体色は、画像では黒く見えるけど、やっぱり黒じゃつまらないので、SDBをひさびさに使用。
現物はちょい青です。


あ~今週も、忙しや~。




セカンドシーズンの方がやっぱり面白いと思っていますが、ラストあたりからはファーストの方が面白かったかな~・・・特に戦闘。・・・・ラストはもっと楽しませてくれ!!!
3回目見て寝ます^^










続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ひさびさに。
ひさびさに、マスキング作業できた。
3週間ぐらいは、放置していたような^^;



sera46.jpg
果たして、日曜は塗装できるのか・・・・。




ba1.jpg
お目目のくるくると、後ろ髪のギミック良いですね~^^
武器は、合体すると最強クラス・・・・でも重すぎ。
残りは黄忠・・・・楽しみです。



最近、風呂につかりながら、落ちるようにもなりました^^;


寝よう。





3/15


ひさびさに少しですが塗装できました^^


sera47.jpg
太腿、脛付近合わせ目消えた^^・・・・関節グレーちょっと、白くなっちゃったけど許せる範囲・・・思ったよりうまくいった!・・・でもまだ胴体部塗ってないんですよね~・・・あの胴体と靴のカラーがまだイメージ湧かない。・・・・やられちゃったし、テンション続くか(笑・・・まだラストでフィム出る?ヒリングに撃たれそうな予感もしますが・・・。



「アニュー俺はやるぜ!!!」


寝ます。







3/16


マスキング剥がしと・・・・ル、ル、ル、・・・・・そろそろパチ組しようと思ったら・・・・・・。




sera48.jpg
剥がすだけで、時間が・・・・・・・取説ちょっと見て、まださようなら^^;
まずは、ゴーストからと思っているんですが、3機分のデカール量・・・半端じゃね~。
今年中に完成させて大人にないりたいものです^^;

セラは、ちょいはみ出していましたがOK範囲・・・・それより、後から塗装したホワイトパーツの色が合っていない(涙・・・違うホワイト吹いてしまったか(汗


早目に寝ます。



「トランザム」
「トランザム」
「トランザム」
「トランザム」
「トランザム」
「トランザム」
キー入力の練習中・・・・・・まだ使うのは早い。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


最近。
最近、早く寝ちゃってます^^;
帰りが遅くても少しずつやってはいるんですが・・・眠くて眠くて^^;



fimudj4.jpg
フィム・・・結局、お店3件ほどまわったが売り切れ・・・でも今週再販されるのでようやく購入できる。
地味に手とアンテナ終了・・・よし洗浄してサフだ。
ディジェは足裏に苦戦中^^;
ケンプまで手が回らん。




職場で隣の席の後輩と話ながら落ちちゃうし・・・・やばいよね?・・・病気か?


寝よう。・・・3回目見てからね^^;










3/12
今日は疲れてます。

昨日の作業。


sui222.jpg
ちびちび、やっているんですが、ケンプ船と水軍兵・・・合わせ目ハードっす(涙


そういえばディジェ船は塗装できるんだよな~。

この前やすりながら、寝ちゃって・・・・・ふと目が覚めた時、イスから落っこちた・・・痛かったです。




「恋もプラモデルも!!!」・・・・お兄さんのキットは出ないんですか?

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


